イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
清野欄です。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分は10代。IFは、同じくらいの年から20代とか、様々。
Q.3 IFは何人いますか?
70から80人。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
夢結、神龍竜一、覇王闇、神花メイ、ガル、レグス、など。
Q.5 IFと自分の性別
自分は秘密。IFは、男性と女性で別れてる。
Q.6 職業(学校)
秘密です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学校3年生から。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
結構長いね。5年以上。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
自分の理想の姿。男性は、私の好みの姿。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分は秘密。IFは、明るかったり、暗かったり、常識人だったり、狂人だったり、様々。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
現実逃避をしたくて。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
辛いことがあったときの逃げ道ができた。
何かあったら、IFに相談するようになった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友。IFは認めてないけど。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分は、ゲームかな。
ユユ「私は、主に研究とかだな。」
レグス「コーヒーを飲むとき。」
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分は、勉強が嫌いかな。
メイ「楽しくないこと!」
リュウイチ「仕事。」
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分は、ないかな。
IFもない。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
女は全員「私」。
男は、大体は「俺」。一人だけ「僕」。一人だけ「ワシ」。

インサニティ「あはは!さあ、始めようじゃないか!」
コモンセンス「さて、さっさと始めるわよ!」
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「え!?お前誰!?」
Q.19 IFと一番良くする話は?
人生相談。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
半日以上。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
一人だけ。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ミュンヒハウゼン症候群じゃないかな、、、と、自分的に思ってる。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
頼れる親友。願わくばずっといてほしい。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
共存
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
人数が多い。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ある。減ったことは無いけど、増えることが多い。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ある。記憶はそのままで、ちょっとだけ浮遊感がある。
でも、いつもと違う行動をしたり、変な自信がわいてきたりする。
主に、苦手な教科とか、現実を見たくないときに交代する。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
週に2から3回程度。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
私が「あー、もうやだな、、、」と思った時に、
夢結が突然「ならば、変わってやろうか?」
と言ってきて、「あ?、はあ、じゃあ、変わって?」
と言ったら、「了承。」と言った後に、浮遊感がして、変わってた。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
面白い話をして、爆笑した時。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
特になし。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部!
ガル「キモッ。」
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
余計なこと言う事。
私が苦しんでるときに、一部の奴が、もっと苦しむような発言をするとこ。
グレイド「はあ?それはお前が無力なだけだろ。」
うっせぇ。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
うーん、言っちゃ悪いけど、仮の友達。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
んー、、、最低?
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
メチャクソある。
なんなら、IFがいるから私が生きてるって感じ。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あるある。
頭の中でケーキ食べたりした。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
授業中。
でも、いつでもどこでも頻繁に現れる。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
勉強、成績アップ、運動、成績アップ、勉強、勉強、、、
スイレン「同じことしか言ってないじゃん。」
フウガ「お前のIFが馬鹿しかいないのは知ってるだろ、、、」
Q.41 IFにしてあげたいことは?
任務で疲れてるだろうから、休息をとらせてあげようと思ってる。
セイリュウ「で、実行した覚えが一度もないと。」
ルキア「口だけか。」
はいはい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
現実の友達と喋っても、あまり楽しくなくなった。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら、多分私は生きれない。
いなくなったことはない。
Q.44 IFはどんな声ですか?
ラーミア「声!?」
ライガ「男でもちょっと高い奴はいるし、かなり低い奴もいるし、、、」
リュウ「女でも、低い奴もいれば高い奴もいるしな。」
デビル「難しい、、、」
Q.45 IFに触ったことはありますか?
一回だけ、何かに触れた感触がある。
すぐに消えたけど。
リュウイチ「多分俺。」
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
インサニティとコモンセンス、デビルと闇が時々喧嘩すること。
4人「相手が悪い。」
ダッル、、、
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私の行動を見てる。
または、任務。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ある。
主要キャラは神種族。他の奴らは、色々と能力もってる。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
人生を手助けしてくれる友人。
しかし、依存関係にはなってはいけない。
Q.50 IFに言えないことは?
私の思考、全部IFに盗られてるんで、隠し事が全部バレてるんですよね、、、
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
メチャクソあります。っていうか、IFを使って、脳内でストーリーを繰り広げています。現在、第7章です。
まだまだ続きますよ!
Q.52 IFと夢で会ったことは?
一回だけある。ちょーーーーっとだけ。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
likeなら、夢結。loveはない。
IFより大切な人は、いないかな。
ユユ「、、、ダッル。」
は?
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
ハナ「うーん、、、色々なものを見たいです!」
イヒメ「アニメ見たい。」
ベータ「食べ物。」
ライト「別に、欲はないしな、、、」
ダーク「ナイフを買って、それから、、、!」
などなど。
Q.55 IFに一言どうぞ。
テメェら、私の不利益になることはするんじゃねぇぞ。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
全員「は?」
ハルク「お前のことを何故考えなければならない?」
ルカ「そーそー。何言ってんの?」
ユキ「全く意味が分からん。」
ルミ「寝言は寝て言え。」
などの罵詈雑言です。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れさまでした!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]