イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
くー
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFは17、18くらい?
自分は16
Q.3 IFは何人いますか?
2人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
アヤ、アオ
Q.5 IFと自分の性別
片方は女の子で片方は男の子
自分は女
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中2
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
2年半くらい
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
女の子の方は髪がかなり長い、男の子の方は一切見えない
Q.10 IFと自分の性格は?
女の子の方はゆったりしてるけれどたまにハイテンションになるような掴みようのない性格、男の子の方はしっかりしてて落ち着いている(男の子はいるだけで私に干渉しなかったので以下省く)
自分はかなりの人見知り
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
学校が辛くて、誰かと喋っていたいと思って空想の友人を作って喋っていたら、自然と喋りかけてきたりするようになった。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
毎日、授業時間でIFと何を話そうか楽しみになった
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
かけがえのない友達
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
お互い歌がすき
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
お互いに怖いものが駄目。幽霊とか、
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
何故かおはようが口癖。会うたびにおはようを言っていた。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
女の子らしい口調。〜だね!〜だよ!
一人称は私。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えていない
Q.19 IFと一番良くする話は?
なんだろう…?わからない。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
日によって違った。大体半日ないくらい
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ネットでならある。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IFは何よりも相手の事を考えてくれる。優しい。自分よりしっかりしている。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
精神科に通っているけれど診断はされていない。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
素敵な優しい子。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
今はいない。多分これからも頼ることはない。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特にない。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ある。女の子と喋っているうちに、女の子の友人?が増えていた。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ない。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
なし。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
なし。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私と親が仲の悪いとき、頑張って謝れ!って励ましてくれた。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
ない。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しいところ。可愛いところ。天然。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ない。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
特になにか思うことは無い。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
特にない。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
一緒にいると全く寂しくない。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ない。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
悩んでるとき。苦しいとき。泣いてるとき。ぼーっとしてるとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
消えているためない。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
消えているためない。
Q.42 IFがいて困ったことは?
依存しそうで怖かったのと、妄想や恐怖とごちゃごちゃになって首を締められた(感触はなかった)
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
今。
Q.44 IFはどんな声ですか?
優しくて女の子らしい声。透明感ある声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あるけれど、感触はない。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
特に何もない。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私の背中におんぶのようにもたれているか、横か後ろを歩いている。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
よくわからないけれど浮いたりする。幽霊みたいな感じ。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
素敵だと思うけれど、持っているひとの心によつてIFも左右されることがあるから、安易につくるとかはやめた方がいいと思う。
Q.50 IFに言えないことは?
特にない。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
日記を書いてた。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なろうと思えばなれたと思う。大切な人がいるからこそ頼ることも無くなって消えた。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
大切な人に会わせたい。いっぱい買い物とかしたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
ありがとうね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
消えているからない。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]