イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
名前変えました! 陽佳です。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分…中3
女のIFは私と同い年で男は1つ上
Q.3 IFは何人いますか?
4人。他にも期間限定で出てきます
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
春希、里美、由美香、逸美
Q.5 IFと自分の性別
自分…女
IFは3人が女で1人が男。
Q.6 職業(学校)
学生。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
今のIFは憶えていませんが最初のIFは4歳の時です
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
初めっからだと11年?今の皆は憶えていません。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えないけど特徴なら↓
春希兄…ダークブラウンにおとなしめのくせっけ。
里美…ダークブラウンもしくは金髪でおとなしめのくせっけ。胸の下ぐらいまで髪がある。いつもツインテールしてる。
由美香…くせっけがあまりにも酷いので縮毛矯正してる。肩までの長さのダークブラウンな髪。眼鏡してる。
逸美…黄色に近い髪。くせっけに短髪なので少しはねてる様に見える。ピン止めしてる。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分…人見知り結構ある、妄想癖あり、腐女子、メンタル面弱い。
春希…活発なお兄ちゃん、どちらかというとツッコミ役、美術部所属。
里美…なんでもハキハキ言える子、活発(?)、腐女子、いかにもお姉ちゃんって感じ、自然観察部所属。
由美香…おとなしい方、美術部所属。
逸美…いかにも妹って感じ、泣き虫+弱虫、甘えん坊。時に強い、自然観察部所属。
自分、春希兄、里美、由美香、逸美は学生でオタク。妄想癖あり。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
なんでしょうね…?一人っ子なんで寂しかったのかなぁ。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
特に何もないです
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
兄弟姉妹
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
兄弟姉妹+私→パソコンやる、歌う、絵を描く!
私→一人になる
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
怒られること、辛くなること。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私は影響受けやすいんで期間限定で変わったり…
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
皆普通の口調。
春希…俺
里美…私、あたし、俺
由美香…私、あたし
逸美…私、あたし、僕
あとみんな「うち」って呼びます
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
憶えてないです。多分、「そこでなにしてんの?」「一緒に遊ぼう」…だったのかも。
Q.19 IFと一番良くする話は?
読んだ本、見たアニメとかおもに2次元系。
…オタクなんで…w
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
殆どいつもです
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
イマジナリーフレンドだと分かる前に1人の友人に話したことはあります。
ここに来たり、IFの存在知ってからはちょこちょこ他の友達にも…
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
活発で物事をはっきり言うとこや、おとなしいところ、甘えん坊なところ、いつも他人に怒りを露わに出来るとこ
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
健康です
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大切な兄弟姉妹。
居なかったら私どうなってたか分からない。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
普通に過ごす!…いつまで過ごせるかなぁ…。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFが居ることを分かってほしい。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。総入れ替えとか主な人は数年に1度くらい。
期間限定の人は数週間で消えます多分。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
交代…というか私が代理みたいなことしたりは…。
中途半端な交代とも言うかも。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
ないです
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
まともに仕事したりまともなメンタル面を手に入れる。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
精神的に不安定になったときや不安なときにアドバイスなどをくれるとこ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
多分ないです
Q.35 他人のことをどう思いますか?
友達とかは大切です。
憧れてる人も大切です。
私が嫌いな人と私の事を嫌ってる人とIFが嫌ってる人は嫌いです。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
弱虫でメンタル面弱くて人に迷惑と心配ばかりかけている。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
Q33と同じです。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
…色々あったかもしれない
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
一人の時とQ33の時とかです
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ないです
Q.41 IFにしてあげたいことは?
私が立派になった姿を見せる!
Q.42 IFがいて困ったことは?
沢山あるのと時間がないので言えませんw
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
困る! 一度IFって言葉を知る前に、「これは妄想なんだ。止めよう」と思いましたが結局無理でしたw
いなくなったら殆ど消えたと同じです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
上手く説明できない…。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
夢の中なら。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
沢山あるのと時間がないので言えませんw
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
おしゃべり。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
魔法や、超能力が使える。あと、春希兄の場合は幽霊なので霊力を使えます。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分の思考・思想のおまけ、自分が認めたくない部分の思考+α…?
Q.50 IFに言えないことは?
殆ど秘密はないです
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
…あ、そういえば書いてないな。
似顔絵この間描こうとして出来なかったし…
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ありますよ!
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
兄弟姉妹なので…。
IFも友達も同じくらい大切です。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
パソコンとかゲームとか一緒に学校行ったり買い物したり、当たり前な生活してみたいです。
あと、ひたすら触ってみるw
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつも私を支えてくれて、助けてくれて有難う。
本っ当に感謝してます。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
春希兄…そりゃどーもww
里美…どーいたしまして!
由美香…なに今更ww
逸美…そんなことないよ、ちず姉。

その後に兄弟姉妹から出た言葉↓
「ああー、これの影響受けたのか。どーりでちずが柄じゃない事言うと思ったww」
…皆うるちゃい…(´・ω・`)ショボーン
Q.57 長い間お疲れ様でした。
答えてて楽しかったです!
お疲れ様でした!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]