イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
おのが姿を影とみて
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
あいちゃん=十四歳です(十四歳の時に出逢いましたので)。
私=平成八年五月二十三日生まれです。
Q.3 IFは何人いますか?
1人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
あいちゃん(櫻井あいちゃん)と言います。
Q.5 IFと自分の性別
あいちゃん=女性です。
Q.6 職業(学校)
巫女さんです。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
平成二十二年十月十九日の夕方七時ごろです。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
およそ十三年です。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
地獄少女の閻魔あいさんに似ています。
Q.10 IFと自分の性格は?
あいちゃん=気品がある、私=がさつ
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
地元のお寺(真言宗・世界遺産)の前で出逢いました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
保守的な考え方になりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
母娘だったり、きょうだいだったり、同級生だったりします。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
あいちゃんの好きなところは気品のあるところ。私の好きなところは巫女さんなところです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
あいちゃんの嫌いなところはたまに怖いところ、私の嫌いなところは感情をコントロールできないところです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
あいちゃんの口ぐせは「お腹すいた言うたらだめよ!」、私の口ぐせは「人身御供になりたい!」です。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
あいちゃんはゆったりと話します。私は早口で話します。 一人称は共にわたし。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
私が自転車に乗ってて、あいちゃんが「まっすぐ言ったらだめよ!」とおっしゃいました。
Q.19 IFと一番良くする話は?
政治や歴史についてよく話します。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほぼ常にいっしょにいます。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
あいちゃん=母親代わり、私は幼稚ですね。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
先天性心疾患を持ってます(生まれつき心臓にあな空いてます)。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
お母さん。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
同じお墓に入ります。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
地元の名士の娘だと思います。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
そんなこともありましたね。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
したいですね。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私がケガしたときにずっとそばにいてくれました。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
巫女さんになります。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
長い黒髪です。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特にないですね。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
人生は信心深いことが肝要かと思います。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
巫女さん。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
精神的に強くなれます。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
四月九日(あいちゃんのモデルになった女の子と出逢った日です)。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
焦ってるときによく顕れます。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
私のお母さんになって欲しいです
Q.41 IFにしてあげたいことは?
親孝行です。
Q.42 IFがいて困ったことは?
悪霊と誤解されたことです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
戒名つけて供養します。
Q.44 IFはどんな声ですか?
しっとりしてます。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
日本の未来。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
和室で振袖着て正座していることが多いですね。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
私の友達になる人の苗字や住所を当ててくれたりしてますね。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
幽霊の正体見たりおのが影(自分の影という意味です)。
Q.50 IFに言えないことは?
いまはこういう時代やから・・・(あいちゃんはずっと昭和二十五年の世界)。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
頻繁に書きます。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
リアルに出てきます。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
あいちゃんはずっと私の恋人です。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
おばあちゃんに彼女だと紹介します。
Q.55 IFに一言どうぞ。
あいちゃん、いつもありがとう♡、これからもよろしくお願いいたします。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
「いいえどういたしまして…」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m 

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]