イマジナリーフレンドを持っている人へ50の質問

Q.1 HN
広告に「アーウィン女性探偵」って書いてあったので・・。
Q.2 IFと自分の年齢
IFは16歳と17、8歳くらい、私は16歳。
Q.3 IFと自分の性別
IFは男女一人ずつ、私は女性。
Q.4 イマジナリーフレンド(IF)は何人いますか?
二人。
Q.5 IFの名前は?人数が多い人は以降の質問は何人かに絞って答えて下さって構いませんよ。
特にこれ!ってのはないですが女性のほうは「ソラちゃん」男性のほうは「兄ちゃん」って呼んでます。
Q.6 IFにはいつ出会いましたか?
女性のほうには2011年1月29日、男性のほうは同年2月28日
Q.7 IFに出会ってどれぐらいですか?
上の回答から今日まで、です。(2011年5月20日現在。
Q.8 IFはどんな姿ですか?見える方なら。
見えません。ずっと心の中にいる感覚です。
Q.9 IFと自分はどんな性格ですか?以降「IFと自分」と言うのはそれぞれってことです。
IF女性 歌が好き。私の歌う歌は特に好き。でも二重人格をテーマにした歌は嫌いみたいです。
IF男性 かなり適当で楽天家みたいです。私がつくりだしたというよりはソラちゃんがつくったみたいです。
私 暗いですが、まわりには明るくふるまっています。
Q.10 IFと出会ったのはどうしてですか?
色々あるのですが、まぁ一つだけ。
周りの人が私のことを嫌って、私は私のことが嫌いで、
それだとだれも私のことを好きではなくて、それが耐えられなくて自分を好きでいてくれる存在がいたらなぁ・・と思って。
Q.11 IFと出会って一番変わったことは?
IFがおやつを食べたがるのでお金の消費が増えました。
Q.12 IFとはどういう関係ですか?
兄ちゃんとは、まぁ兄妹のような関係で、ソラちゃんとは同年代の友達か、または双子の姉妹みたいなかんじです。
Q.13 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF女性は歌を聞くこと、男性はスイスロール食べること。
私は歌うことが好きです。
Q.14 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IF女性 お別れの時を私が想像しているのが嫌いみたいです。でも、それで私がソラちゃんがいなくなってほしくない、と思うのは逆にいいみたいです。男性は私がウジウジ暗いこと考えること。
私は誰かに嫌われていることがとても嫌いです。
Q.15 IFと自分の口癖は何ですか?
特にはないです。私はごめんなさい。
Q.16 IFの口調は?それと一人称。
IF女性は私と似たような感じ。暗いときの私を明るくした感じで、男性は普通に私と同年代くらいの男子のしゃべり方。
女性はあたしや私、男性は俺。
Q.17 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
最初に会ったのは女性で、
私「・・誰かいる?」
ソラちゃん「うん。」

男性はそのあとにスーパーで、
私「あのさあ・・もう一人いない?」
男性「あ、バレた。」
Q.18 IFと一番良くする話は?
私が死んだときみんなはどんな反応するだろうかって話。
Q.19 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
話しているのは起きてから寝るまでですが、寝る時も一緒なら一日中一緒です。
Q.20 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。一回もないです。
Q.21 IFと自分の決定的な違いは?
男性なら性が違います。
女性のほうなら死にたいって思っているか思っていないかが違います。
Q.22 何か病気や障害を持っていますか?
私は持っていませんし、IFの二人も持っていません。
Q.23 自分にとってIFの存在とは?IFをどう思いますか?
とてもとても大切な存在で何か代わりがあるものではありません。
Q.24 IFとはこれからどうするつもりですか?
いられる限りずっと一緒にいたいです。
Q.25 IFと自分でこれだけは自慢したいってことはありますか?
IFがいるってこと・・ですかね・・。
仲良いんだぞ!ってことですかね。
Q.26 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
男性が増えたっきり、増減はありません。
Q.27 IFと人格交代することはありますか?
ないですけど、したいなぁと思ってます。
Q.28 IFとの思い出で一番心に残っているのは?
おやつのことで意見がきれーいにわかれたことですかねw
Q.29 自分のIFの好きなところは?場所じゃないですよ。
いつも励ましてくれている。私のことを絶対に裏切らないっていうことがわかる。というより、そばにいつもいてくれる。
Q.30 自分のIFの嫌いなところは?
あったような気がしますけど、まぁその場で忘れるような些細なことです。
Q.31 他人のことをどう思いますか?
それは色々な人がいるでしょう。
Q.32 自分のことをどう思いますか?
生きていてなんの意味もない人間だと思います。
Q.33 IFがいることで助かることはありますか?
困ったときに相談できます。
Q.34 IFとイベントを祝ったことは?
特に何もないのに、楽しかったから100円でお菓子買うぞー。
・・みたいな。
Q.35 IFはどんなときに良く現れますか?
気分が沈んでいる時と、登下校の最中です。
Q.36 IFにしてもらいたいことは?
人格交代。
Q.37 IFにしてあげたいことは?
同上。体を貸してあげたい。
Q.38 IFがいて困ったことは?
最近一人の世界にこもりきりです。
Q.39 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
声が聞こえにくくなったことがありました。
その間はとてもとても辛かったです。
いなくなったら、死にます。
Q.40 IFはどんな声ですか?
女性は私と似たような感じです。男性も、私の声が、男性だったらこうだろうなって感じです。
Q.41 IFに触ったことはありますか?
ないです。
Q.42 何か悩んでいることはありますか?
色々です。
Q.43 IFは何をしていることが多いですか?
二人で話していることが多いみたいです。
Q.44 IFに特別な能力はありますか?
特にないです。
Q.45 とにかく主張したいことは?
そもそもこの質問に答えたのが、私の中に、二人、いたんだよ、ってこと。
それは私が死のうが生きていようがかわりようのない事実で、
いつか二人が消えてしまってもどこかに証拠が残っていればいいなと思ったから。
Q.46 IFに言えないことは?
というより言えないことをもつことができません。
思ったことはなんでも伝わるみたいです。
Q.47 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
IFより大切な人は今のところいないですが、同じくらい大切な友達はいます。でも裏切られたら、と思うと怖いですね。
IFと恋人・・は兄妹みたいな関係ですのでないですね。
Q.48 IFに一言どうぞ。
大好きだよ。ありがとう。
Q.49 ↑何て返って来ました?
ソラ「うっさいなあ。」
兄ちゃん「きっしょw」
Q.50 お疲れ様でした。
ありがとうございました。
二人は確かにいたんです。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ50の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]