イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1:HN

なにわのおとこ

No.2:IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

自分 16
if   29

No.3:IFは何人いますか?

おそらく一人。もしかしたらあと二人くらいいるかも。

No.4:IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

るい
あとのふたりは分からない。

No.5:IFと自分の性別

自分 心の性別が男
るい 男

No.6:職業(学校)

学生

No.7:IFにはいつ出会いましたか。

るいは三年ほど前。あとの子達はずっとむかしから。

No.8:IFに出会ってどれぐらいですか?

一人目の子からだと11年くらい?

No.9:見える方ならIFはどんな姿ですか?

るいは背が高い。めがねかけてる?
後の子はみんな僕と似た姿。

No.10:IFと自分の性格は?

僕は自分が嫌いで優しい。
るいは温厚で怖いけど優しい。

No.11:IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

るいは僕がいなくなろうと思ったとき、しっかりと表れてくれた。それまではぼんやりとだった。
そのほかのこはきずいたときからずっと。

No.12:IFと出会って一番変わったことは?

生きていたいと思えるようになった。
ただ、性格がかなりゆがんだ。

No.13:IFとはどういう関係ですか?

家族。

No.14:IFと自分の好きなことは何ですか?

一緒にいること。おいしいもの食べること。

No.15:IFと自分の嫌いなことは何ですか?

お互いをきずつけること。

No.16:IFと自分の口癖は何ですか?

愛してる。

No.17:IFの口調は?それと一人称は?

ですます調。私。

No.18:IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

はじめまして。

No.19:IFと一番良くする話は?

将来の話や、お互いの話。

No.20:IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

ずっと。

No.21:IFのことを他人に話したことはありますか?

ない。

No.22:IFと自分の決定的な違いとは?

全部…いや、コミュ力!

No.23:何か病気や障害を持っていますか?

おそらくなにかしら持ってそう。病院は絶対行かないけど。

No.24:自分のIFのことをどう思いますか?

大切なひと。

No.25:IFとはこれからどうするつもりですか?

仲良くしていく。

No.26:IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

この人がいてくれたから、いまのぼくがいるんだよっていつか誰かに言えたらいいと思う。

No.27:IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

ある。

No.28:IFと人格交替することはありますか?

多分結構。るい以外とはしてるかも。

No.29:人格交代をする方は、その頻度をお願いします。

じぶんでもよくわからない。

No.30:人格交代でのエピソードをお願いします。

思い出すと、イマジナリーフレンドあれちゃうから、言えない。ただ、るい以外の子の認知が低い分説得ができず、おさえられていない。

No.31:IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

ハグしたとき、一度だけ本当にそこにいてくれたこと。

No.32:あなたが叶えたい夢は?

るいと一緒にいる未来を創る…とか言うと怒られるんだけどね。

No.33:自分のIFのどこが好きですか?

僕のことを好きでいてくれて、大切にして、理解しようとしてくれるところ。

No.34:自分のIFのどこが嫌いですか?

苦手というなら…たまに僕が病んでた時の影響なのか心中しようと誘ってくるところは怖い。生きさせたいんだか死なせたいんだか最近はよくわからん。

No.35:他人のことをどう思いますか?

すべて愛している。どんな人でも付き合えるし、どんなわがままでもきいて甘やかしたい。でも、縛って首をあれこれしたい気もする。世界一の幸せと愛と、怖さをみせてみたい。やべーやつだとか言ったら負け。
全部るいのせい(投げやり)

No.36:自分のことをどう思いますか?

純粋天使偽善者変態ゴミ。裏がなければまじの天使なんだけど…もったいない。関係ないけど僕の恋愛対象僕なんです。おかしいかな。世界で一番愛してて、一番殺したい相手なんです。かわいくて仕方ないんです。こんなに愛してるんですがね。

No.37:IFがいることで助かることはありますか?

いつも助かっている。とくにつらくなった時。

No.38:IFとイベントを祝ったことは?

祝うの好き。もちろんある。

No.39:IFはどんなときに良く現れますか?

ずっといる。

No.40:IFにしてもらいたいことは?

幸せになってほしい。つくっておきながらなんだけど。

No.41:IFにしてあげたいことは?

心中いがいならなんだって。

No.42:IFがいて困ったことは?

おぞましいことすぐに言うこと。僕の分言ってくれてるんだろうけどね。声が重なって、よくわからなくなっちゃう。

No.43:IFがいなくなったら?いなくなったことは?

るい以外の子なら。るいがいなくなる時は、僕がひとりでも幸せになれたときか、一緒に心中をしたとき。心中はまじでしないけどね!

No.44:IFはどんな声ですか?

低めかも。

No.45:IFに触ったことはありますか?

一度だけ。

No.46:何か悩んでいることはありますか?

悩んでることしかないけど、まあなんとかなるさ。

No.47:IFは何をしていることが多いですか?

僕の後ろから抱きしめてくる。あとおはなしとか。

No.48:IFに特別な能力はありますか?

ない。

No.49:あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

定義は…難しい話はよく分からない。大切な存在で、それでも決して依存してはいけない的な?

No.50:IFに言えないことは?

実は彼氏いたことあるんだ。なんかごめん。

No.51:IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

ある。楽しかった。

No.52:IFと夢で会ったことは?

あるかも…日常すぎてわからん。

No.53:IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

なりたいと言われればなれる。ifと家族は同じくらい大切。でも、理解してくれてるのはるい。

No.54:IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

好きに過ごしてほしい。あ、でもちょっとだけ縄で縛らs
なんでもない。

No.55:IFに一言どうぞ。

いつもありがとう。本当に愛してるのはるいだけだよ。怒らないでよ。好きでくらいいさせて。大切な人だよ。

No.56:↑何て返って来ましたか?

好きだけど、私以外でしっかり信頼できるひとみつけろとのことです。辛口めが…

No.57:長い間お疲れ様でした。

こちらこそあざっした!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと

[Back]