イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
名無しです
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFは外見年齢17くらいと、22くらい。
自分はとっくの昔に成人済み。
Q.3 IFは何人いますか?
二人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
フォルテ、茨。
Q.5 IFと自分の性別
IFはそれぞれ男性と女性。自分は女性
Q.6 職業(学校)
無職
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中学生くらい
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
15年以上
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
男性の方はもともと好きなキャラクターだったので、そのままの姿。…でしたが、5年ほど経つと下半身が幽霊のようになりました。
女性は黒髪ロングですらっとした体型。目は切れ長。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分は内向的で人の評価を気にしがち。
男性IFはドライ。女性IFは攻撃的。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
人間関係で落ち込んでいた時、IFに励ましてもらうイメージをしたのが初めて。以降、落ち込むたびにIFに話を聞いてもらい、定着しました。
女性IFは自己嫌悪が具体化し、いつの間にか定着しました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
気持ちの整理をつけやすくなりました
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
自分自身の片割れ
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
男性IFは、今日あった中で嬉しかったこととか、他愛のないことを話すこと。女性IFは何を考えているのかよくわからないです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
男性IFは他人のわがままに付き合うこと。
女性IFはだいたいのことが嫌いな様子。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
とくにないです
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
男性IFは砕けた感じ。女性IFは無口系。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
男性IFに文句を言われて、ごめん。って謝った覚えが…。
女性IFは乱暴なことを言われたと思います。
Q.19 IFと一番良くする話は?
男性IFとは、周囲であったことなど。
女性IFとは会話と言うより、一方的に言われることが多いです。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
そんなに長くないかな
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
男性IFを俺の嫁って言ったことなら…
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
自分の一部だけど、自分でコントロールするのが難しい
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
軽度ですがあります
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
男性IFには感謝を。女性IFはもう少し理解をしてやりたいです。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
上手く付き合っていきたいですね
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
とくにないです
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ないと思います
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
女性IFは少し強いかな…
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
気が緩むと、時々。
(人格交代と言うより、自分の攻撃的な一面が出てしまう感じ。)
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
とくにないです
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
一度、男性IFを封印したことがありましたが、結局上手くゆかず戻って来てもらいました。IFの大切さが身にしみました。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
とくにないです
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
自分の一部だけど、好きだと思えるところ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
女性IFの少し暴力的なところ
Q.35 他人のことをどう思いますか?
あんまり興味が持てない
Q.36 自分のことをどう思いますか?
うだつの上がらないやつ
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
精神的に安定すること
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
昔はあったかな。絵にして描き起こしていました。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
自分が疲れているとき。周囲に人がいない時や寝静まっている時。
でも、女性IFは隙があれば小言を言ってくる…。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
とくにないけど、これからも一緒にいたいかな。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
大事にしてあげたい
Q.42 IFがいて困ったことは?
とくにないけど、あまり人に言えないこと。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
男性IFがいなくなり、実際に困りました。
Q.44 IFはどんな声ですか?
落ち着いた感じの声
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないです
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
それなりにあります
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
基本的には姿は見せないです
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないです
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分の分身
Q.50 IFに言えないことは?
なんだろう…ないと思います
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないかな
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人に近い感情を持っていたこともありますが、今ではないです。
でも大切だと思ってます。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
遊びに行くかな
Q.55 IFに一言どうぞ。
今後ともどうぞよろしく
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
突然、改まってどうした!?みたいな感じでした。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]