イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
杜里(もりさと)
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
人それぞれ。
年齢層は6〜53歳までいますw
Q.3 IFは何人いますか?
14人(主要メンバーは7人)
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
杜里(19)
良子(18)
エミリー(恵美)(17)
ミケル(7)
ママさん(53)
新汰(20)
唯香(9)
美香(17)
俊之(32)
伸博(40)
山川(38)
田中(38)
雅(42)
ブルーノ(42)
マリアナ(26)
Q.5 IFと自分の性別
女性→杜里、良子、エミリー、美香、唯香、マリアナ
男性→新汰、俊之、伸博、山川、田中、ブルーノ
オカマ→ママさん、雅
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
良子、ママさん、ミケルは小学生の時に。その時は私を攻撃してきた。今は心強い味方です。
エミリーは中高生ぐらい。
あとのメンバーは今年に入ってから。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
長い人は10年以上です。でも、会ってなかった期間が長いです。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
良子→年中灰色のスウェット姿。たまにTシャツにポロシャツを羽織ってGパン履いている。髪は黒とこげ茶。ボサボサ。
エミリー→制服。派手好きなのでお洒落に着崩している。髪色は前髪がオレンジ、サイドが金、後ろが緑。定期的に染め直している。
ミケル→襟がヒラヒラした真っ白いシャツに黒いサスペンダー付きの半ズボン。髪は金髪。
ママさん→紫色のスパンコールの沢山付いたドレス。もしくは薄紫の着物。髪はシルバーで盛ってるw
新汰→ポロシャツに深緑色のズボン。髪は短髪の茶色。
マリアナ→白っぽい長袖のワンピースを着ている。上に白い薄手のセーターを羽織っている。髪は長髪で、ストレートの焦茶色。
ブルーノ→黒いスーツを着崩している。グラサン着用。タバコをいつも咥えている。髪は黒の短髪。
(今回は主要メンバーのみ紹介)
Q.10 IFと自分の性格は?
自分(杜里)→面倒臭がりw
良子→男っぽい。でもたまにお茶目。
エミリー→明るい。お洒落。
ミケル→わんぱくボーイ。皆の元気の源。
ママさん→なんでもハッキリものをいう人。でも言葉一つ一つに愛情たっぷり。
新汰→賢い。対応が大人。好青年という感じ。
マリアナ→清楚な女性。しかし、黒い部分も。。。
ブルーノ→ニヒルな感じ。ちょいワル親父のような人。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
良子、ミケル、ママさん→小さい頃近所の友達の輪に入れなかった時に現れた。しかし、当時は攻撃しかしてこなかった。そしてつい最近また再会した。
エミリー→中高時代、自分を変えたいと思った時に現れた。これまたつい最近再会した。
新汰→最近出会った。きっかけは、課題に追われていた時にw
マリアナ→心が荒れていた時に出会った。
ブルーノ→マリアナさんと一緒に夢の中で鬼ごっこをした時に出会ったw
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
んー。。。
孤独感は感じなくなりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
気楽な友人って感じです。
お互いに普段はそこまで相手に詮索しないので。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF→気楽に付き合えるところですかねw
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IF→無いですw
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
良子→もう知らん!寝る!
ママさん→あらまぁw
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
良子→私
ママさん→私、わし(男になった時w
エミリー→あたし
ミケル→ぼく
新汰→僕、俺
マリアナ→私、わたくし
ブルーノ→俺
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
良子→「やっと気づいた?」杜里→「また出てきたの?」
ママさん→「お帰りなさい!」杜里→「いつの間に?!」
ミケル→「お姉ちゃんかけっこしようよ!」杜里→「ごめん!今お腹痛いのw」
エミリー→「あんた地味だねぇ(笑)」杜里→「あんたは随分とお洒落ね。」
Q.19 IFと一番良くする話は?
世間話。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
だいたい一緒にいる。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
理解してくれる人には。。。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IFの皆は自分らしさを持ってます。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
無いです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いい人達です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一緒にいたいですね。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特に。。。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。増える一方です。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
稀に。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
不定期です。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
何かしてる時に、思ってもいないことを呟いていたり、普段自分がしないような言動をしていたりすることがあります。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
誕生日を祝っていただきました。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
まぁ、色々w
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全て!
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
無いですね。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
知り合いは皆、人間として学ぶべきものを与えてくれる人だと思っています。私もそういう人でありたいです。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌いですw
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
気楽に話せるところですね。彼らが心の支えになってくれることも多々あります。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日を祝っていただきましたwパート2←
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
一人の時や、イフがいる方の前
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
気楽にいられれば私はいいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
料理を作ってあげたいです。いつもお世話になっているので。あと、出かけたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
無いですね
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
寂しいですね。いなくなって欲しくないですね、出来れば。
Q.44 IFはどんな声ですか?
基本皆低いw
エミリー、ミケル、マリアナ、美香、唯香は高めですw
Q.45 IFに触ったことはありますか?
よくミケルとエミリーが背中に乗ってきます。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
沢山w
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
各自色々ですw
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
皆一般人ですw
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
私であって私でない、同志です!
Q.50 IFに言えないことは?
大体言ってます。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
これから書いて行く予定です。日記はよく書いてくれます。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
マリアナとブルーノと鬼ごっこをしましたw
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
あくまで家族みたいな存在なので恋人は。。。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
出掛けたいです。あと、イフのことを言った皆さんに紹介したいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
まぁ、これからも気楽に頼むわ(^^)
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
良子→あぁ。
ママさん→またいつでも頼ってちょうだい!
エミリー→杜里のこと、あたしは好きだよ♪(´ε` )
ミケル→ぼくもぉ!
ブルーノ→おう!宜しくな、嬢ちゃん。
マリアナ→よろしくお願い致しますね(^_^)
新汰→こちらこそ宜しく!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
楽しかったです。ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]