イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
フジワラノショウマ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
17。ただしIFはよく冗談めかして5歳だと言う。
Q.3 IFは何人いますか?
主に一人。登場人物?ならもっと沢山
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ショウゴ
Q.5 IFと自分の性別
両者男性
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中学に入るくらい
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
4年くらい
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
ぼさっとした黒髪でちょっとだらしのない格好の同じくらいの歳の見た目
Q.10 IFと自分の性格は?
私は静かで他人に否定的な感情を抱かない分、他者からの感情を過剰に受け止める。
IFは少々荒っぽく、鈍感だが他者への感情が少し過剰
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
気がついたら居た
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
辛いときに支えになってくれる人がいること。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友であり、兄弟のようでもあり、同一人物のようでもある。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
ゲームをしたり、だらけたりする事。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分勝手な人。アブノーマルを排除しようとする人。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私/俺はそう思うけども?
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は俺。口調は普通の男子高校生を少し荒っぽくしたくらい
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
自然と居たので特になし
Q.19 IFと一番良くする話は?
下らない日常の話
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほぼ一日中。トイレの時くらいは離れる
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
本当に大切に思った人には
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格と話し方
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
病弱ではある。恐らく何らかの精神疾患は有るが何かは分からない
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
自分を最もよく分かってくれる大切な家族
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
何時までも一緒にいたい
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
別に怖い物でもないし、否定的な捉え方をしないでほしい。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
IFの周りの人達は、、、
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あります。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
割りと頻繁に。但し彼が面倒くさがるので、気が乗った時か私が辛いとき
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
彼が知らないクラスメイトの名前が出てこなかった(笑)
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
精神的に辛くなった時、必死に慰めて、一晩中語り明かしたこと
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
幸せに生きる
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
大体の事!
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ちょっと性欲が旺盛な事、、、(笑)
Q.35 他人のことをどう思いますか?
私は深く他人の事をどうも感じない分、彼は思うところがある模様。稀に「こいつには近づかないほうが良いぞ」とか言ってくる
Q.36 自分のことをどう思いますか?
一寸変なやつなんだろうなーって思ってる
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
辛いときに支えになってくれる事。話し相手、相談相手になってくれる事。たまに助けてくれること。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
何かあるたびに
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
いつも居る
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
・・・勉強(ただし即効で拒否されました)
Q.41 IFにしてあげたいことは?
出来る限りの彼が望むこと。変なのを除く。
Q.42 IFがいて困ったことは?
プライパシーなど基本無いこと
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
居なくなることは想像出来ないし、居なくなったら多分今以上におかしくなる
Q.44 IFはどんな声ですか?
自分の声より少し高い声
Q.45 IFに触ったことはありますか?
無くはない。けど彼はあまり触られたく無いそう
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
IFのことは無いが他はもう大量に
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
だらけてるかニヤニヤしながら私を見てる
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
基本浮いてる。本人曰く、「俺はやるよ。かなり色々出来る」
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
居ることが日常。それ以上でもそれ以下でもない
Q.50 IFに言えないことは?
見透かされる
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
書きたいけどスキルが・・・
Q.52 IFと夢で会ったことは?
多分ない
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
男だし・・・彼より大切な人は恋人
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
何時ものように、しかしながら、普段出来ないような事をしたい
Q.55 IFに一言どうぞ。
確かに、他人から見たらおかしいかもしれない。でも、私はショウゴが居るのが日常だし、その生活に何も疑問は無い。唯一無二の友であり、私の兄のような···これからもよろしくな?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
(大笑いした後)そりゃまあな!お前は頼りなさ過ぎてほっとけねぇよ!だからまあ、そのだな···まあ見守っててやるよ!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
此方こそ有り難う御座いました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]