遅ればせながら…梅雨入りしましたね… *
No.1 Q : 初めまして…
A : はじめまして。
No.2 Q : お名前はなんですか?
A : 紫です。
No.3 Q : そうですか…奇遇です。ウチの家出したネコと同じ名前です。
A : う、 猫ちゃん大丈夫?
No.4 Q : ウソです…
A : よかった。
No.5 Q : 女の人ですよね?
A : はい。
No.6 Q : 私は女の人について特に聞きたいことって無いんですが…
A : 梅雨のことじゃ無いの?
No.7 Q : ていうか性別の違いって余り意識したことないです…
A : そうですか。
No.8 Q : むしろ性格の違いの方がやっかいです…
A : 厄介だよね。
No.9 Q : 梅雨入りしたみたいですが、鬱陶しくないですか?
A : 別に。植物が潤うし。
No.10 Q : この時期は洗濯物の室内干しが多くなると思いますが、湿気が心配ですよね?
A : そては本当だね。
No.11 Q : 換気コマメにするといいみたいですよ…
A : 寒いときならね。暑い日にやると部屋が外の湿気すっちゃうから。
No.12 Q : 結露って冬だけじゃないんだって…コマメにふき取らないとマズイみたいです。
A : そうだよね! カーテンが水浸しになるし。
No.13 Q : カビとかダニとか…繁殖してませんか…
A : う、 やだよ。
No.14 Q : …こんな話題、面白くないですよね…
A : いいえ。ためになるようね……ならないような……、
No.21 Q : そうだ、雨好きですか?
A : うん。
No.22 Q : 雨の日専用の靴とか、持ってますか?レインブーツとか…
A : レインブーツ持ってるよ。しゃれた奴でブーツにしか見え無い。
No.23 Q : お気に入りの傘とかありますか?
A : 馬の顔が取手で、ダークカラーの奴。ヨーロピアンで格好いい!
No.24 Q : 傘さしてるのにスソとか背中とか濡れたりしませんか?
A : 濡れるんだよね。放置だよね。
No.25 Q : 授業中、窓ガラスを伝う雨粒をボーっと見つめたり、しませんでしたよね…
A : その学生時代は雨がつまらなかった。
No.26 Q : 土砂降りの中、傘もささずにトボトボ歩いて家に帰った記憶、ありませんよね…
A : ある。むなしいんだけど……。
No.27 Q : …そうですか…
A : あなたはちょいちょいありそうだけどね……。
No.28 Q : …お話できてよかったです。さようなら…
A : うん……まあ、元気だしてよ……
No.29 Q : (肩を落として退場…)
A : (無言で見送る)



元気だせーー!!!  うぉーーーー!!!

質問 : 遅ればせながら…梅雨入りしましたね…
With 100Qどっとねっと
[Back]