イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ピス坂
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
お互いに15歳
(数名年齢不詳)
Q.3 IFは何人いますか?
一時期凄い多かったけど、いまは4、5人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
栞(しおり)。榎本(えもと)さん。ですが最近は榎本さんに会えていないので栞とやります、
Q.5 IFと自分の性別
栞の性別は良くわかっていません。私はQ(クエスチョニング)です。
Q.6 職業(学校)
学生です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中2後半です。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
3年になります。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
白にオレンジのハチワレの人型のネコです。私と同じくらいの身長です。
Q.10 IFと自分の性格は?
栞は普段は言葉遣いも少し荒く適当なところもありますが、いざというときはとても頼りになります。私はいつもぼやーっとしていてよく栞に突っ込まれてます。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
元々は私の創作キャラだったのですが、私がベランダから飛び降りようとした時に止めてくれました。その時から姿が見える時があります。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
死生観です。あとは日常の過ごし方と口数ですね。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友であり姉妹であり命の恩人です。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は絵を描くことと物語を作ることが好きで、栞はその物語のアドバイスや感想を述べるのが好きです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私は部活で、栞はほっとかれることです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
お互いに口癖はあまりないと思います。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
少し荒っぽいです。一人称は私、我とあんまり確定してないように思います。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
創作キャラの時点ではよろしくね。でしたが、現実で見えたときは栞からやめなよ、と言われました。
Q.19 IFと一番良くする話は?
日常の話です。今日のお弁当はこうだった、とか今日も部活は散々だった、とかです。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
朝と夜の登下校と夢の中で会えます。数日間会えないことが殆どです
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
彼女は人間ではないです。ネコです。
わたしは人間です。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ないと思います。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
この世で一番信頼できるしいちばんの命の恩人です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからもたまに会話できたり、できればまた手を繋いで登下校できたらなぁ‥とは思います。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
笑わないで欲しいです。彼女だって存在していたんですから。今も存在しているし。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。でもたまに戻ってきたりもします。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないですね
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
-_-b
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
m(._.)m
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
学校に行きたくなくて足が止まりかけたとき手を繋いで一緒に登下校してくれたこと。
死にたくて飛び降りようとした時に止めてくれたことです。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
イラスト関係の仕事に就くことです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
いざってときは頼りになることと話を聞いて、理解してくれることです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
毎日会えないことです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
怖いです。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
醜いと思います。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
まだ生きて自分の好きなものを見れていることです。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
私の誕生日のときは他のIFの子達も誘ってパーティを開いてくれました。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
死にそうになったり、限界が近かったり、たまに何でもない時に出てきてくれます。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
手繋ぎとハグとゲームです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
ブラッシングです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
特にないです
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
死にます
Q.44 IFはどんな声ですか?
声は聞こえますが‥どんな声と言われると形容し難いです。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。手だけですけど。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
むしろ悩みしかありません
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
そばに立っていることです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないと思います
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
周りの人には見えない友だち。
Q.50 IFに言えないことは?
ないです。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
そこからスタートしたので‥結構描きます、
Q.52 IFと夢で会ったことは?
現実で会うまでは夢であっていました
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
栞とは親友です。栞は家族くらい大切です。順番はあまり決められません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
ゲームと絵を描くのとサイクリングと一緒にご飯食べるのと‥って案出してったらキリないですね‥笑
Q.55 IFに一言どうぞ。
また会いにきてよ
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
気が向いたらって返ってきました。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]