イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1 Q : HN
A : 白夜
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : どちらも二十歳(というか私が歳をとるとIFも歳をとるという感じ)
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 一人
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : 影
No.5 Q : IFと自分の性別
A : IF=男
自分=女
No.6 Q : 職業(学校)
A : 会社員
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : いつだったかなー…多分五歳くらいかな
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : 10年以上
No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : ラフな感じの黒いパンツに黒いTシャツ。たまに気まぐれで違う服も着てるけど大概この服
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : IF=楽観的、冷静、優しい
自分=消極的、面倒臭がり
No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : かなり昔だから覚えてない…気付いたらいたしなー。でも昔は五人くらいいて絶えず頭の中で会話してた
No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 小さい頃から一緒すぎてわからない(笑)
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : 相棒…だそうです(笑)
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 静かな場所にいること、読書、睡眠
No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : 騒がしいこと(でもIFはそうでもないよう)、面倒臭いこと
No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A : IF=「だから止めろって!」「落ち着け」「はいはいいい子だー」
自分=「まじですか」「めんどい」
No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 大抵は私を諭すような口調。一人称は俺
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : 最初の出会いは忘れたし、一番最初のIFは今のIFじゃないからなぁ。今のIFと最初に交わした言葉は「今日から俺一人でお前の相手をしてやる」…だった気がする
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 無意識によく話をしてる。特にこれといった話題はない
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : 気付けば一緒にいる。日によってまちまちだけど、だいたいずっと一緒かな
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : ある。はぐらかしながらだけど。勿論ハテナ顔された。
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 性別?あと冷静さ
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : ない
No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : 面倒見のいい気の置ける友人
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : 消えるまで一緒にいる
No.26 Q : IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
A : 特に(笑)
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : ある。最初五人以上いたけど、これじゃあダメだと思いきってサヨナラってしたんだけど、無理で現れたのが今のIF
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : ない
No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : んー、本当に辛い時なぜかIFの声が聞こえなくて(多分IFと話す精神的余裕さえなかった)、やっと聞こえたら「お前俺があんだけ話しかけてたのにずっと無視って酷くないですか?!」って涙ながらいわれたことかな(笑)
No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : 夢は夢のまんまだと実感する年頃です。(つまりないです(笑))
No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : あげてたらきりがないけど、私の心配してくれて、辛い時は励ましてくれるとこ
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : 突っ込みが鋭いこと
No.35 Q : 他人のことをどう思いますか?
A : 興味ないです。(家族、友人は除く)
No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : 愚か者(笑)
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : 一杯ある。一人でも寂しくないし、心の支えです
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : あーないかも
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : 私が苦しんだり寂しがったりしたとき
No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : 頭なでなで(笑)
No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : 抱きつきたい(笑)
No.42 Q : IFがいて困ったことは?
A : 自分って変なのでは?と悩んだことかな。今は大丈夫ー
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : ある。五人以上から一人になった後で高校一年のとき。1ヶ月不在。最初は話しかけてきたんだけど「もう話さないで」って言ったら1ヶ月くらい不在。んでふと寂しくなって「おーい」って言ったら「はいはーい」って言ってすぐでてきた
No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : ちょっと高めの男の声?
No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : 触られたことはあっても触ったことない。触ろうとすると触れない「触れないー」「いや俺はお前自身なんだから触れるわけないだろ(笑)」って言ってたし
No.46 Q : 何か悩んでいることはありますか?
A : いっぱいあるなー
No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : 寝てるかなにかを食べてる(爆)
No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : ないー
No.49 Q : あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
A : もう一人の想像上の自分
No.50 Q : IFに言えないことは?
A : 筒抜けだーい(笑)
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : ある(笑)
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : あるようなないようなー。微妙!
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : 恋人ってより家族?IFより大切な人はいますよ
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : よっし、1日遊びつくそう
No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : いっつも面倒見てくれてありがとう!朝起きれないから早く起こしてくれるともっと嬉しいです(笑)
No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : なら朝起きたくないってごねるの止めろ(笑)

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]