イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.19 IFと一番良くする話は?
今後のことや、趣味や創作中の物語について。あと、他愛もない会話とかですね。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
一日のほとんどが一緒にいます。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
肉体を持っている人間と持っていない人間の違いだけですね。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
今年からパニック障害になっています。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いつも側にいてくれる、大切な家族。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一緒に暮らしていきます。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
彼らはちゃんとこの世界に存在している人間であること、彼らを病気扱いにしないでください。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
度々増えたりします(結果、現在のメンバーです)。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あります。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
一日の稀にですね。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
肉体を預けてイフ世界に行っている時や、暗い夜道を一人で歩く時、一緒にカラオケに行って歌うときですね。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
秋人くんとの出逢い(私のホームページ「夢と出逢いの物語」の夢小説にその時のことを書いています)。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
沢山ありすぎて言い切れませんソ
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全てです。
どんな性格でも、彼らの個性ですので。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
「嫌い」というよりは「悲しい」ですが、秋人くんが絵流ちゃんを嫌っていたり、キティが皆に酷いことを言ったりするところですね……。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
どう思っているかは自分でも良くわかりませんですが、悪くは思っていないですね。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
あまり好きではありませんね。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
色々と助けてくれたり、一緒にいてくれたりします~
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あります!
彼らがちゃんと存在しているという証になるプレゼント(アクセサリー系)を渡したり、誕生日を祝ったりします!~ヽ(^∀^*)ノ
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
辛い時や悲しい時、寂しい時ですね。
あと、私から呼んだりもします~
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
これからもずっと側にいて欲しい、皆が皆仲良くして欲しいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
沢山良い思い出を一緒に作っていきたいです!
Q.42 IFがいて困ったことは?
そのようなことはありませんね。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
ありません。あって欲しくないです。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。感覚だけを感じることもあります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
色々と……(苦笑)
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
イフ世界の自室や会議室にいることが多いですね。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
タウとザインとキティは浮遊能力を、秋人くんはテレパシー能力を、ナノウは男にも女にもなれます!
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
例え肉体がなくとも、ちゃんとこの世界に存在している人間。
Q.50 IFに言えないことは?
辛いこと(あまりですが)。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵と文章をホームページに書いています!
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります!
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
多分ないと思います(夢世界に彼氏がいるので)。
皆同じですね。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
まずは集合写真を撮ってから、一緒にカラオケパーティーを開いたり、お風呂に入ったり、皆で寝たりしたいですね
あと、ちゃんとここにいて存在している人間として、信じてくれない人達に紹介したいですね。
Q.55 IFに一言どうぞ。
皆さん、大好きですよ!これからも沢山思い出を作ったり、一緒に過ごしていきましょうですね!~
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
タウ「わかりました」
ザイン「あったりまえじゃ〜ん!何言ってるの☆」
秋人「……大好き」
絵流「こちらこそ、よろしくお願いします!(*^^*)」
ナノウ「緋影〜!ずっと、ずっと、ずっとずっと一緒だぞ!」
頼人「(言葉に迷ってから)ああ、ずっと一緒だ。ありがとうな」
凌「はっ?何だよ突然に」
澪音(返って来ませんでしたソ)
キティ「キャハハハッ!これからもいたくなくてもいてあげるから、ヨロシクねぇ〜!」
美羽「はい。よろしくお願いします、緋影さん」
ハクト「わかったよ。だけどぼく達の物語も書いてよね!」
アヤセ「……」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ、このような機会を頂きまして、ありがとうございました~ュ~

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]