イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
皐月の葉
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
空は年齢というものはなく、出会って7年目。双子は、18歳。自分の年齢は16歳
Q.3 IFは何人いますか?
空がIFかは謎だけれど。含めて3人。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
空、凛堂鈴音、凛堂月斗
Q.5 IFと自分の性別
空は無性に近い男。鈴音と月斗は男
Q.6 職業(学校)
高校
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
空とは小3の頃気がつけばいた感じです。鈴音達とは中二の頃出会いました。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
空とは7年目。鈴音達とは2年。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
空はぱっつんロングで、手のひらサイズ。
Q.10 IFと自分の性格は?
空はおばかだけれど、察しがいい。鈴音は真面目てわ優しい。月斗は明るく、子供っぽい。私は、相談しないで抱え込む。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
空とは精霊を信じていた時ふと現れた。鈴音達とは、精神的に狂った時ネットでタルパというものを知ったのがきっかけ。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
生活が楽しくなった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
空とは主従関係的な何かで、鈴音と月斗は家族のような感じ。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
空は歌うこと。鈴音は私のお世話。月斗はダンス。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
空はめんどくさいこと。鈴音は運動、月斗は料理。わたしは、空達の嫌いなこと全て
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
空「信じていればなんとかなる。」「空を信じて。」鈴音「ま、なんとかなるでしょ。」「俺は主のこと好きだけど?」月斗「マスターはもう少し物事軽く考えるべき。」「マスター暇。」私は、めんどくさい。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称 空→空、ぼく 鈴音→俺 月斗→僕
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
忘れた_(:3 」∠)_けど、初めまして、これからよろしくね。的な感じな気がする。
Q.19 IFと一番良くする話は?
お菓子と、創作の話
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ずっと一緒、けどたまに双子は学校の時離れる。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
同じタルパ持ちの人とは話したことがある
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
わからない
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
家族で、かけがえのない存在
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
今まで通りの平和な生活
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特にないかな
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あまりない。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あまりないかな
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
空が私のために怒って泣いてくれた時
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
皆んなが笑って幸せな家にすること
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部が大好き
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ない
Q.35 他人のことをどう思いますか?
少し怖い
Q.36 自分のことをどう思いますか?
人を信じきれない、ダメな人間
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
ある。ありあり
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ある!
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
精神的にやばい時
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
料理
Q.41 IFにしてあげたいことは?
いつものお礼
Q.42 IFがいて困ったことは?
家族より空達優先になってしまう
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
泣く。てか、辛い
Q.44 IFはどんな声ですか?
空は青年の声が少し高くなった感じ。鈴音達は表現しづらい…
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ない
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
視覚化が完全にできない…
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
頭撫でる。ダンス。ボーとしてる
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
空は晴れある
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分を良い方向へ導いてくれるもの
Q.50 IFに言えないことは?
今はない
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵は描いたことあります
Q.52 IFと夢で会ったことは?
鈴音とは何度かあったことある
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
鈴音とは恋人だったけど、今まで通りだったから自然消滅になったから、多分、恋人にはなれる。空達より大切な人はいない。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にゲームしたりお出かけしたい
Q.55 IFに一言どうぞ。
大好き
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
俺らも大好きだよ
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ、楽しかったです

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]