あなたのオリキャラに質問です

Q.1 初めまして、ゲイルだ。さて、察しているとは思うがこの質問はあなたのオリキャラに答えてもらう。
了解しました。
Q.2 それでは、始めさせてもらおう。
はいどうぞ。10人のオリキャラの中から誰が来るかな。
Q.3 まず、名を名乗ってほしい。
みり。
Q.4 うむ、いい名だ。その名前に由来はあるのか?ちなみに俺の「ゲイル」は「風」という意味らしい。
生みの親…作者の本名の読み方を変えたらしい。
Q.5 他人からはなんと呼ばれるんだ?
名字の「叶多」で呼ばれる。
Q.6 性別や年齢、その他に身体情報(身長など)を教えてほしいのだが。
女、16歳。164cmで50kg。
Q.7 容姿はどんな感じなんだ?
パッと見は優等生だが片耳にピアスをしている。あと眼鏡。
Q.8 自身で思う性格とはなんだ?
自信家で大雑把。
Q.9 長所・短所に関してはどうだ?
そんなもん紙一重だろう。作者に聞いてくれ。
Q.10 普段使っている1/2/3人称は?
一人称は私、その他はお前。
Q.11 なにか特殊な設定などはあるか?(妖精だとか)
悪魔と人間のハーフだ。
Q.12 あなたが存在している世界や世界観などの説明を要求したい。
あー……。悪魔と戦う祓魔師が職業として定着している。公務員のようなものだ。祓魔師になるための塾もある。
Q.13 職業はなんだ?
学生。さっき言った塾にも通っている。
Q.14 特技や趣味はなんだ?
特技は剣技。趣味は訓練とアニメ観賞。
Q.15 好きなことやものは?また逆に嫌いなことやものを教えてほしい。
剣で戦う事が好きだ。じっとしている事と複雑な事が嫌い。
Q.16 ・・・・・・不躾だが、恋愛感情を抱いている者はいるのか?
いない。
Q.17 ・・・そうか。失礼なことを聞いて、申し訳ない。
気にするな。
Q.18 では、俗に言う「好みのタイプ」や「嫌いなタイプ」というのはなんだ?
好みのタイプは紳士。嫌いなのは……五月蝿い奴だな。
Q.19 いつも周りにいる者はいるのか?いるのならば紹介してほしいのだが。
友達はいないが、学校と塾の両方で馴染みのあるメンバーでいる事が多い。一人が楽なんだがな。
Q.20 成程・・・そうなのだな。
その中に一人、「仲間だ」とか言ってくる奴がいてな。困ったもんだよ。志を共にするだけで仲間だなんて。
Q.21 これから、戦闘などをする者のみに少々質問をしたいと思う。戦闘経験の無い者は無視してもらっても構わない。
はいよ。
Q.22 まず主な戦闘手段は?
剣を使う。悪魔の憑依した魔剣だ。
Q.23 ならば、戦闘をする理由はなんだ?
悪魔を祓うためだ。
Q.24 なんというか・・・自分専用の技などはあるのか?
魔剣士と呼ばれる者は大抵技を持っている。私も例外じゃない。まぁ称号はまだないが。
Q.25 攻撃役と援護役、どちらにあたるのだ?
攻撃だ。援護は性に合わない。
Q.26 そうか。そろそろこの類の質問は終わりにしたいと思う。感謝する。
ああ。
Q.27 あとは・・・そうだな、自分にとって一番大切なものとはなんだ?
曖昧な答えになるが、「自分らしくいる事」だ。
Q.28 不条理かもしれないが、ひとつだけなんでも願いが叶うとすれば何を願うのだ?
………悪魔が憑依しても、永遠に朽ちない身体が欲しい。
私のものではないぞ。
Q.29 自身にとって一番の幸せとはなんなのだろうか?逆に一番の不幸とは?
幸せは、魔剣士として戦う事だ。魔剣士でいられなくなったなら、それが一番の不幸だ。
Q.30 おm・・・失礼。あなたの生きがいとはなんだ?
生きがいか。剣で戦う事だな。
Q.31 なら、あなたを別の生物や物に例えると・・・?
さぁ。もともと野性的だからな、熊とかじゃないか。
Q.32 色ではどうだ?
イメージカラーは似紫だが、好きな色は赤だ。
Q.33 作者の方のことをどう思っているのだ?
悪くは思っていない。
Q.34 そろそろ終わりにしたい。答えていただき痛み入る。ありがとう。最後に作者の方へ一言を。
お前がどう生きようと自由だが、我々のことは忘れず連れて行け。お前の辿り着くその未来(さき)までな。
Q.35 ここから、作者さんに質問です。オリキャラさん、お疲れでした〜。
はいはーい。
Q.36 このキャラを作ったエピソードとかってあります?
ある作品のあるキャラクターの夢小説を読むため、ヒロイン役として作りました。一人歩きしてますが。
Q.37 そのキャラをどれくらい愛していますか?
けっこう愛してます。親ですから。
Q.38 そのキャラは版権オリジナルですか?それとも完全にオリジナルですか?
完全オリジナルです。
Q.40 そのキャラと自分の性格はどれくらい似ていますか?(全く一緒なら100%、正反対なら0%で)
50%ですかね。あまり似てると言うと怒られそうだ。
Q.41 あなたのオリキャラは主に何で活動していますか?(イラストや小説など)
私が誰の目にもつかない場所で書く小説や、イラストで。
Q.42 小説やマンガと答えた方、内容などを教えてください。
彼女の場合は、ある作品の中で一人の登場人物として溶け込ませてます。祓魔師のアレです。
Q.43 他にオリキャラさんがいたら、名前や性格などを簡単にお願いします。(たくさんいる方は特に好きなオリキャラでもいいです)
彼女の他に9人…レギュラー以外に4人いますので…。
お気に入りとか選ぶと凄い目付きで全員に睨まれそうです。(笑)
Q.44 自分のオリキャラ達に一言。
あんたたちを作って良かったよ。また今度、一人ずつ話したいな。
Q.45 そろそろ終わりにしたいと思います。ありがとうございました。
はいありがとうございました。
Q.46 ・・・もしかすると今度はオリキャラ二人組向け(コンビとか)の質問を作ろうかと企んでおります。もしよかったら答えてくれますか?(ぇ
あー、いけます。二人組おります。
Q.47 長々とすみませんでした。最後にHNをどうぞ。
ハンネのことですかね。にもうと、と申します。あざっしたー。

質問 : あなたのオリキャラに質問です
With 100Qどっとねっと
[Back]