イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
えん

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分は一九歳、IFは不明。

Q.3 IFは何人いますか?
一人です。

Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
はかせと呼んでいます。

Q.5 IFと自分の性別
自分は女性です。
IFも女性です。

Q.6 職業(学校)
専門学生です。

Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学校四年か五年の時です。

Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
一度いなくなったので六年程経ちます。

Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
常に白衣を着ています。可愛らしい姿と背をしています。

Q.10 IFと自分の性格は?
自分は常に楽をしたがっています。良し悪しの判断が苦手で、やる気がなさそうな印象があるそうです。

彼女は落ち着きがありますが、少し子供っぽいところもあります。

Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
孤独が主な原因かと思われますが、きっかけは某掲示板にて人工精霊の存在を知ってからだったような気がします。冗談半分で行動を起こし飽きて放り出したのですが、後日気がつくと彼らがいました。

Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
IFは以前は二人いて、その当時は破壊衝動が抑えられませんでした。その片方が暴力的なIFだったからだと考えます。

現在はいない時より冷静でいられているように思います。破壊衝動も抑えられています。

Q.13 IFとはどういう関係ですか?
仲間の様な関係です。友人とも家族とも違います。

Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分は物を作るのが好きです。
IFはわかりません。

Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分はプライベートで疲れる事が嫌いです。例えば人間関係等。

彼女はわかりませんが、私はあまり馴れ馴れしくしないようにしています。

Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
めんどくさ
まあやってみようよ

というような言葉を掛け合う事が多いです。

Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
「〜だよ」というような軽い口調で話します。彼女は基本一人称を使いません。

Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
以前のIFは突然現れていつの間にか世間話をしていました。世間って程でもないですが。

現在のIFとの最初のやり取りは覚えていません。

Q.19 IFと一番良くする話は?
悩み相談が多いように感じます。

Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
家にいる間、特に暇な時は常にいます。

Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
以前のIFの時は片方の話をしたことがあります。

Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
私は様々な事柄で迷走しがちです。

彼女は落ち着きがあります。引っ込み思案なのもありそうですが。

Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
個人的には強迫症に覚えがあります。

Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
仲間だと思っています。

Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
なるべく一緒にいたいです。

Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
ありません。

Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
一度、減るというか完全に入れ替わっています。

Q.28 IFと人格交替することはありますか?
以前はありました。現在はありません。

Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
ほぼ毎日していました。

Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
破壊衝動が抑えられず、常に苛々していました。
しかし、衝動が無い時は他人に対して友好的になれていました。

Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
以前のはかせと呼ばれていたIFと睡眠時に一緒にいた時と、もう片方のIFと散歩中に一緒にいた時は楽しかったのでよく覚えています。

Q.32 あなたが叶えたい夢は?
穏やかに過ごしたいです。趣味は捨てたくないです。

Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
可愛らしい所です。

Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特にありません。

Q.35 他人のことをどう思いますか?
少し嫌いです。最低限関わりたくないです。

Q.36 自分のことをどう思いますか?
少し嫌いです。精神的に強くなりたいです。

Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
安心感があります。

Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ありません。

Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
暇な時と、切羽詰まった時に現れます。

Q.40 IFにしてもらいたいことは?
なるべく傍にいて欲しいです。

Q.41 IFにしてあげたいことは?
特にありませんが、してあげられる事ならしてあげたいです。

Q.42 IFがいて困ったことは?
他人との関係が希薄になるというか、他人の事を知人以上に認識しなくなるのが少し困ります。個人的には困っていませんが。

Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなっても問題ないと思います。高校入学後に一度いなくなりました。

Q.44 IFはどんな声ですか?
なんとなく落ち着く声です。若干幼さが感じられます。

Q.45 IFに触ったことはありますか?
ありません。

Q.46 何か悩んでいることはありますか?
自分が信じられない事です。

Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
目の前にいる事が多いです。

Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ありません。

Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
心の支えだと考えます。

Q.50 IFに言えないことは?
無いつもりですが、なるべく自身に深く干渉して欲しくありません。

Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります。

Q.52 IFと夢で会ったことは?
ありません。

Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人になったとしても現在の距離感を変えたくありません。IFより大切なのは家族です。

Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
今まで通りに接したいです。

Q.55 IFに一言どうぞ。
おはようございます。

Q.56 ↑何て返って来ましたか?
おはよー

Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様です。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]