遅ればせながら…梅雨入りしましたね…

No.1 *
Q : 初めまして…

A : 面白いからもう一回答えなおしてよいか?

No.2 *
Q : お名前はなんですか?

A : BLOOD

No.3 *
Q : そうですか…奇遇です。ウチの家出したネコと同じ名前です。

A : 赤猫?

No.4 *
Q : ウソです…

A : 微笑

No.5 *
Q : 女の人ですよね?

A : デスね。

No.6 *
Q : 私は女の人について特に聞きたいことって無いんですが…

A : そうかぁ。

No.7 *
Q : ていうか性別の違いって余り意識したことないです…

A : 私も〜。
そういうのを理解してくれた人は今までいなくて、何故か攻撃の対象にされた事が何度かあるけど。

No.8 *
Q : むしろ性格の違いの方がやっかいです…

A : そうなのだ。

No.9 *
Q : 梅雨入りしたみたいですが、鬱陶しくないですか?

A : 季節以外にも鬱陶しいものや事柄が多いけどね〜^^;

No.10 *
Q : この時期は洗濯物の室内干しが多くなると思いますが、湿気が心配ですよね?

A : 最近本格的な洗濯はしてないなぁ・・。
洗濯は台所や風呂場で手洗いしてる(何時代だよ)

No.11 *
Q : 換気コマメにするといいみたいですよ…

A : そだね、手洗いだと脱水が上手く出来なくて尚更気をつけないと。

No.12 *
Q : 結露って冬だけじゃないんだって…コマメにふき取らないとマズイみたいです。

A : 未だにカビだらけなんだよねぇ・・。

No.13 *
Q : カビとかダニとか…繁殖してませんか…

A : 猫いるのに掃除してないからねぇ・・。

No.14 *
Q : …こんな話題、面白くないですよね…

A : いやいや、薄笑い浮かべながら答えてるョ。

No.15 *
Q : このまえキッチンで2mmくらいのゴキブリのコドモ見ました。

A : この前、折角作り終えた野菜炒めの中にゴキブリのコドモが入ってた。

No.16 *
Q : きっと見えないところで大量に孵化してると思います…

A : 破壊衝動がメラメラと・・・

No.17 *
Q : ゴキブリは学習能力が高いからゴキブリホイホイじゃダメみたいです。

A : 電気の実験ではゴキブリって知性低そうな結果だったけど、観察してると意外とズル賢いよね。

No.18 *
Q : ホウ酸ダンゴで生き延びたヤツは子孫にまで耐性が遺伝しちゃうそうです。

A : ぢゃあ榴散弾あげてみようかな・・・。

No.19 *
Q : なんかゴキブリの脳って胸にあるから、頭切断しても一週間くらい生きられるらしいです。

A : 内臓はみ出して歩いてるゴキの子供がいたな・・・

No.20 *
Q : ごめん。虫嫌いだよね…なに話していいか分らなくて…

A : 見るのは嫌だけど意外と生物学的な話題はするかも。
敵を知ることって大事だからね(笑)

No.21 *
Q : そうだ、雨好きですか?

A : 夏の雨はね。

No.22 *
Q : 雨の日専用の靴とか、持ってますか?レインブーツとか…

A : 持ってない。
靴や衣料品にお金はあまりかけない(笑)

No.23 *
Q : お気に入りの傘とかありますか?

A : 100円で買った折りたたみ。
気に入ってるわけではないけど、それしか持ってない(笑)

No.24 *
Q : 傘さしてるのにスソとか背中とか濡れたりしませんか?

A : 濡れるな〜

No.25 *
Q : 授業中、窓ガラスを伝う雨粒をボーっと見つめたり、しませんでしたよね…

A : 雨粒を目で追ってしまうなぁ。

No.26 *
Q : 土砂降りの中、傘もささずにトボトボ歩いて家に帰った記憶、ありませんよね…

A : 何度もやった。
傘持ってるのに敢えてささなかった事も。

No.27 *
Q : …そうですか…

A : そうなのョ。

No.28 *
Q : …お話できてよかったです。さようなら…

A : 面白かったデス、さようなら・・・

No.29 *
Q : (肩を落として退場…)

A : ガブッ・・・


* Back
質問 : 遅ればせながら…梅雨入りしましたね…
With 100Qどっとねっと