イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
みーちゃん
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
同じ歳だと思いますけど…(15歳くらい)
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
分からないです。でも、(一応!!)自分のことを本名で名乗ってます。
Q.5 IFと自分の性別
私…女、IF…男(多分)
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
数ヶ月前(いたのは物心ついてから)
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
数ヶ月くらい
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
全く見えないですね笑
Q.10 IFと自分の性格は?
私…内気、感情的、酷く子供っぽい(本当の意味で小学生)、情緒不安定、消極的、明るい

IF…よく分かりませんが、二面性(表…明るく少々上から目線、本性…冷静、感情は疎い上に表に出さない)
明るく振舞ってるが少々警戒気味、いざという時注意深く賢い、常に物事を考えてる
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
自分なんていなくなりたい、この世界から逃げたい、と思っていたら、違う自分を演じるようになりそこで出会いました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自分の中で整理がつくようになった。
(情緒不安定な自分と物事を一緒に整理してくれるため)
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
ほぼほぼ他人、というよりはまだ仲良くしてるのですかね笑
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私…音楽、お絵描き、YouTube
IF…考えること、ネットサーフィン
(とは言うもののあんまり変わらないと思います笑)
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私…人間関係、大人、人の怒り、無理矢理やらさらること
IF…人間そのもの、人の言いなりになること
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私…うへへ〜(冗談でですよ笑)、擬音語みたいなもの
IF…だよねだよね、とか2回繰り返す
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
上から目線の喋り方をたまにする。私より関西弁を使う。〜よな(やんな)、〜だな(やな)って感じ。
僕です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
私から君は誰?ですね笑
Q.19 IFと一番良くする話は?
彼氏についてや、考え事を一緒に共有したり、最近の出来事や、今の現状について、などです。
あまり、趣味とかは共有しないです(私自身が得意じゃないので)。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほとんど(たまに意識が近くない時はある)
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
彼氏だけです。(家族も知りません)
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
理想主義(私)と現実主義(彼)
感情有り(私)と感情無し(彼)
女(私)と男(彼)
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
高機能広汎性発達障害です。
(二次障害として不安障害、鬱気味(多分軽めだと思います)、パニック障害があると思います(自己見解))
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
少し怖い。仲良くしたい。人格として現れてほしいかも。いつも隣にいてほしい。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
あまり考えてませんでした。多分消えることはないですが。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
あまり人を傷つけないでほしい(特に彼氏は)
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
前にも2人IFがいましたが、消えてしまい、今は彼が居ます。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
もちろんあります。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
たくさんです。
むしろ学校の一部分と、彼氏の前以外は彼です。
(家でもです)
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
[僕に変わった方がいいよ][僕なら上手くいける][僕に支配権渡してよ][辛いなら僕に代わった方が楽だよ]と耐え難いことがあれば、囁いてくることはいつもあります。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
いつも居すぎてほとんどないです笑
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
上京することです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
冷静に物事を見れるところ。
よく頭を使うところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
私を突き放したり、助けてくれたり、助言してくれると思いきや悪い方へ流そうとするところ、とかの差がすごいところです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
怖いです。彼氏(元々親友でした)以外とは関わりにくいです。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
弱い。誰かがいないと生きてけない人。ただのバカ正直の優しいだけ。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
彼は私のパニックを抑えてくれる力みたいなのがあるので、本当に助かる。
彼氏に私のことで助言やお話をしてくれたりする。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
まったくないです笑
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
助けて欲しい時(負の感情が増大した時(ほぼ人格交代します)、気持ちの整理をしたい時、たまに頭の中にコメントが聞こえます(これはおかしい、とか、やめろ、とか))
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
いつも隣にいてほしい、いつも助けて欲しい、安心感与えてほしい
Q.41 IFにしてあげたいことは?
独りの彼に安心感を与えたい、仲良くしてあげたい
Q.42 IFがいて困ったことは?
代わったことを何も伝えず彼氏と居た時、IFが冷めてるので雰囲気悪くなってしまう
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
彼がいなくなれば、自分に歯止めをする人がいなくなりますね(彼氏除いて)
Q.44 IFはどんな声ですか?
心の中ではあんまり分かりませんが、交代した時は声のトーンは低めです。(だから彼氏にすぐバレます笑)
Q.45 IFに触ったことはありますか?
頭(か心)に居るのでないですね笑
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
学校生活や勉学や人間関係や彼氏や家庭環境…たくさんです笑
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
常に考え事ばかりしてます。昔のことや、悩み事や、自分たちのことや、現状のことや、今日の出来事や、彼氏のことや…etc..
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
私の感情を無理矢理抑え込む、緩和させる、パニックを沈める、など私の感情を調整することができます。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
孤独を緩和させるもの。
ファンタジー、妄想ですかね。
Q.50 IFに言えないことは?
今のところないですね。むしろ、向こうの方が言えないことばかりだと思います。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵はあります。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ごく稀に2人だけの空間で会ったりします。
最近では、何かの出来事に心の中で私ならこう思った、僕ならこう思った、とかはありました。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
大切な親友であり恋人である彼氏がいます笑
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
たくさん触れながらお話したいです。
触れられるのは嫌そうですけど笑
Q.55 IFに一言どうぞ。
これからも宜しく^^
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
あーみたいな、うんみたいな笑
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]