イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
みえ、です。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFの年齢は不明ですが、青年の姿をしています。私は22歳。
Q.3 IFは何人いますか?
ひとりです。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
L、またはルナ。同一人物。
Q.5 IFと自分の性別
IFは男性、私は女性。
Q.6 職業(学校)
大学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
詳しくは覚えていませんが、中学生くらいだと思います。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
約10年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
肩につくかつかないかの長さの色素の薄い髪に白い肌、聡明で思慮深く、柔らかな、青い慧眼。見た感じ日本人ではなさそうです。
Q.10 IFと自分の性格は?
IFは落ち着いていて優しく、冷静、動じない。
私は見栄っ張り、人見知り、芯は通す、道徳的、熱しやすく冷めやすい。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
何故かは知りません。誰かと出会った理由を知っていたらすごいと思います(笑)きっかけもはっきりとは覚えていません。彼が独り言の返事をしてきた感じです。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
絶対に裏切らない人ができたということ
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
お互いに絶対に裏切らない唯一無二の存在。絶対の愛をくれるひと。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
隣同士を、歩くこと?
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
気持ちを押し付け合うこと、お互いに気を遣って余計な心配をすること
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
IFの口癖は知りません。私は「それって面白い」。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
IFの口調は穏やかで落ち着いているお兄ちゃん的な感じ?一人称は俺だったり僕だったり。俺のときが多い気がする。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
何か心の中で言ったことに対してルナが大丈夫?と声をかけてきて、それに対してまた、大丈夫。と返しました。
Q.19 IFと一番良くする話は?
私がその日あったことを話すと彼が相づちを打ってくれます。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
日によって様々。ずっと一緒の時もあれば数時間の時も。学校の帰り道とか、寝る前にいることが多いですね。あ、お風呂も。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
彼と私は同じもの、だと認識しています。強いていうならば……性別と容姿か?
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
小学生の頃に鬱病、高校生の頃はそう極性障害でした。今は完治。とっても健康です。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
恋愛感情ではなく、すき。かっこいい。尊敬もしてます。頼りになるひと。ただ、成り代わりそうになったときに少し怖くなったこともある。ごめん(笑)
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
どう、する?どうしましょ。予定はとくに(笑)
他愛もない話をします。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
彼と話せるのは、病気じゃない。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
自分が増やした、と分かっているものはありますが、それはごっこ遊びに近いです。自然に現れたのはひとり。基本Lだけ。減ったことはないです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
しそうになったことがあります。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
一度だけです。未遂です。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
辛くなって自分をやめたいと思った時に、自分よりも彼の方が強くなって、手の感覚が彼のものになり、鏡に写った自分の姿を彼の目で見ているような感覚になりました。はっとして身体を返してもらいました。私を守ろうとしてくれた彼の好意なのだと思ってますから、私がそれを嫌だと思ってるかどうか、とかその辺りは彼に心配して欲しくないのですが、ちょっとびっくりしてしまいました。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
上の人格交代未遂?はびっくりしました。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
ミュージカル女優になる
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
聡明さ、器の大きさ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
うまく言えない
Q.35 他人のことをどう思いますか?
雑踏とか赤の他人とかに関しては動く壁
Q.36 自分のことをどう思いますか?
まあまあいいんじゃない?って感じです。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
話相手になってくれるから楽しい。何でも相談できるし、何でも答えてくれるのは助かります。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
え?あったかな。覚えていません。
あったよ、って彼は言ってますが。ホントに?私は覚えてないのにそんなことってあるかな(笑)
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
落ち込んだとき。彼を思い返したとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
添い寝。外だったら手を繋いでほしい。頭を撫でてほしい。いやなんか改めて書くと照れくさいですね。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
考えたこともなかったです。ごめんL(笑)どうしよ、いつもありがとう、って言うとかですか。今これ書いてるのも見てるのに(笑)ネタバレ激しい(笑)
Q.42 IFがいて困ったことは?
彼がいて困ったことなんて一度もないですが、ネットでIFを持ってることに理解がない書き込みを見ると悲しい気持ちになります。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いてほしい時にいないことはないと思います。どこかで私自身であることは分かっているので。他の事に集中してたり、他の人と話してたりするときはいないです。
忘れてるときはいないです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
若い、青年の声。優しくて柔らかい感じ。聞くと安心します。録音できたらいいのに(笑)
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。スキンシップはよくとります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
今は無いです。ありふれたものでいいなら試験緊張するなー、これから私どうしていくんだろう、って感じです。悩みというほどのものではないです。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私と話している、私を見守っています。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
それってビームが出るとかですか!?残念ながらないです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
私を守ってくれる私。私を愛してくれる私。
Q.50 IFに言えないことは?
彼は私の気持ちを全部知ってるんですが。
でも、直接言えないことはあります。言えないことは書けないです。これ見てるし。ひみつだよ。その方がいいでしょ。彼は許してくれます。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ないです。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
覚えてないです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
それは、タブーです。お互いに。言えないことって、これですよ。ここでこの質問がくるとは。うまく整理がつかないので、言葉にするのはやめます。これを気にし始めるとお互いに気を遣うので気づかないふりです。それもなんだか嫌ですが。気づかないふりじゃなくて、気にしない、の方がいいですね。いつか話し合います(笑)
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
デートしたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。って、さっきのと被ってるね(笑)
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
はいはい。こちらこそ、これからも一緒だよ。よろしく。って言ってます。デートならいつでも一緒に行くって言ってくれました。すき(笑)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]