イマジナリーフレンドを持っている人へ50の質問

Q.1 HN
あちゃ
Q.2 IFと自分の年齢
自分18IF25前後
Q.3 IFと自分の性別
Q.4 イマジナリーフレンド(IF)は何人いますか?
1人
Q.5 IFの名前は?人数が多い人は以降の質問は何人かに絞って答えて下さって構いませんよ。
ティアラ
Q.6 IFにはいつ出会いましたか?
小学六年生
Q.7 IFに出会ってどれぐらいですか?
7年 でも小学六年の始めから中一の半ばくらいまで毎日一緒にいて、途中でぱったりいなくなってしまった。それで最近久しぶりにたまーに夜現れるようになった。
Q.8 IFはどんな姿ですか?見える方なら。
すごく綺麗でおしとやかそうな外人
Q.9 IFと自分はどんな性格ですか?以降「IFと自分」と言うのはそれぞれってことです。
IFは優しくて漫画とかにでてくる良いお母さんみたい。私は寂しがり屋で見栄っ張りだけど多少は優しいと思う
Q.10 IFと出会ったのはどうしてですか?
私立中学の受験勉強していた時気づいたらいた
Q.11 IFと出会って一番変わったことは?
褒めてもらいたくてすすんで良い事をするようになった。夜寝るとき安心して寝られるようになった。
Q.12 IFとはどういう関係ですか?
今はいないときといるときがいる。寝られない時や寂しいときに出てきてくれる良いお姉さんみたい。
Q.13 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は工作が好きでIFの好きな事はよくわからない。
Q.14 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
めんどくさいと感じること。無理に「なにかしなければいけない」ようなこと。勉強や仕事。
Q.15 IFと自分の口癖は何ですか?
IFはしゃべらない。私の口癖もよくわからない。
Q.16 IFの口調は?それと一人称。
IFはしゃべらない。昔は少ししゃべってた気がするけどほとんど無口だった。一人称は私だったと思う。
Q.17 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
最初は黙ってそばにいてくれて しばらくたってから「えらいね」とか「大丈夫」とか言ってくれた気がする
Q.18 IFと一番良くする話は?
話さない
Q.19 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
昔はトイレやお風呂以外ずっと一緒だった。
Q.20 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない
Q.21 IFと自分の決定的な違いは?
わからない
Q.22 何か病気や障害を持っていますか?
いいえ、でも私以外の家族全員に精神疾患があるのでもしかしたらそうかもしれない
Q.23 自分にとってIFの存在とは?IFをどう思いますか?
優しいお姉ちゃん。そばにいてくれると落ち着く
Q.24 IFとはこれからどうするつもりですか?
最近はたまにしか現れないし現れても寝る前の一時間くらいなのであまり考えていない。
Q.25 IFと自分でこれだけは自慢したいってことはありますか?
誰かに嫌な事されても許せる。外見が良い。
Q.26 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ない。
Q.27 IFと人格交代することはありますか?
ない。
Q.28 IFとの思い出で一番心に残っているのは?
IFの絵を描いたこと。
Q.29 自分のIFの好きなところは?場所じゃないですよ。
いつも静かに笑っていて優しいところ。
Q.30 自分のIFの嫌いなところは?
ない。
Q.31 他人のことをどう思いますか?
みんな小さい事で他人をせめすぎだと思うが、別に嫌だとは思わない。
Q.32 自分のことをどう思いますか?
寂しがり屋なわりにめんどくさがりだと思う。
Q.33 IFがいることで助かることはありますか?
寂しくて寝られないときに寝かしてくれる。IFがいてみてくれているから誰も見ていないところでもいいことをしようと思える。
Q.34 IFとイベントを祝ったことは?
ない、
Q.35 IFはどんなときに良く現れますか?
寂しいときと寝られないとき。
Q.36 IFにしてもらいたいことは?
ない。
Q.37 IFにしてあげたいことは?
ない。
Q.38 IFがいて困ったことは?
ない。
Q.39 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
中学から高校を出るまでいなくなった。
Q.40 IFはどんな声ですか?
優しくて落ち着く綺麗な声。
Q.41 IFに触ったことはありますか?
寝られないときにとんとんしてもらう
Q.42 何か悩んでいることはありますか?
恋人と復縁できずに悩んでいる
Q.43 IFは何をしていることが多いですか?
いつも何もせずそばにいる。
Q.44 IFに特別な能力はありますか?
ない。
Q.45 とにかく主張したいことは?
ない。
Q.46 IFに言えないことは?
ない。
Q.47 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
IFより大切な人はいるし同棲なので恋人にはなれない。
Q.48 IFに一言どうぞ。
一緒にいてくれてありがとう。
Q.49 ↑何て返って来ました?
よくわからない。
Q.50 お疲れ様でした。
はい!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ50の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]