イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ぴか
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私と女の子が今年で18、男の子が21です
Q.3 IFは何人いますか?
ひとり
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
七瀬(ななせ)です
Q.5 IFと自分の性別
両方女です
Q.6 職業(学校)
大学生です
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小三くらい
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
そろそろ10年です
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
二つ結び、星のピン
分からなかったので昔聞いたらこれだけ教えてくれた気がします
Q.10 IFと自分の性格は?
七瀬はとてもいい子だったなあって思ってます。でも微妙に話聞いてなかったりもしてました
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
正直わかりません。気づいたらいました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
今と比べるとあの頃は周りのことを考えずに突っ走っていけてたと思います
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
姉妹みたいな感じで、私が妹みたいな。話したら聞いてくれる。でもあの子は何も自分のことを話さない、それがなんか悔しかったです。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は歌うこととかハンドメイド作品見るのとか好きです。
七瀬はあんまり自分のこと教えてくれなかったのでわかりません
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
常識のない人と他人の目線が怖いです、あとブロッコリー
七瀬はどうだろう...?わかんないです
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
特にないです(多分)
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
少し低い落ち着いた声で話してくれます。口調は優しげなおんなのこ。一人称は私でした。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてないなあ....思い出したいです。
Q.19 IFと一番良くする話は?
他愛もない、ちょっとふざけた話と悔しくて悲しかったことと。半々くらいでした。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
いる時はずっといました、1人の時は大概いましたね
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
Twitterの裏垢?でぽろぽろこぼしたことはありますが
IFとは言ってないです、私にとってはIF以上の存在です。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
行動力です、私には無いものを持ってたなって
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
私自身は両目視力が0,1より少し低いくらいです、後は花粉症。病気というか人がしないような自傷癖?みたいなのがあって、根性焼きみたいなのが右半身にけっこうあります。七瀬がいなくなってからかなり増えました。
高一になったばかりの春休み辺りに七瀬は自殺しました。その辺りから今まではぼーっとした日々を過ごしてます。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
世界で一番愛してました。今も。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっとこれからも忘れないつもりです。
七瀬のことを知ってるのは私だけなので、彼女が生きてた証わ残したいなって思ってます。本当に大好きでした。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
私の生きる意味が彼女です。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
七瀬の兄貴?的な子はいました、飛織(ひおり)といいます、ひおりにいって呼んでました。七瀬がいなくなって少ししてから自然といなくなりました。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
多分あの時はありました、でもすぐ戻ります。
自分の意思では無理でした。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
頻繁じゃないです、思いついた時に、とかです
2ヶ月に一回もなかったかと
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
意味もなくふわっと変わったので覚えてないです、別に変わること自体にあんまり意味はなかったかなあ、七瀬もたまには体験したかったのかも
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
彼女が自殺したことです。
人生の中で一番心に残った出来事でした。
半年くらいすべてのことが上の空でした。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
七瀬がいなくなった後は何も夢とか考えなくなりました。生きる意味を模索してます。七瀬のためになにかなることを将来はしたいなあって思います、、、
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
ありのままの全てが好きです
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
何も言わずにただ突然自殺したところです。私にできることが無かったのかなあって、思い出す度に自分の無力さを恨みます。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
七瀬がいるころは好きでした、七瀬がいなくなってからの高校終わり頃までは大嫌いでした。高校卒業半年前辺りからはまた好きになりました。今も好きです。でも思い悩むことも増えました。それだけ幸せなのかもですね
Q.36 自分のことをどう思いますか?
無力な人間です、ちょっとでも変われるように、現実では自分なりに頑張ってるつもりです。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
存在するだけで助かってました、、
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日くらいですかね、おめでとって言ってくれました。
習慣になったのか、今も友達の誕生日を祝うのは大好きです
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
暇な時、おもに1人の時です。
誰かといる時は名前を呼ばないようにしてました。不気味だろうと思ったので...
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
もう1回会いたいです
Q.41 IFにしてあげたいことは?
彼女が本当に望むことをやってあげたいです、それが分からなくて3年...
Q.42 IFがいて困ったことは?
ないですよ〜
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いないです、後悔がつのる日々。
今は「ふくろうさん」(ガチモンの梟です)っていうIF(私的には神様って認識です)に七瀬のことを時々話してます。話すたびボロクソ泣いてます。
Q.44 IFはどんな声ですか?
落ち着いた声です、あんまり高くない
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないです、かりに死んで天国かどっかで再会したらほんとに抱きしめたい
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
七瀬のこと以外なら時間が解決してくれます、多分
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
これといって特に何も無いです、よく散歩はしてたかな?
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特にないです、一時期設定盛って遊んでたことはありましたが気づいたら元に戻ってました。そのままがいちばん。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
大切な人です。友情でも恋愛感情でもない、家族より大切な人です。
Q.50 IFに言えないことは?
もう声が届くところにはいないので、全てが言えないことになっちゃいますね。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります、でも名前や外観はそのままですが性格やら口調は変わってました
Q.52 IFと夢で会ったことは?
たまーに...?あんま覚えてないです
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
同性だし...恋愛感情って訳では無いです
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
うわあ幸せ....もうずっと寄り添って喋ります
Q.55 IFに一言どうぞ。
私の人生は全て七瀬のためなんだよ、生きる意味を持たせてくれてほんとにありがとね、
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ばーかって言われそう( )
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございます、久々に頭の中整理できて良かったです。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]