イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
白の妹です。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分は16。IFは20後半辺りですかね。
Q.3 IFは何人いますか?
1人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
名前はありません。なので、考えてあげています。
Q.5 IFと自分の性別
自分は話す事が下手糞なのにお喋りで馬鹿です。IFは聞き上手で、いつも笑ってなんでも同意・共感してくれます。
Q.6 職業(学校)
高校生です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中学二年くらいです。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
3年ですかね。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
頭の中では、黒髪ロングの女性で、片方耳にかけています。垂れ目です。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分はお喋りで、よく「変」だと言われます。IFはマイペースでおっとりとしています。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
自分は人見知りで、友達があまり出来なかったからだと思います。が、自分ではあまり自覚が無いので、なんとも言えません。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
家族や友人に愚痴やつまらない話を、あまりしないようになったのではと思っています。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
良い友人です。家族でもあるかもしれません。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IFの好きなことは、恐らく散歩です。といっても家の中を巡るだけですけど。自分はネットサーフィンです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IFの嫌いなことは分かりません。自分の嫌いな事は知らない人と同年代の子とコミュニケーションをとる事です。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分の口癖は「こんなこと出来たら人生楽しいだろうな」
IFの口癖は「そうだね」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
あしとやかなタメ口です。一人称は”うち”です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
確か、普通に「こんにちは」です。
Q.19 IFと一番良くする話は?
自分の趣味の話です。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
普段からずっと一緒だと思いますが、自分が話したくなった時に現れるので、実際にはよく分かりません。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
詳しく述べたことは無いですが、あります。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格です。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
いいえ。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
良い人だと思っています。いつも迷惑をかけてしまう人とも思っています。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
特に考えていません。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
とても優しくて気の長い女性です。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ないです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
母親に叱られた時、頭を撫でてくれました。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
声優になりたいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しくて、どんな話でも聞いてくれるところです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ないです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
怖いと思っています。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
取り柄が無い人だと思っています。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
情緒不安定になった時、いつも傍にいてくれます。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ないです。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
元気が無い時や、ストレスが溜まっている時、泣いている時、1人の時です。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
これからも話を聞いてほしいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
似顔絵をいっぱい描いてあげたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
友人に”変”と言われることです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
必要とした時にいなくなった事はありません。いなくなったら、寂しいです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
女性にしては低めで、綺麗な声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ありません。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
ありますが、具他的に何に悩んでいるのかは分かりません。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
隣で正座していることが多いです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
無限の可能性を秘める友人像だと思っています。
Q.50 IFに言えないことは?
ないです。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
同姓なので何とも言えません。IFより大切な人がいるのかは分かりません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
ゲームがやりたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
毎回自分の事情を押しつけて話をしてごめんね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
大丈夫だよ。気にしてないから。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ、改めて彼女の事をもっと知ろうと思えました。ありがとうございますた。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]