オリジナルキャラクターに質問

Q.1 あなたの名前を教えてください。
菜摘 綺咲葵
Q.2 その読み方をカタカナまたはあなたの世界の言葉で教えてください。
ナツミ キサキ
Q.3 お話の中のあなたの位置づけを教えてください(主人公・サブメインとか)
主人公の友達…です。
Q.4 普段はなんて呼ばれていますか。昔はどう呼ばれていましたか?
基本は「菜摘」です。作者は「なっつん」と呼んでいますが、物語内では言われません。
Q.5 あなたのスリーサイズを教えてください。
ごめんなさい…。測ったことがなくて…。
Q.6 あなたの性格を一言で。
…人見知りするんです。
Q.7 その性格で良かったと思うことは?
何1つ無いです。
Q.8 では逆に後悔することは?
全てです…。
Q.9 あなたの趣味を教えてください。
えっと、パン作り…。
Q.10 ところであなたは人間ですか?種族があるなら分かりやすく説明を。
あ、普通に人間です。
Q.11 あなたの特技を教えてください。
無いんです。ダメな人間で、私…。
Q.12 あなたの秘密を教えてください。
ひ、秘密ですか?隠してることは無いような気もするんですが。
Q.13 初恋はいつですか?
えっと、最近、です。ついこの間なんです。
Q.14 好きな異性のタイプは?
明るくて、気さくに話してくれる人です。
Q.15 現在恋人は?ちなみに告白のセリフ・シチュエーチョンは?
恋人なんていません!!私の片思いなんです…。
Q.16 理想のデートプランは?
遊園地に行きたいです。
Q.17 子供は何人欲しいですか?
そ…そんなに大それたこと…!!私にはまだ早いです〜。
Q.18 好きな人と中身が一日だけ入れ替わるとしたら?
私になるなんて相手が可哀想過ぎて。
Q.19 いきなりですが、電波を受信したことはありますか?
特にそういう目立った経験はありません。
Q.20 宇宙人と遭遇しました。どうしますか?
多分、驚いて何もできないかと。
Q.21 性転換することになりました。どうしますか?
素直に性転換します。
Q.22 朝起きたら鳥になっていました。どうしますか?
鳥として生活しましょう。
Q.23 朝起きたら犬になっていました。どうしますか?
上記同様です。
Q.24 落とし穴に落ち待てしまいました。あなたの反応は?
深さにもよると思いますが、大抵は気絶してるかと。
Q.25 大丈夫ですか?
あ、はい、今のところは。
Q.26 救急車呼びますか?
幸い、そのような事態にはなっていませんので。
Q.27 気がついたら無人島にいました。動物や緑は豊富です。どうしますか?
そうですね…。狼煙を立ててからめいいっぱい楽しみましょうか…。
Q.28 脱出する方法は1.火をおこす。2.泳ぐ。3.電話をかける。さてあなたは?
電話が使えるならば電話を使いたいですね。
Q.29 魔法は使えますか?
いいえ。
Q.30 願い事がひとつだけ叶うとしたら?
太陽君とデート……したいです……。
Q.31 考え事をして眠れなくなったことはありますか?
はい。最近はそうでもないですが。
Q.32 焼肉定食大盛りで。
お近くのファミレスをご利用してください。
Q.33 特大チョコレートパフェを更に大盛りで。
何なら紹介しましょうか?
Q.34 あ、お魚くわえた波平だ。
どこですか!?(盛大に振り向く)
Q.35 ウソです。
そうですか…。少し期待してしまいました。
Q.36 目が覚めたらアンパンマンの世界にいました。
せっかくなのでアンパンマンに助けてもらいましょう。
Q.37 目が覚めたらポケモンの世界にいました。
せっかくなので可愛いポケモンを捕まえたいですね。
Q.38 結局あなたは何ものですか?
普通の人間です。
Q.39 これからどうしたいですか?
えっと…、特には…。強いて言うなら太陽君に告…白…を…。
Q.40 今まで生きてきた中で最高だと思えた瞬間は?
今が幸せなので…。
Q.41 突然ですがあなたは団地妻です。ピンポ〜ン♪留守番中に酒屋さんがきました。
はい。どうも。
Q.42 実は前からあなたのことが… 酒屋さんにせまられました。
はい、なんでしょう?
Q.43 酒屋さん、結構いい男・女です。
親切な説明ですね。
Q.44 間違えました。ブサイクでした。
可哀想です、酒屋さん…。
Q.45 おかえりなさぁい!ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜…
他にどのような選択肢があると…あ、睡眠ですね!!
Q.46 何なんですか。
何がですか。
Q.47 一人だけ抹殺できるとしたら?
そんな人はいませんねー。
Q.48 口説き文句を一言どうぞ。
えっ、持ってませんよ。私みたいな人間が…。
Q.49 あなたの作者に一言。
あの、もう少し、出番を減らしていただけないでしょうか…?
Q.50 お疲れ様でした。お帰りはあちらからどうぞ。
あ、親切にどうも。
Q.51 作者様に質問です。この質問に答えた動機は?
楽しそうだったからです!!
Q.52 お話を作ったきっかけは?
気分です。たまには平和な物語が書きたいなぁ…と。
Q.53 最初はこんな展開になることを予想していましたか?
いいえ。全く。自分自身驚いてますから。
Q.54 今後修正する予定はありますか?
予定は無いですが、きっとそうなると。
Q.55 主人公についてこれる人物はいますか?
はい。いたって平凡な主人公なので。どちらかって言うと、主人公の同居人が破天荒過ぎて。
Q.56 この話おもしろい!笑える!芸人!!て言われたら嬉しいですか?
そりゃあ、もちろん。関西人としてこれ以上の褒め言葉は無いですよ。
Q.57 感動した!泣けたっ!号泣だよっ!て言われたら嬉しいですか?
部分によっては嬉しいです。
Q.58 お話を作るにあたって苦労したことは?
主人公の同居人が…。
Q.59 登場人物の中で一人だけ友達になるとしたら?その理由は?
なっつん。自分に似てるから。
Q.60 これが最後の質問です。ここまで読んでくださった方にメッセージをどうぞ。
何かセレクトしたキャラがおもしろくなくてごめんなさい…。

質問 : オリジナルキャラクターに質問
With 100Qどっとねっと
[Back]