オリジナルキャラクターに質問

Q.1 あなたの名前を教えてください。
俺の名はコール・ザ・キッド。
フロンティアを旅する流れ者さ…。

Q.2 その読み方をカタカナまたはあなたの世界の言葉で教えてください。
元々カタカナだぜ、目でも悪ィのか?…あァ、バカなのか。
俺の世界の言葉じゃ「Cole the Kid」だな。バカに読めるかな?ククク…

Q.3 お話の中のあなたの位置づけを教えてください(主人公・サブメインとか)
さァな、特にねェぜ。もしかしたら作品ごとに違ェのかもな。
ま、興味はねェがな。

Q.4 普段はなんて呼ばれていますか。昔はどう呼ばれていましたか?
今も昔も「コール」呼ばわりさ。
今じゃ「皮肉屋のコール」ってェ通り名があるがな…。

Q.5 あなたのスリーサイズを教えてください。
知ってどうすンだ、服でも作ってくれンのか?
ただ知りてェだけならお断りだな、プライベートはあまり話さねェ主義なンでね。

Q.6 あなたの性格を一言で。
皮肉屋でひねくれ者。
…簡単だろ?ハハハ!

Q.7 その性格で良かったと思うことは?
一つ挙げるとしたら、相手の挑発にゃもってこいの性格なンだな、これが。

Q.8 では逆に後悔することは?
…まァ、この性格のせいで、今も昔ももっぱら嫌われ者さ。
だが、俺は望んでこの性格になったンだ、別に後悔はしちゃいねェぜ?

Q.9 あなたの趣味を教えてください。
勝負に勝つ事と、…あんたらをおちょくる事さ。
よかったらあんたもおちょくってやろうか?アーッハハハ!

Q.10 ところであなたは人間ですか?種族があるなら分かりやすく説明を。
人間に決まってンだろ。バカもここまで来りゃ病気だな。
病院で調べてもらったらどうだ?その目ン玉をよ…ハハハ!

Q.11 あなたの特技を教えてください。
早撃ちにナイフ投げ。腕にゃ自身あるぜ?
なンたって、俺ァ独眼でここまで生き残ったンだからなァ。

Q.12 あなたの秘密を教えてください。
悪ィな、上で言ったようにプライベートは話さねェ主義なンだ。
ま、この左目は訳アリで失ったが…おっと!これ以上は秘密だぜ。

Q.13 初恋はいつですか?
さァな、もう随分昔のハナシだ、忘れちまったよ。

Q.14 好きな異性のタイプは?
芯の強い女だな、自分の信念を簡単にゃ折らねェようなよ。噛み付く奴ァ別モンだ。
まぁ、大雑把に言やァ偽善者じゃなけりゃ仲良くはしてやるぜ。

Q.15 現在恋人は?ちなみに告白のセリフ・シチュエーチョンは?
いねェよ。理想の女ってな中々いねェモンだな。
…ってな感じで、選り好みしてりゃいねェのも当然か。ハハハ!

Q.16 理想のデートプランは?
そうだなァ…馬でも盗んで、夜の荒野を散歩しながら語り合う…ってェな、どうだ?
あんたが女なら、相手してやっても構わねェぜ?女なら、な。アーッハハハ!

Q.17 子供は何人欲しいですか?
ガキんちょは嫌いなンでな、一人で十分だ。
てェか、作るとも限らねェよ。先走りさせンじゃねェ。

Q.18 好きな人と中身が一日だけ入れ替わるとしたら?
好きな奴なんざいねェが、入れ替わった相手が男か女かによるな。
男ならそいつの金で酒を飲みまくる。女なら…スリーサイズでも調べるかな?アーッハハハ!

Q.19 いきなりですが、電波を受信したことはありますか?
逆に聞くが、あんたはあンのかよ?ン?どうなんだよ?
人にモノを尋ねる時ァ、まずは自分の意見を言いな、ガキんちょ。

Q.20 宇宙人と遭遇しました。どうしますか?
撃ち殺して、死体を売りさばく。
…冗談だぜ?

Q.21 性転換することになりました。どうしますか?
俺が女になンのか?…イイ女になったら、野郎でも騙して金巻き上げてやるよ。
あとは胸でも触るかな。…冗談でもねェぜ?

Q.22 朝起きたら鳥になっていました。どうしますか?
撃ち落とされて焼き鳥にされねェよう願いながら、大空散歩を楽しむぜ。

Q.23 朝起きたら犬になっていました。どうしますか?
特に思い浮かばねェな、天才犬でも演じるか?ン?

Q.24 落とし穴に落ち待てしまいました。あなたの反応は?
どぉうッ!?

