イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
早季
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
どちらも17歳
Q.3 IFは何人いますか?
一人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
祈利緒
Q.5 IFと自分の性別
私は女で祈利は男
Q.6 職業(学校)
通信制高校三年(休学中)
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
父が急死して二ヶ月後
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
二年ぐらい
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
肩上で外ハネした黒髪にこげ茶の目
怒ると髪と目が群青色に染まる
ちょいタレ目で美人な女顔
私と違って身長はかなり高い
Q.10 IFと自分の性格は?
祈利は穏やかで冷静、しっかりしてる、几帳面
私は涙もろく、精神的に弱い。短気。気分をコントロールすることができない。想像力旺盛
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
中学時代のいじめで引きこもり、親の急死で弱ってた時に助けてくれた
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自分らしく自由に人生を歩めばいいと思うようになった
また、傷ついた時いつでもそばにいてくれる存在ができた
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
二卵性双生児で祈利が弟
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
共通して読書(祈利はミステリー系が好きで私は乱読家)、星を見ること、ゲーム
祈利は洋裁、デザイン、私は執筆と切り絵、買い物
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
共通して時間に追われること、愛想笑い、陰口、礼儀しらず
祈利はいい加減なこと、私を傷つけること、私は自分で決めたこと、信じたことを真っ向から反対されること、馬鹿な言葉
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
祈利は大丈夫だよ、なんとかなるよ、私はもうどうでもいいや、仕方ないか
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
穏やかな感じで僕
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
大丈夫、そばにいるよ、泣いたっていいんだよ
Q.19 IFと一番良くする話は?
趣味の話、好きな漫画の登場人物の話、異世界の話
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
お互い暇なときはいる、寝る前とか
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
小説形式では多くある
あとは母親だけ
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
身長と精神の強さ
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
情緒不安定、睡眠障害etc精神科通い
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
私を裏切らない、最高のパートナー
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
どうするもなにも一緒に生きていくだけ
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
他人に見えなくてもこれからもずっとそばにいる。いないとか消せとは言わせない。もうひとりの自分
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
なし
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
はい
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
たまに
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
普段気にもしないゴミが気になって捨てに行ったり、普段自分からは絶対しないようなことをしたりしたとき、これは操られてるなと思う。くじを自分が引くと欲しい賞まったく出ないのに、祈利に引いてと頼んでみるとあっさり出ること。たぶん無欲なんだなぁ
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
体の調子が悪いときいつもそばにいてくれること。
毎日ちょっとしたことが幸せ。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
小説家か切り絵作家
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
私のいいところは褒めて、悪いところは否定する。
褒めるべきところはとにかく褒めてくれるところ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特にないけど、口喧嘩になったとき、なかなか機嫌直さないところ、あと
Q.35 他人のことをどう思いますか?
知りたいけど恐くて知りたくない
自分と近い年齢は苦手だけど、年上は割と仲良くなれる
Q.36 自分のことをどう思いますか?
もし、自分が祈利だったら絶対に付き合いたくない
性格悪い、猫かぶり
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
悩みや愚痴を聞いてもらえること
思い切り、甘えれる人がいること
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日は一緒に年をとるので大抵一緒にいる
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
いつでも名前を呼べば、忙しくなければ大抵来てくれる
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
切り絵のデザイン考えて欲しい
Q.41 IFにしてあげたいことは?
いつも着せたいって言ってる服着てあげる
Q.42 IFがいて困ったことは?
特に空気読んでくれるので困らない。
ただ、議論しすぎてなかなか眠れないとこ。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
考えないし考えたくもない
Q.44 IFはどんな声ですか?
私の声を少し低くしたぐらいの声
しっかりしてる
Q.45 IFに触ったことはありますか?
毛布の上からあったかい感じを感じた時がある
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
特になし
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私と一緒にいるときは本を読んでいることが多い、切り絵してる時は何かデザイン書いてる時が多い
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
異世界に行けるらしく、漫画の中の私の様子を逐一報告してくれるところ
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分の影であり、光であり、もうひとりの自分
Q.50 IFに言えないことは?
特になし
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
大量にある、出さないと忘れられたとふてくされる。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ある、祈利が作った服を見せてくれた
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人にできたら理想だけど、双子の弟だしなぁ
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
とりあえず、ゲームの通信プレイを
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがと、消えるなよ
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
こちらこそ。早季こそ死なないでよ。僕は早季がいなきゃ消えちゃうんだから
Q.57 長い間お疲れ様でした。
楽しかった

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]