オリジナルキャラクターに質問

Q.1 あなたの名前を教えてください。
白戸渚です。
Q.2 その読み方をカタカナまたはあなたの世界の言葉で教えてください。
シラト ナギサ です。
Q.3 お話の中のあなたの位置づけを教えてください(主人公・サブメインとか)
なんだろ?・・・サブかな。
Q.4 普段はなんて呼ばれていますか。昔はどう呼ばれていましたか?
大体の人は「渚」って呼んでますけど・・・、先輩とか一部の人は「白戸ちゃん」って呼んでます。
昔は、なーちゃんとか呼ばれてました。
Q.5 あなたのスリーサイズを教えてください。
そ、それは・・・。秘密です。
Q.6 あなたの性格を一言で。
温和。
Q.7 その性格で良かったと思うことは?
あんまり喧嘩に巻き込まれないんですよね。
Q.8 では逆に後悔することは?
イジられます・・・。
Q.9 あなたの趣味を教えてください。
料理と、音楽と、読書。
Q.10 ところであなたは人間ですか?種族があるなら分かりやすく説明を。
普通に日本人ですよ。
Q.11 あなたの特技を教えてください。
剣道ですね。小さいころからやっています。
Q.12 あなたの秘密を教えてください。
秘密・・・、ですか?
・・・黙秘します。
Q.13 初恋はいつですか?
いつかなー、小学生・・・だと思います。
Q.14 好きな異性のタイプは?
今の彼氏みたいな人・・・かな。
仕事に厳しくて、たまに優しいところを見せられると、キュンとするっていうか・・・。
Q.15 現在恋人は?ちなみに告白のセリフ・シチュエーチョンは?
いますよ。告白されたのは、職場の帰り道にばったり会って、自信満々に「俺のこと好きだろ?」でした。傍から見たら、どんだけ自信過剰だよ!って言いたくなると思いましたね。
Q.16 理想のデートプランは?
二人きりでいるのなら、私は何でも構わないんですが・・・。
Q.17 子供は何人欲しいですか?
こ、子供!?は、早すぎませんか!?今はお互い仕事でいっぱいいっぱいです!
Q.18 好きな人と中身が一日だけ入れ替わるとしたら?
考えたこともないですよ・・・。
Q.19 いきなりですが、電波を受信したことはありますか?
ないですね。
Q.20 宇宙人と遭遇しました。どうしますか?
写真を♪
Q.21 性転換することになりました。どうしますか?
彼氏がなんていうかが・・・、反応が怖いですね・・・。
Q.22 朝起きたら鳥になっていました。どうしますか?
電柱に止まって、ボーっとしたいですね。
Q.23 朝起きたら犬になっていました。どうしますか?
彼氏に甘えに行きます。
Q.24 落とし穴に落ち待てしまいました。あなたの反応は?
しばらく茫然として、多分這い上がると思います。
Q.25 大丈夫ですか?
え?何が?
Q.26 救急車呼びますか?
いやいや、必要ないでしょ!
Q.27 気がついたら無人島にいました。動物や緑は豊富です。どうしますか?
まあ、最初は安全確保だけはしないと・・・。
Q.28 脱出する方法は1.火をおこす。2.泳ぐ。3.電話をかける。さてあなたは?
3ですね。
Q.29 魔法は使えますか?
使えませんよー!
Q.30 願い事がひとつだけ叶うとしたら?
ある意味、仕事が減ってほしいですね。チームのみんなは好きだけど、誰かがけがをするのがいやなので。
Q.31 考え事をして眠れなくなったことはありますか?
ありますね。翌朝貧血起こして大変でした・・・。
Q.32 焼肉定食大盛りで。
食べきれません・・・!
Q.33 特大チョコレートパフェを更に大盛りで。
半分くらいしか食べれませんよ・・・。
Q.34 あ、お魚くわえた波平だ。
どんなお魚?
Q.35 ウソです。
Σ引っかかった・・・。
Q.36 目が覚めたらアンパンマンの世界にいました。
茫然としてますね。
Q.37 目が覚めたらポケモンの世界にいました。
可愛いのを見て、キャーキャー騒いでると思います。
Q.38 結局あなたは何ものですか?
・・・普通の人間で良いんですよね?
Q.39 これからどうしたいですか?
まあ、仕事を頑張りたいですね。
Q.40 今まで生きてきた中で最高だと思えた瞬間は?
いっぱいありますけど・・・。
まあ、今のチームのみんなと知り合えたことじゃないのかな?
Q.41 突然ですがあなたは団地妻です。ピンポ〜ン♪留守番中に酒屋さんがきました。
はーい、今行きまーす。
Q.42 実は前からあなたのことが… 酒屋さんにせまられました。
ごめんなさい・・・、私、夫が・・・。
Q.43 酒屋さん、結構いい男・女です。
・・・揺れませんからね。
Q.44 間違えました。ブサイクでした。
・・・困ります。
Q.45 おかえりなさぁい!ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜…
いつか、彼氏に言えるようになりたいですね。
Q.46 何なんですか。
えっ・・・。
Q.47 一人だけ抹殺できるとしたら?
いないって!そんなの!
Q.48 口説き文句を一言どうぞ。
ひ弱に見える?でも、ちゃんとSPやってるの。ねぇ、警護なら、私を頼ってみない?
Q.49 あなたの作者に一言。
もー、また班長に怒られちゃう!あんまり急なふりはやめてよ!
Q.50 お疲れ様でした。お帰りはあちらからどうぞ。
お疲れさまでしたー。
Q.51 作者様に質問です。この質問に答えた動機は?
祐紀「ヒマだったから?」
Q.52 お話を作ったきっかけは?
祐紀「何となく・・・かな。なんか、渚って名前でヒロインの構造できてたから、漫画にしたいにも画力がなくて・・・。」
Q.53 最初はこんな展開になることを予想していましたか?
祐紀「あんまり。まあ、今の彼氏とくっつくのは予定通りだし。」
Q.54 今後修正する予定はありますか?
祐紀「いつも思いつきなんですよね・・・。」
Q.55 主人公についてこれる人物はいますか?
祐紀「むしろ、渚の方がついていかないとって感じです(笑)主人公の彼女なので。」
Q.56 この話おもしろい!笑える!芸人!!て言われたら嬉しいですか?
恐縮です・・・。
Q.57 感動した!泣けたっ!号泣だよっ!て言われたら嬉しいですか?
恐縮です・・・。
Q.58 お話を作るにあたって苦労したことは?
あんまり早く考えすぎたせいで、途中途中キャラ考えて・・・。やっぱり、ストーリーですね。キャラは結構名前以外悩んでないので。
Q.59 登場人物の中で一人だけ友達になるとしたら?その理由は?
晃(渚の従兄)。イタズラが好きなので、タッグを組みたいですね(笑)
もしくは、ナッツ(渚の愛犬)かクール(渚の愛猫)。ただの動物好きですね。
Q.60 これが最後の質問です。ここまで読んでくださった方にメッセージをどうぞ。
長々とありがとうございました。

質問 : オリジナルキャラクターに質問
With 100Qどっとねっと
[Back]