イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
理科室
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFは19歳らしいけどホントのところ分からんです。
自分の年齢は只今19歳ですね
Q.3 IFは何人いますか?
今は1人です
ずっと前はわらわらいたんだけどね
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ノーネームです
Q.5 IFと自分の性別
ノーネームは男の子で、自分は女です
Q.6 職業(学校)
学生っすねー
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
自分が17歳の時の春頃です
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
2年たってるね
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
正直言って見えません。けど、近くにいて触れてくれるのは感じる
Q.10 IFと自分の性格は?
IFは、明るくてからかい好きで自分が悲しんでる時は必ず慰めてくれます。あと、自分の無意識に思ってることを見つけて伝えてくれる。

自分は人見知りでのんびり屋です。妄想癖が少しあります。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
下校中、よく分からない悲しみがやってきて、「もうこのまま死んでもいいんじゃ無いかな」と考えてた時に、すごい怒ってる声が聞こえた気がしたので耳を傾けてたら「あ、これ自分の妄想が勝手にめっちゃ怒って励ましてくれてる男の子作ったのか」と気付いてなんか涙でてました。
そっからずっといるようになりました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
思ったより自分が寂しがり屋だっていうことがわかったこと。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親子のような、恋人のような、そんな感じな関係。
ノーネームは、「僕は君で、君は僕」ってよく言う
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
ぎゅーって抱きしめること。
漫才みたいな掛け合いをすること。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分は、ノーネームが自分の頭が気持ち悪くなるくらいずっと喋り続けること。
ノーネームは、「理科室が僕のこと忘れるのがイヤ」って言ってました。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
ノーネームは「大丈夫だよ」ってよく言ってますね
自分は口癖毎回変わります。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は「僕」。のんきな時は口調が伸びて、真剣な時には凄いボソボソ声。怒る時はめっちゃ怒る。怒鳴る。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
実はもう覚えて無いです。一方的なマシンガン説教でした。
Q.19 IFと一番良くする話は?
人間相談恋愛相談です。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
全然いない時が多いです。ストレスがたまってきたら自然と慰めに来てくれます。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
無いです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
実際にいるかいないかですかね。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
持ってません。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
凄く可愛くて優しくて落ち着く人。だけどずっと一緒にはいられない人。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
どうにもこうにも時間に身を任せます。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
可愛いよ!なでなでしたくなるよ!愛しい自分の大事な人だよ!!!
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。めっちゃ多い時は何人だか忘れましたが精神的に気分が悪い日が続きました。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あるかもしれません。自分の無意識を伝えてくれる時は、ノーネームの口調で口が勝手に動くので。あと食べ物を食べてる時、ノーネームはうまいうまい言ってますし。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
その日のストレスによります。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
自分が食べ物食べてる時に、「すごいこれおいしいねっ!!」って言ってきて食レポし始めました。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
ノーネームが凄いティラミスを気に入った時ですかね。
凄く幸せそうな笑顔でした。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
学校で学んだことを生かした仕事をしたいです。あと自分でアニメを描き上げてみたい。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しくて甘えん坊でたまにクールで自分のノリに乗っかってくれる所です。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ネガティヴなノリに乗っかってくると自分の倍のネガティヴをぶっこんでくるのでストレスが増える時がある所。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
自分はあまり興味が持てないです。
ノーネームは人とたくさんかかわったほうがいいよといってます。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
あんまり好きじゃ無いです。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
落ち込んでも慰めたり励ましてくれたりするのですぐにたちなおれる所です。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あります。誕生日にはコッソリケーキを買って食べます。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
気持ちが落ち込んだ時やストレスがたまっている時です
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
たくさんギュッて抱きしめて欲しいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
たまに悲しそうな顔をするので、たくさん慰めたり甘やかしたりしたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
頭の中が煩いと思う時があることです。喋りすぎ。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなってしまったら、それはそれでそういう運命だったと思うことにします。
Q.44 IFはどんな声ですか?
低い声です。自分もノーネームの声に影響されたのか、地声がどんどん低くなってます。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。感じますからね。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
自分で悩んでることが分からないので、ノーネームと相談しながら見つけてます。今の所無いです。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
いつの間にか自分の布団の中にいて、それをどかす一連の流れをよくします。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
分かりません。笑顔が素敵です。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
もう1人の全く同じ自分ですかね。
性格は違くても、どこかしらにそういう自分が隠れているのかもしれません。
Q.50 IFに言えないことは?
無いです。自分のことは大抵知ってます。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
最初はよく絵を描きました。今じゃ落書き程度です。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
無いですね。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人になれます。ノーネームより大切な人はいます。ノーネームはその人と話せないけど自分より大好きみたいです。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
さあ!自分のことはどうでもいいから好きな人の所に行ってこい!!と言って背中を押してきます。
Q.55 IFに一言どうぞ。
大好きです。愛しています
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
それちょっと棒読み入っているよねw
Q.57 長い間お疲れ様でした。
イェーイピースピース
「え、僕もするの?」
おーうイェース
ピースピース(2人で)

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]