オリジナルキャラクターに質問

Q.1 あなたの名前を教えてください。
遠江虹一。よろしくな。
Q.2 その読み方をカタカナまたはあなたの世界の言葉で教えてください。
[トオトウミ・コウイチ]って読むんだ。
『遠江』は漢検一級問題だと信じてるよ。
Q.3 お話の中のあなたの位置づけを教えてください(主人公・サブメインとか)
一応・・・主人公っぽいよ?たまに扱いひどいけど!!
Q.4 普段はなんて呼ばれていますか。昔はどう呼ばれていましたか?
「虹ちゃん」とか「虹一」とか「虹一様」なんて呼んでる人もいるな。昔は幼馴染に「虹一」って呼ばれてた。
Q.5 あなたのスリーサイズを教えてください。
知らないな。
Q.6 あなたの性格を一言で。
大らかだと思うよ。
Q.7 その性格で良かったと思うことは?
何でも受け入れられるね。ホント、何でも。
Q.8 では逆に後悔することは?
後悔なんてしないように努めてる。だから、後悔することが少ないと思う道を選んでるよ。
Q.9 あなたの趣味を教えてください。
天体観測かな。趣味っていうか、もう習慣になってる。
Q.10 ところであなたは人間ですか?種族があるなら分かりやすく説明を。
人間でありたいね。人間じゃないとしたら・・・何なんだろうね?
Q.11 あなたの特技を教えてください。
スポーツ関係なら、ある程度特技になるんじゃないかな。
Q.12 あなたの秘密を教えてください。
何も無いよ?俺のことは、大抵どこかを誰かが知ってると思うからさ。
Q.13 初恋はいつですか?
無いな。誰かいい人居ない?でも、今は今をエンジョイしていたいかも。
Q.14 好きな異性のタイプは?
誰でもいいよ。・・・尻軽ってわけじゃないからね?
Q.15 現在恋人は?ちなみに告白のセリフ・シチュエーチョンは?
いないな。
告白のシチュエーションは緑の多いところ・・・公園がいいな。ちなみに夜で、星が綺麗だと尚いいね。
セリフは直球ストレートで「好きだ。」かな。
Q.16 理想のデートプランは?
相手の行きたいところなら何処だって。
もちろん、エスコートするのは俺だけど。あれ?それじゃ俺がプラン作んないと駄目じゃね?・・・ま、いっか。
とりあえず、エスコートするのは男の義務だからな。
Q.17 子供は何人欲しいですか?
男2人、女1人。少子化を少しでも食い止めたいからさ。
あ、でも相手の意見が一番だから、これはとりあえず保留で。
Q.18 好きな人と中身が一日だけ入れ替わるとしたら?
「好き」がどっちの好きか分からないけど・・・そうだな。とりあえず、ばれないように努めようかな。
Q.19 いきなりですが、電波を受信したことはありますか?
無いと思う。
Q.20 宇宙人と遭遇しました。どうしますか?
え・・・?(←少々心当たりアリ。
どうする・・・って、害が無ければ別に良いんじゃないか?何だって。
Q.21 性転換することになりました。どうしますか?
しない。絶対しない。しないって言ったらしないから!!
Q.22 朝起きたら鳥になっていました。どうしますか?
とりあえず飛んでみるよ。
Q.23 朝起きたら犬になっていました。どうしますか?
部屋に引き篭もるね。
Q.24 落とし穴に落ち待てしまいました。あなたの反応は?
「たまにはこんなこともあって良いか。」って割り切る。
Q.25 大丈夫ですか?
多分ね。
Q.26 救急車呼びますか?
あ、できればお願いしようかな。
Q.27 気がついたら無人島にいました。動物や緑は豊富です。どうしますか?
狩る。容赦ないけど、狩るしかないだろ?弱肉強食ってやつな。
Q.28 脱出する方法は1.火をおこす。2.泳ぐ。3.電話をかける。さてあなたは?
泳ぎには自信があるけど、距離にもよるな・・・一番の「火をおこす」で。
Q.29 魔法は使えますか?
