イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1:HN

月影です!よろしくね!

No.2:IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

私は15歳だよ。9月26日!
クロ(IF)と千夏(IF)は年齢幾つだろ。
「俺に年齢?無いぞ?」クロ
「僕?う〜んとね、ないかな〜。」(多分小学生ぐらいだと思う・・)

No.3:IFは何人いますか?

2人(一匹?+一人)だよ

No.4:IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

クロと千夏です。

No.5:IFと自分の性別

私は女子。
クロは男子?ん〜、人じゃないからな。だってクロ猫だし。
千夏は男子。うん、かわいいよ。

No.6:職業(学校)

中学生

No.7:IFにはいつ出会いましたか。

クロとは2022年の夏に会ったよ。
千夏は2023年5月31日。新人だね。

No.8:IFに出会ってどれぐらいですか?

クロはあんま覚えてないけど2年ぐらいになるかな。
千夏は5月31日からだね。

No.9:見える方ならIFはどんな姿ですか?

クロは金色の目の黒猫。尻尾長いよ。最近人の姿にもなれるようになったよ!186cmぐらいある黒髪黄金の瞳のイケメンだよ。
千夏は白いTシャツに半ズボン。黒髪黒目。少しふわふわした髪。

No.10:IFと自分の性格は?

私は面倒くさがり、寂しがり屋、甘えん坊、泣き虫。クロはしっかりしてる。片割れなのに性格真逆。何で?千夏は甘えん坊の怖がり。私の怖がりを形にした感じ。

No.11:IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

不登校になって、一人で寂しいなって思ってたらできた。いつの間にか側にいた感じ。

No.12:IFと出会って一番変わったことは?

人生が楽しくなった。毎日ハッピー!

No.13:IFとはどういう関係ですか?

クロが言うには、私の魂を半分持ってる?らしい。クロ的には、片割れと言うらしい。お兄ちゃんみたい。千夏はかわいい弟。

No.14:IFと自分の好きなことは何ですか?

私は読書と絵を書くこと、ピアノを弾くこと、歌うことが好きです!クロは読書、窓から夜の街を眺めることだって。この間はひたすら24時の街を30分だべりながら見てたから寝不足。千夏は外で遊ぶこと。水遊びも好きかな。

No.15:IFと自分の嫌いなことは何ですか?

共通してるもの 人を傷つけること。叫び声。大きな声。暴力。IFを否定する人。痛いこと。
私 母親(虐待を受けたことがあるので、、、)
クロ 雨
千夏 強いて言うなら怖がりなので・・。

No.16:IFと自分の口癖は何ですか?

私は「え〜、面倒くさい。」「もーやだ!」「褒めて〜」「好き」
クロは「でもそれって、〇〇って事だろ?」「はいはい」
千夏は「お姉ちゃん〜。」「ねっ、遊んできても良い?」「雨だ〜!」

No.17:IFの口調は?それと一人称は?

クロの一人称は俺。
口調は軽いけれど、優しい喋り方です。イケボ!!
千夏は僕。少し舌っ足らずで中性的な声。

No.18:IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

クロは覚えてないけれど、いつの間にか側にいた感じだなぁ。「あの子の秘密」という小説を読んでたら「誰かいる」。ってなって見たらいたよ。その小説のIFも黒猫だったから影響あると思う。
私「あんたヒーターの上にいて寒くないの?」
クロ「猫は寒がりなんだよ」
千夏は弟ほしいな〜っておもったらいた。単純ww
千夏「初めましてお姉ちゃん」
私「よろしく千夏」

No.19:IFと一番良くする話は?

今日読んだ本の話かな、クロも私も本が好きだからね。千夏はまあ・・なんだろ。?

No.20:IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

一日中一緒。でも、授業中は、クロは学校をウロウロしてるかな。
千夏はいつでも一緒!でも校庭で遊ぶ時もあるかな。水好きだから雨降ると飛び出して遊んでる。プールとか大はしゃぎ。

No.21:IFのことを他人に話したことはありますか?

姉に。姉は分かってくれました。

No.22:IFと自分の決定的な違いとは?

面倒くさがりな私と違い、クロはしっかりしてるよ。性別。人間か猫か。(千夏を除いて)

No.23:何か病気や障害を持っていますか?

ADHD、自閉スペクトラム症、発達障害。

No.24:自分のIFのことをどう思いますか?

クロは頼れるお兄ちゃん。好き!
千夏はかわいい弟。

No.25:IFとはこれからどうするつもりですか?

いつもどうり仲良く過ごします。結婚します。

No.26:IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

クロが一番。千夏も好きだよ。

No.27:IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

クロがいない時がありましたよ。2年ぐらい。死ぬかと思った。毎日泣いてた。本気で泣いた。

No.28:IFと人格交替することはありますか?

