イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
緋影と申します!
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私,タウ…19歳
ザイン…20歳
秋人…14歳
絵流…6歳
ナノウ…外見年齢16〜18歳
頼人…18歳
凌…22歳
澪音…10代前半?
キティ…15歳
美羽,ハクト,アヤセ…16歳
Q.3 IFは何人いますか?
12人です!
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
タウ
ザイン
秋人(アキト)
絵流(エル)
ナノウ
頼人(ヨリト)
荒城 凌(アラキ リョウ)
澪音(レイン)
キティ
舞姫 美羽(マイヒメ ミウ)
ハクト
アヤセ
Q.5 IFと自分の性別
・女性

タウ
ザイン
絵流
澪音?
キティ
美羽
・男性
秋人
ナノウ
頼人

ハクト
アヤセ
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
初めて出逢ったのが高校3年生の時。
本格的に逢うようになったのは5ヶ月前の7月です。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
本格的に逢うようになったのは5ヶ月前ですが、秋人くん曰くもっと昔からいたようです。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
タウ…身長がやや高めの、長い黒髪をした美人の少女。
ザイン…少し癖っ毛の金髪の少女。
秋人…前髪が長い、痩せ気味の少年。
絵流…白いワンピースを着た、長いオレンジ色の髪を持つ少女。
ナノウ…水色の髪に青い瞳、魚の尾のような耳を持っている少年。
頼人…撫で肩で、黒髪・黒服の少年。
凌…白いフードを着た茶髪の青年。
澪音…赤い雨具を着た少女?←フードを深く被っている為、素顔は不明。
キティ…黒髪のツインテールとゴスロリ服を着た、大鎌を持つ少女。
美羽…長い淡い桃色の髪をした、大人しそうな外見の少女。
ハクト…全身真っ白な服を着たアルビノの少年。
アヤセ…本を片手に持った、茶髪の少年。
Q.10 IFと自分の性格は?
私…想像もとい妄想好きで、人と話すことが好きで、しつこい。
タウ…冷静沈着で厳粛。
ザイン…いつも明るく、楽しいことが好き。
秋人…不安と執着、他者に恐怖心を抱いている。
絵流…誰に対しても優しく、前向きで、誰かが落ち込んでいると励ましてくれる。
ナノウ…遊びが好きで、子供っぽい。緋影が好き。
頼人…冷静で真面目だが、緋影に対してやや過保護ぎみ。緋影が好き。
凌…口が悪く、いつも苛々しているが、基本的には優しい人。
澪音…無口で、いつも遠くから眺めている。(性格は不明)
キティ…常にテンションが高く、他者を傷つけたり、悪い方向に導くことが好き。
美羽…とても繊細で傷つきやすいが、礼儀正しく、とても優しい。
ハクト…謎。謎めいた話し方をする。
アヤセ…常に厳粛でいるが、他者を否定的に考えている。ハクトと常に一緒にいる。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
タウ&ザイン…受験期の時に、一緒にいてくれる人が欲しいと思った時に出逢った(この時はまだイマジナリーフレンドの存在を知らなかった)。
秋人…休学初日にカラオケに行った帰り、自宅で不安感に怯えていた時に、(色々とあったので省略)台所に立っていた。
絵流…ある日、自宅の椅子に大人しく座っていた。
ナノウ…ある日、良く見る夢世界からこっちの世界にやって来た。
頼人…ザインと人格を結合した時に生まれた人格が、結合解除時にも残り、イフ化した。
凌…布団の中にこもっていた時に話しかけてきた。
澪音…ある日、廊下の離れたところに立っていた。
キティ…布団の中にこもっていた時に現れた。
美羽…私が書いている物語の登場人物であったが、ある日、突然目の前に現れた。
ハクト&アヤセ…辛くなった時に、私が書いている物語の登場人物から人為的に生み出した。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
辛くても寂しくても、一番側にいてくれたので、一緒に色々と乗り越えられるようになった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
家族(ファミリー)
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
歌を歌ったり、一緒に出掛けたりすること。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
大切なものや、存在を否定されること。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私…〜ますです,〜です
タウ…真面目にやってください
ザイン…楽しもーよ!,だいじょーぶ☆
秋人…こわい,いやだ,わからない,存在が欲しい
絵流…大丈夫ですか?,大丈夫ですよ
ナノウ…緋影〜☆,あははっ、楽しーな!
頼人…大丈夫か?,俺が守ってやるよ
凌…はっ(嘲笑),めんどくせえ,苛々しやがる…
澪音…(不明)
キティ…キャハハハッ,バッカじゃないのぉ〜?
美羽…大丈夫でしょうか?
ハクト…(出逢ったばかりなので不明)
アヤセ…他人なんて信じるに値するのか?
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
私…〜ますです,〜です
タウ…〜ですね,〜でしょうか
ザイン…〜じゃん!
秋人… ……。
絵流…〜です
ナノウ…〜じゃん,〜だな!
頼人…〜だろ
凌…〜じゃねえ,〜だろうが
澪音… ……。
キティ…キャハハハッ,〜じゃん!
美羽…〜でしょうか
ハクト…〜だよねぇ
アヤセ…〜だな
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
・タウ「どうしたのですか?」→私「……何でこっちの世界には誰もいないのですかね……」
・ザイン「ねぇねぇ、何やってるの?」→私「彼女(タウ)と一緒に話しているのですが、……一緒に話しますか?」
・秋人「こわいこわい……」→私「どうしたの?」
・絵流「こんにちは」→私「こんにちは。あなたは誰ですか?」
・ナノウ「緋影〜イ」→私「ナ、ナノウ!?(何でこっちの世界に!?)」
・頼人「なぁ…俺はいても(存在しても)大丈夫なのか……?」→私「大丈夫ですよ」
・凌「……くそっ、何だかわからねぇが苛々しやがる……」→私「(自分自身に)……何で苛々するんだろう」
・私「……こっちに来る?」→澪音「……」
・私「(悩)」→キティ「キャハハハッ」
・美羽「あの、こんばんは」→私「あれ?!美羽ちゃん!!?」
・私「ハクト、アヤセ。出てきてくれますか?」→ハクト「どうしたんだい?」アヤセ「……」

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]