使ってみたいよ。『エクスペクトパトローナム』みたいなやつ。
Q.30 願い事がひとつだけ叶うとしたら?
俺、願い事ってしないんだ。もしあるなら、その願い相応の能力を手に入れてから実行する感じなんだよな。分かってくれる?
Q.31 考え事をして眠れなくなったことはありますか?
ない。そこまでデリケートにできてないから。
Q.32 焼肉定食大盛りで。
あ、どうぞ。
Q.33 特大チョコレートパフェを更に大盛りで。
良いんですか、お客さん。パフェ恐怖症になりますよ。3年くらいパフェ見るのも嫌になりますよ。
Q.34 あ、お魚くわえた波平だ。
何で!?
Q.35 ウソです。
あ、ウソなんだ。
Q.36 目が覚めたらアンパンマンの世界にいました。
うわっ・・・逃げ出してぇ。まだネバーランドのほうが良いな。
Q.37 目が覚めたらポケモンの世界にいました。
GETだぜ!!
Q.38 結局あなたは何ものですか?
くせ者でありたい。
Q.39 これからどうしたいですか?
これから?いや・・・別に。生きてさえいればそれで良いよ。
Q.40 今まで生きてきた中で最高だと思えた瞬間は?
「幸せだ」って思えた瞬間。
Q.41 突然ですがあなたは団地妻です。ピンポ〜ン♪留守番中に酒屋さんがきました。
妻なの俺。・・・ま、いっか。
とりあえず出るよ。
Q.42 実は前からあなたのことが… 酒屋さんにせまられました。
いきなり!?
・・・左へ受け流すかな。
Q.43 酒屋さん、結構いい男・女です。
そんなのかんけーねぇ。何処の誰かも知らないやつと交際なんてできないよ。
Q.44 間違えました。ブサイクでした。
あ・・・そうなんだ。
Q.45 おかえりなさぁい!ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜…
それとも・・・ご飯にする?
Q.46 何なんですか。
いえ、別に何も、特に意味なんて無いです。
Q.47 一人だけ抹殺できるとしたら?
しない。したい奴がいないから。
Q.48 口説き文句を一言どうぞ。
俺はいつでも剛速球&ストレートだからな・・・「好きだ」しかないんだけど。
Q.49 あなたの作者に一言。
名前・・・由来とか考えといてほしいな。
Q.50 お疲れ様でした。お帰りはあちらからどうぞ。
あぁ、どうも、ご親切に。
じゃ、作者とチェンジするな。
Q.51 作者様に質問です。この質問に答えた動機は?
一瞬の気の迷いといいましょうか、とりあえず、キャラを固めたかったんですよ。
Q.52 お話を作ったきっかけは?
それこそ、一瞬の気の迷いです。
Q.53 最初はこんな展開になることを予想していましたか?
全く。全然。小指の甘皮ほども思って無かったですよ。
Q.54 今後修正する予定はありますか?
無いです。修正という文字は私の辞書にはありませんから。このまま、突っ走っていきます。
Q.55 主人公についてこれる人物はいますか?
兄貴である静哉くらいでしょうか。ブラコンなんですがね、頼りになるんですよ。っていうか、頼りになるような存在にしますよ。
Q.56 この話おもしろい!笑える!芸人!!て言われたら嬉しいですか?
嬉しいですねー。嬉し泣きする勢いでしょうね。
Q.57 感動した!泣けたっ!号泣だよっ!て言われたら嬉しいですか?
嬉しいですねー。こっちも号泣ものですね。
Q.58 お話を作るにあたって苦労したことは?
キャラ設定ですね。あと、最初はやっぱ肝心なんで力入れました。
あとはキャラが勝手に動いてくれて、助かってます。
Q.59 登場人物の中で一人だけ友達になるとしたら?その理由は?
主人公、虹一君ですね。
弟キャラなんて萌え以外の何物でもないじゃないですか!!
Q.60 これが最後の質問です。ここまで読んでくださった方にメッセージをどうぞ。
ありがとうございました、本当に。こんなくだらないものを・・・。質問を作ってくださった方にも感謝です!!

質問 : オリジナルキャラクターに質問
With 100Qどっとねっと
[Back]