イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
だれか
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分は15歳
IFは…年齢不詳だけど25はいってる…のか?
Q.3 IFは何人いますか?
一人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
チャーリー・ミュンヒハウゼン
出会ったばかりのときは社長たんって呼んでました。
その後に自分がつけた名前がチャーリー。
Q.5 IFと自分の性別
自分は女です。
あの子は男。
Q.6 職業(学校)
もうすぐ高校に入る中学生です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
正直よく覚えてません。
小5か小6あたりだったような…
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
そうなると3年から4年になるんですかね。
でもそんな気がしない…^^;
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
いつもにこにこ笑顔。
茶髪に茶色のロングコート。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分は大人しくてマイペース。
あの子はとっても明るくてお茶目。そして子供っぽい。
でも歪んでます。色々。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
あの頃は精神的に不安定だったからじゃないでしょうか…
詳しくは思い出せませんが。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
精神的に安定したような気がします。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友達であり兄弟であり親子であり恋人であり師弟であり自分自身であり。
とにかく全てを超越した関係…かな?w
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分は読書とかゲームとか…あと妄想!←
あの子は…とにかく楽しいことが好きだと思います。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分は学校行事とか、強制参加のイベントかな…
あの子は注射とか、痛いこと、怖いことかな?
あとは二人とも喧嘩とか、争い事は嫌いです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分の口癖って…何だろう?
あの子はよく、あはって笑います。
口癖かどうかは分かりませんが。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は私
口調は〜だよ、とか、〜かい?とか〜したまえ、とか
なんかちょっと偉そうな感じなんですかね。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてません…
Q.19 IFと一番良くする話は?
何か悩んだときに、解決策を話し合ったりかな。
悩んだときっていってもそれほど大したことでもないことが多いですが。
あの子は励ましたり、慰めたりしてくれます。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
まぁ、ずっと一緒っていえばそうなのかな?
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。
話したいとも思わないですし。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
人か、そうでないか…かな?
あの子は、人の姿をしてるけど、人じゃないので。
性格的にも、どっか人として必要なものが抜け落ちてる感じだし。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
小さい頃に検査を受けましたが特になかったそうです。
でも自分では、ちょっとADHDっぽいところがあると思います。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
優しい子。あと可愛い←
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからも一緒にいたいです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
主張…ではないんだけど。
IFについてはつい最近知ったんですが、自分以外にもこういう存在がいる人は意外といるんだなぁとちょっと驚きました。
それとボカロで、irohaさん作のmoonって曲があるんですが、歌詞がIFっぽくて泣けます。
とっても良い曲なのでよろしければ聴いてみてほしいです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
いや…多分ないかなぁ。
と思ってたんですがよくよく考えるともう一人いたかも…。
女王たんって子が。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。
あの子と人格交代なんかしちゃったら大変なことになりそう←
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
少し前、久しぶりにちょっと不安定になったときにあの子が、大丈夫大丈夫、私がいるじゃないかって優しくぎゅってしてくれたこと。
そのあと甘い物食べに行こうよって笑いかけてくれたこと。
IFのこと知ったのもこの日だったなぁ…
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
なんでしょう…でも、とりあえずは大学に入って勉強することかな。
そして自分にできる一番の方法で、悲しみや苦しみから誰かを救ってあげたい。
そのためには高校でいっぱい勉強しなきゃですけどね。
でもほんとなんていうか…あの子と一緒だったら何でもできる気がするんです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
なんかもー…全部ですかねw
逆にあの子のこと好きすぎて他の人に本気で恋とかできそうにないんですけど←
Q.35 他人のことをどう思いますか?
結局、真に分かり合うことはできないのかなって思います。
そこが、IFと違うのかなって。
けど、分かり合えなくても別にいいんだって思います。
お互いに分かり合おうとすれば、それで十分繋がれるはずだから。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
もっと精進したまえ!
…なんてね。
だそうです。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
とりあえず毎日が楽しいです。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
基本、イベント事は家族と一緒なので。
誕生日には、おめでとうって言ってくれます。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
寂しいとき、悲しいときはいつも出てきてくれます。
そしてなでなでしたりぎゅーってしてくれます。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
勉強教えてほしいです。
数学と英語をぜひ。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
じゃあ仕事でも手伝ってくれたまえ。
…だそうで
Q.42 IFがいて困ったことは?
あの子のことを考えて一人でにやにやしちゃうときがあるので、それがちょっと困る…^^;
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
きっと寂しいです。
いなくなったとしても、あの子のことを覚えていたいです。
いなくなったことはありません。
Q.44 IFはどんな声ですか?
どっちかというと高いほうかな。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
抱きしめてくれたりしてるしねw
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
IFとは関係なく、一人で喋る癖があるんですが、楽しいのでやめられないんで…
高校入ったらどうしようかと…
中3のときは、学校では一年中マスク着けてましたw
夏はめちゃくちゃ苦しいです。当たり前か。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
何でしょう…仕事…してるんですかね?
意識すると隣とか後ろとかにいることが多い気がします。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
歌が上手。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分らしくない自分…かな?
Q.50 IFに言えないことは?
ないです。
全部覚られちゃうんで…
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵は描いてみたことあります。
でもなんか…違うんですよねぇ。
描く時々で細かく違っちゃうし。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないなぁ…
でも会いたいです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
もうなってるようなものなのかな…?
IFと現実の人は比べられないです。
いるって言ったら拗ねるでしょうしw
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
お出かけしたい。
一緒に甘い物食べたい。
ぎゅうってしたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつも傍にいてくれてありがとう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
あはっ、私のほうこそ!
いつもありがとう!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
ではでは。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]