自分の部屋がある人への質問

Q.1 初めに年齢と性別を教えてください。 
二十代以上。女性。
Q.2 何歳の頃から自分の部屋を持っていますか?
小学校四年生。
Q.3 何畳くらいの広さですか? 
六畳。
Q.4 友達の部屋と比べて自分の部屋はどうですか?(物が多いなど
色が一杯。
Q.5 壁の色は何色ですか?
壁は紫。柱は黒。
Q.6 壁に模様はありますか?また、どんな模様ですか?
無地。
Q.7 天井は何色ですか? 
木。
Q.8 天井に模様はありますか?また、どんな模様ですか? 
うねうね。おサルみたい。(笑)ひさびさに見上げた気がする!
Q.9 机は何色ですか?(茶色なら濃い薄いなど詳しく教えてください 
民族系の店で買ったクラシカルな暗褐色。脚とかも良い。正方形の盤面。チェスとか打てそうな大きさ。やり方知らないけど。
Q.10 クローゼット、タンスはどんな色ですか?
暗褐色で、取手部分は引き出し上部全面に横長くてアルミ。
基本的には、壁の色が色だから家具は黒にしたいけど今使ってる家具気に入ってる。
Q.11 カーテンはどんな色、模様ですか?
たくさんの布を重ねてる。カーテンはそれぞれ黒、赤、白、紫、縞馬柄とか、素材も色々。
Q.12 全体的に何色で統一していますか?
紫。本当は赤紫が良かったんだけど!
Q.13 寝るときはベッドですか?布団ですか? 
ベッドだよ。床置きマットに布団乗せてる。クッションいっぱい。
Q.14 寝るときも自分の部屋で寝ていますか?
はい。若いとき車の中で野宿してた。
Q.15 部屋に物はたくさんありますか?それともあまり無いですか? 
たくさんあります。いろいろ多い。気に入りの物とかも多い。
Q.16 今、部屋はちらかってますか?片付いてますか? 
散らかってるんだと思う。
Q.17 掃除はどのくらい頻繁にしますか?
見える部分のフローリングはよく箒で掃く。
Q.18 窓はいくつありますか? 
二つ。
Q.19 部屋に鍵はついてますか?
ついてない。元々和室を洋風にしたから。
Q.20 部屋にミニテーブルみたいなものはありますか?
あります。ナイトテーブルだけど。
Q.21 ソファーは置いてありますか?
今は無いです。ソファーみたいなので黒い一人掛けの床置きのやつはあるけど、生地が暑いから冬しか使わない。
Q.22 クッションはおいてありますか?
ベッドに四角いのが四個。フローリングに一個。使って無いのが一個。元々車に乗せてたけど出したのが二個。ハンバーガーの形の奴が一個。お土産のみにーちゃんの痔の人用クッション一個。(使って無いけど)
Q.23 ぬいぐるみはどのくらい置いてありますか? 
でかいネズミ二個。犬。雪だるま。卒業時部活動の先生からもらった熊。羊。などなど。ほとんど全貌が見えていないものばかりです。犬はみえてるけど。ペガサスと白鳥のヌイグルミが欲しい。
Q.24 自分の部屋で不満な部分は何ですか? 
タバコのヤニとか完全に無くしたい。
Q.25 お気に入りのインテリアは何ですか?
ペガサスの置物。薔薇。ジェーンバーキンとブルジッドバルドーの写真。ロッキングチェア。とかいろいろ。
Q.26 1番こだわってる部分はどんなところですか?できるだけ詳しく教えてください
今は特には。
Q.27 最後におしゃれな部屋にするためのコツは何だと思いますか?
洗練されたセクシーさを手に入れること。紫と黒で統一とか、黒とベージュで統一とか、一定の色の花を飾るとか、自分もその中でお洒落をしているとか、洒落た曲を聴いているとか。美しい香りがするとか、部屋から緑が一望できるとか。黄金の暖色照明にするとか。

質問 : 自分の部屋がある人への質問
With 100Qどっとねっと
[Back]