イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
定まったものはありませんね。とりあえず、アメーバで使っているのは私達の名前は本名だと。その他で使う名前は全て意味があり、意味がないものですね。ちなみに名字はあったりなかったり。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
今は一番下が8歳。上は25歳でしょうか。本来は18歳ですね。
Q.3 IFは何人いますか?
30人前後かと。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
主要メンバーだけでしたら
夜羅[ゆら]、翠[あきら]、翡羅[ひら]、霞那[かな]、浅葱[あさぎ]
の五人でしょうか。
Q.5 IFと自分の性別
男性、中性、女性が居ますね。本来は女性です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
いつでしょうか…6歳前後の頃には居たかと。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
夜羅なら中性的で、茶色での柔らかなイメージのショートより少し短い髪。柔和な雰囲気でしょうか。
翠は健康的で元気なイメージの、こちらも茶色の短髪の男性。
翡羅も夜羅と同じようにショートより少し短い髪ですが、こちらは黒髪。全体的に落ち着き、大人びた真面目な雰囲気の男性。
霞那と浅葱は、アメーバで使っているサムネとほぼ同じと言っても過言はないでしょう。
他の方々も、姿ないしは雰囲気が似ているものをサムネとして使用しています。
Q.10 IFと自分の性格は?
一言で表していくなら、夜羅は引っ込み思案、翠は馬鹿、翡羅は生真面目、霞那は大人しい、浅葱は物腰柔らかな方、だと思います。本来はすみませんが空虚としか表せません。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
独りだったからじゃないでしょうか。それなりに色々とありましたから。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
独りではなくなった事、また、広く浅くの要領で色んなものに手を出せる事ですかね。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友人…よりも、もう少し深い部分で付き合っていられる、いわば心友とでも呼べるものでしょつか。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
夜羅と霞那は読書、翠は会話、翡羅は一人でいる事、浅葱は寝る事。本来は知りません。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
ほぼ全員共通で裏切りは嫌いですね。細々とあげると切りがありませんので、これくらいで。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
夜羅は、んむ、んにょ?等
翠は、おーう
翡羅は、そうなんだ
霞那は、特になし
浅葱は、特になし
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
夜羅は、〜なのだ、僕
翠は、〜だな、俺
翡羅は、〜だね、僕
霞那は、〜ですね、私
浅葱は、〜かな、ボク
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えていませんね。
Q.19 IFと一番良くする話は?
雑談じゃないでしょうか。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
一日中いますよ。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ありますね。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
意識の問題でしょうか。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
特に思っていないかと。あったとして、大切な話し相手、等といった感じでしょうか。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
共に在るのではないのでしょうかね。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
全員そこに在り、そこにはない存在ですよ。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
よくありますね。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?

Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
毎日交代します。頻度はバラバラですが。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
人に怒られている時に交代すると、泣いたり無表情になったり怒ったり、兎に角表情がコロコロ代わって面白くもあり怖くもありますね。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
共に母親に数名からほぼ全員が同じツッコミを、実際にないしは中で言っている事でしょうか。
現在進行形ですし、一番と言うにはあまりに回数が多いですが。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
在ってなくてはいけないし、なくてもいい人ですね。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
私は特に何も。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
苦手な事を補い合えたりできる点でしょうか。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
本体の誕生日等でしょうか。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
何度もありますね。特に主要メンバー以外は簡単に消え、また、新しく生まれる事もあります。
Q.44 IFはどんな声ですか?
本体の声に皆似ていますよ。抑揚や口調等が違う程度です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ありますね。普段から触ったりしますよ。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
思い思いの事をしていますから…。特に読書、雑談が多いかと。でなければ寝る、物思いに耽るでしょうか。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特別な能力かは知りませんが、眠らせる、予知夢。たまに霊視できたり、人の感情が視えるというか読める者もいます。
Q.50 IFに言えないことは?
いえ…ないですね。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あったと思います、が、特に覚えていません。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人になっている人はいましたね。ですが、私達の大半は恋人という言葉に吐き気や嫌悪感を催しますので無理かと。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
今と特に変わらないと思いますよ。
Q.55 IFに一言どうぞ。
これからも宜しくお願いしますね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
主要メンバー以外から、はぁ? うん 宜しくね 等でしょうか。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]