イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
大福
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF 12歳
自分 12歳 同い年です
Q.3 IFは何人いますか?
一人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
みおちゃん(前まで「花子ちゃん」がいましたが、いつの間にかいなくなっていました。)
Q.5 IFと自分の性別
IF 女性
自分 トランスジェンダー(女性より)
Q.6 職業(学校)
秘密です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
1年前、友達、親友、みんなに裏切られ、辛くて辛くて布団の中で「助けて」ってつぶやいたら、出てきた。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
1年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
金髪でミディアムとロングの間くらいの髪の毛、青いワンピースを着ている。
Q.10 IFと自分の性格は?
IF 楽観的、明るい
自分 悲観的、おとなしい
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
多分だけど、認められたい、肯定されたい気持ちが爆発して、出てきたと思う。
本人は言ってくれないので。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自分に少しだけ自信が持てたこと。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF 空を飛ぶこと・花の鑑賞
自分 お絵かきすること
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IF 「お母さん」に会うこと
自分 人混みの中に行くこと・悪口を言われること
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
IF 「元気出してよ!」「絶対大丈夫だよ〜!」
自分 「無理」「しんどい」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口調は女の子っぽくてかわいい。ふわふわしてる感じ。
一人称は「私」・たまに「あたし」
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「誰...?泥棒ですか」
Q.19 IFと一番良くする話は?
好きなパソコンゲームの話
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
平日は7時間ぐらい(学校にはいっしょに行けないので)
休日はずっといっしょにいます
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
弟にだけ。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
ポジティブか、ネガティブか。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
add(adhd)持ちです。
忘れ物はみおのおかげで少なくなったと思います。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大切な親友。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっといっしょに生活したいと思います。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
うーん...特に無し。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
一時期は気持ちの浮き沈みが激しくて、慰めてくれようとしてくれたIFがいっぱい出てきてくれました。
減ったことはあまりないですね。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
外では絶対にやらないと決めています。
家では自分の部屋だけで交代しています
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
月1〜2回ぐらい。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
会って3日で勝手に交代してきて、もう少しで家の外に出るところでした。
みおが考え直してくれたので、よかったですが😅
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
みおがエイプリルフールに「大っ嫌い!」と言ったこと。とても嬉しかったです。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
小児科医になること。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
どんな時でもポジティブで、肯定してくれるところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
あまりないです。
敷いていえば、少しだけ強引なところですかね。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
好きではないし、信じられません。
できれば学校にも行きたくないです。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌いです。でも、みおが肯定してくれているおかげで、また「普通」の域に戻った気がします。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
忘れ物を教えてくれたり、慰めてくれることです。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
毎年誕生日を祝ってくれます。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
いろいろ辛いとき。ほぼずっといますが(笑)
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
そろそろ自分のことをもっと話してもらいたいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
誕生日プレゼントを作ってあげたいです
Q.42 IFがいて困ったことは?
たまにみそ汁を移動させるのはやめてほしい(笑)
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら、またふさぎ込むと思います。人も信じられないし、自分も自己嫌悪に陥ると思います。いなくなったことはあんまりありません。
Q.44 IFはどんな声ですか?
少し高めの、女の子って声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
自分が辛いときは存在が濃くなるので、その時は触ることができます。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
他人との付き合い方
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ふよふよ空を飛んでいることが多いです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
テレパシーが使えます。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
「辛いときにふと現れる不思議なひと」
Q.50 IFに言えないことは?
ゲームのキャラにリアコしていること、本当はみおの「お母さん」について詳しく聞きたいこと
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵ならあります。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれます。大切な人は家族です。ただ、家族とみおは同じくらい大切です。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
いつも通り、他愛もない話をしたいです。変わるのは怖いので。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。これからもずっとよろしくね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
いきなりどうしたの?(笑)まあ、こちらこそよろしく!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でした!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]