ないですけど。クロの言葉が不意に口から出る時があるかな。傍から見たら一人で会話してる感じ。でも、人格交代はないよ。

No.29:人格交代をする方は、その頻度をお願いします。

人格交代じゃないけどクロと会話してるとクロの感情が流れ込んでくるときはあるなぁ。

No.31:IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

クロがカーペットの感触に驚いて気に入ったらしくずっとふみふみしてたこと。お姉ちゃんとIFと4人でパジャマパーティーしたこと。冬はいつも部屋のオイルヒーターの上にいること。熱くないらしい。

No.32:あなたが叶えたい夢は?

IFが周りの人にも、見えるようになること。親にIFを受け入れてもらうこと。親友にIFのことを伝えて嫌われないこと。クロとぎゅうすること。クロと結婚すること!クロに殺されること。死ぬこと。

No.33:自分のIFのどこが好きですか?

安心できるとこ、優しいとこ、全部受け入れてくれるとこ、だめなことは叱ってくれること。愛してくれるとこ。

No.34:自分のIFのどこが嫌いですか?

クロ イジワルなところ。嫌いだけど好き。
千夏は・・知り合ってまだ浅いからなあ。

No.35:他人のことをどう思いますか?

信じられない者たち、わかり会えない人。(友達以外。)よう分からん。

No.36:自分のことをどう思いますか?

面倒くさがり屋。時間にルーズ。変わってる子。

No.37:IFがいることで助かることはありますか?

めちゃくちゃある。クロがいなければ多分不登校のままだったと思う。あと朝起こしてくれる。夜一人で怖いときにぎゅ〜ってしてくれること。

No.38:IFとイベントを祝ったことは?

ない。う、嘘でしょ。こんど誕生日祝おうね!って言ってたのを実現して。私の誕生日を祝いました

No.39:IFはどんなときに良く現れますか?

寂しい時、つらい時、悲しい時。(暇な時)

No.40:IFにしてもらいたいことは?

ぎゅーってしたいです。結婚してください!クロにできれば殺して欲しい。(好きな人に殺されたい)

No.41:IFにしてあげたいことは?

ぎゅーってしてあげたい。望むことなら何でもしてあげる。

No.42:IFがいて困ったことは?

ない。いなきゃ死んでるし。

No.43:IFがいなくなったら?いなくなったことは?

いなくなってました。帰ってきました!よかったよー。

No.44:IFはどんな声ですか?

落ち着いた、でも優しい声。イケボやで。(何で大阪弁)

No.45:IFに触ったことはありますか?

ある。クロはうるつやサラの毛並み。ちゃんと温かい。ぎゅーってするけど触れてるなって感じがするだけだからもっとしっかりぎゅうしたい。

No.46:何か悩んでいることはありますか?

リスカしたい。リスカしたいけど痛いの嫌いだからね。手首に刃を押し当てるところまではやる。でも痛くてやめる。痛いのや!

No.47:IFは何をしていることが多いですか?

本を読む、窓から外を見る。だべる。遊ぶ。抱きつく。

No.48:IFに特別な能力はありますか?

どうなの?
クロ 「やれば何でもできる」そうです。
千夏 「気にしたこと無いから。わかんない!」

No.49:あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

兄であり、弟であり、理解者であり、もう一人の自分である。片割れ!

No.50:IFに言えないことは?

ないです。IFは魂を半分持っているので、感情の共有ができます。全部筒抜けです。

No.51:IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

イラストと、小説を書いてます。

No.52:IFと夢で会ったことは?

ない。一緒に寝てる!

No.53:IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

IFと恋人・・・なれると思います。でも私は恋人の感情じゃなくて、愛してる!って感じなので。IFより大切なひとねぇ。いないんじゃない?

No.54:IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

結婚する。ぎゅーってする。殺してもらう。

No.55:IFに一言どうぞ。

愛してるよ。これからも私のことを支えてください。いなくなんないでね。そして結婚してください!クロ、できれば殺して。

No.56:↑何て返って来ましたか?

クロ 「愛が重いなぁ。知ってたけどよ。死んでも何にもなんねえぞ。そんならさ俺と生きたほうが楽しくね?」(その通りですぅ)
千夏は「僕お姉ちゃんのこと大好きだよ。ずっと一緒にいるよ!」(か、可愛いいいいぃぃぃっ!!!)

No.57:長い間お疲れ様でした。

今までありがとうございました。クロがいないと大騒ぎしてお騒がせしました。帰ってきたので良かったです。千夏も増えたので毎日が楽しいです。他の人達のIFも見れたらいいなと思います。死ぬのはクロにたしなめられたので止めようと思います。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと

[Back]