Q.25 大丈夫ですか?
っててて…あんたに心配されるほどヤワじゃねェさ。

Q.26 救急車呼びますか?
大袈裟なヤツだ、心配されるまでもねェってンだ。
呼ぶくれェなら酒でもよこしてくンな。

Q.27 気がついたら無人島にいました。動物や緑は豊富です。どうしますか?
メシが居るンならこっちのモンだ、堪能してから脱出手段でも考えるさ。

Q.28 脱出する方法は1.火をおこす。2.泳ぐ。3.電話をかける。さてあなたは?
根性で泳ぐ…とか、無謀な事はしねェぜ?
のろし上げながらイカダでも作らァ、来なかったらイカダで脱出さ。

Q.29 魔法は使えますか?
使えるモンなら使ってみてェよ。
ビビデバビデブー!なんてな…アーッハハハ!

Q.30 願い事がひとつだけ叶うとしたら?
強運体質になってギャンブルで…とかな。
まァ、要するに金がありゃいいから、シンプルに金でも頼むか。

Q.31 考え事をして眠れなくなったことはありますか?
ねェな。そんなヤワな神経してねェよ。

Q.32 焼肉定食大盛りで。
おごってくれンのか?なら嬉しいねェ。
ついでにウィスキー頼むぜ、ハハハ!

Q.33 特大チョコレートパフェを更に大盛りで。
悪ィが甘いモンは好きじゃねェんでな、遠慮しとくぜ。

Q.34 あ、お魚くわえた波平だ。
よぅ、おっさん。食い逃げでもやらかしたか?

Q.35 ウソです。
はッ、つまらねェ嘘つきやがる。
「サザエさんの壺焼き」くらいブラックな嘘でもつきなガキんちょ。

Q.36 目が覚めたらアンパンマンの世界にいました。
じゃ、パン星人達にでも質問するか…。
あんたら、脳みそねェのによく理性があンな?

Q.37 目が覚めたらポケモンの世界にいました。
よぅ、毒々しい色した生物ばっかいやがる。
狩って食っても腹ァ壊すだけだァな…。

Q.38 結局あなたは何ものですか?
ただの流れ者のガンマンさ…。

Q.39 これからどうしたいですか?
特になにも望まねェよ、面倒事に巻き込まれようと、それはそれでよしだ。
退屈じゃなきゃァそれでいい。

Q.40 今まで生きてきた中で最高だと思えた瞬間は?
…左目の傷、「誇り」を背負った日だ。

Q.41 突然ですがあなたは団地妻です。ピンポ〜ン♪留守番中に酒屋さんがきました。
おィ、ちょっと待ちな、俺ァ男だぜ?
あン?酒屋?

Q.42 実は前からあなたのことが… 酒屋さんにせまられました。
女だったら一晩だけの関係くれェなら、築いてやってもいいぜ?

Q.43 酒屋さん、結構いい男・女です。
ほぉ…。

Q.44 間違えました。ブサイクでした。
…いっぺんぶち抜かれてみるか?あんた。
「ほぉ」とか言った俺が情けねェ。

Q.45 おかえりなさぁい!ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜…
おっと!ガキんちょが読む内容じゃァねェぜ?

Q.46 何なんですか。
その言葉、そっくりそのまま返してやるよ。

Q.47 一人だけ抹殺できるとしたら?
俺の酒瓶、ひっくり返した奴ァどいつだったっけなァ…?

Q.48 口説き文句を一言どうぞ。
特にねェよ、大体あっちから惚れてくるからなァ。
だから言ってやンだよ…「俺に惚れても、ロクな目に合いやしねェ」ってェな。アーッハハハ!

Q.49 あなたの作者に一言。
もうちょっと、言葉回し上手くなろうぜ?
俺のキャラが引き立たねェからなァ、肝に銘じときな!

Q.50 お疲れ様でした。お帰りはあちらからどうぞ。
俺もよくここまで答えたモンだ。
ま、楽しかったぜ、あばよッ。

Q.51 作者様に質問です。この質問に答えた動機は?
キャラの口調・性格の固定と、
楽しそうだったもので…。

Q.52 お話を作ったきっかけは?
まだお話と呼べる話は作ってはおりません…。

Q.53 最初はこんな展開になることを予想していましたか?
うーむ、コールだとどんな展開になるんだろうか…。
恐らく、常に予測不能かも…。

Q.54 今後修正する予定はありますか?
とりあえず、まずは話を考えねば…。

Q.55 主人公についてこれる人物はいますか?
主人公なのかしら…短気でなければ、居る事はいると思われる。

Q.56 この話おもしろい!笑える!芸人!!て言われたら嬉しいですか?
狙って描いたものならば嬉しいですね。

Q.57 感動した!泣けたっ!号泣だよっ!て言われたら嬉しいですか?
狙って描いたものならばッ!

Q.58 お話を作るにあたって苦労したことは?
まだ作っていないので、ノーコメントという事で…。

Q.59 登場人物の中で一人だけ友達になるとしたら?その理由は?
こんな性格でも、コールですかね…。
上手い台詞回しを聞いてみたい。

Q.60 これが最後の質問です。ここまで読んでくださった方にメッセージをどうぞ。
計60問…長かった…ッ!
長々と読んで下さった方々、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
以上、サワノがお送りしました。バーイ!

質問 : オリジナルキャラクターに質問
With 100Qどっとねっと
[Back]