イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1:HN

Luiです。

No.2:IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

IFが36、私が13。

No.3:IFは何人いますか?

7〜8人はいる。

No.4:IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

ジン、本名ルーク。ちなみにジンは酒から。

No.5:IFと自分の性別

ジン:男 私:女

No.6:職業(学校)

学生

No.7:IFにはいつ出会いましたか。

最初のやつは小四〜小五位。

No.8:IFに出会ってどれぐらいですか?

2〜3年経ったんだな…

No.9:見える方ならIFはどんな姿ですか?

夢の中の姿なら。(現実じゃ曖昧)
TシャツGパンで海みたいな透き通る青い目、同じ色の雫型ネックレス付けてる、癖毛茶髪のセミロング。左下で結んでる。

No.10:IFと自分の性格は?

ジンは基本優しい。私の前では照れ屋、私はアホ。

No.11:IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

きっかけ…分からん、皆創作で作った子がなんかいたって感じ。

No.12:IFと出会って一番変わったことは?

誰にも打ち明けられない話を言える相手が出来て、楽になった事とか。

No.13:IFとはどういう関係ですか?

うーん…まぁ、家族…?よく分からない

No.14:IFと自分の好きなことは何ですか?

海関連の画像みたりとか。

No.15:IFと自分の嫌いなことは何ですか?

特には…ないかな、うん。

No.16:IFと自分の口癖は何ですか?

私が「まぁ、いいんじゃね?」ジンが「大丈夫だって」後夜更かしする私に対して「寝ろよ」

No.17:IFの口調は?それと一人称は?

口調…まぁ、普通に男口調。
一人称は俺。

No.18:IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

部屋に入った時に
ジン「よぉ、Lui^^」私「…ファッ!?Σ(°Д°)」
会話が会話になってない

No.19:IFと一番良くする話は?

海や、いま描いてるPVのネタとか。そして寝ろ。

No.20:IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

基本ずっと。

No.21:IFのことを他人に話したことはありますか?

無い。

No.22:IFと自分の決定的な違いとは?

年齢。

No.23:何か病気や障害を持っていますか?

全くないです。

No.24:自分のIFのことをどう思いますか?

優しい、いい奴らだなと。

No.25:IFとはこれからどうするつもりですか?

まぁ、仲良くやって行きたい。

No.26:IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

病気じゃないんだぜ!

No.27:IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

たまにいきなり来る。そして帰る。

No.28:IFと人格交替することはありますか?

ない。あって欲しい。

No.31:IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

「深く考えすぎんな、大丈夫だ」って言われたこと。

No.32:あなたが叶えたい夢は?

イラストレーター

No.33:自分のIFのどこが好きですか?

全部。

No.34:自分のIFのどこが嫌いですか?

全くない…むしろあるのか。

No.35:他人のことをどう思いますか?

他人は他人だし、別に思うことはない。

No.36:自分のことをどう思いますか?

バカで単純。

No.37:IFがいることで助かることはありますか?

人に話せないことを話せること、物事を客観的に&冷静に見れる。

No.38:IFとイベントを祝ったことは?

誕生日祝ったりとか。

No.39:IFはどんなときに良く現れますか?

ジンはほぼずっといるし、他のやつらは前触れなくいきなり現れたり。

No.40:IFにしてもらいたいことは?

今のままで大丈夫、かな。

No.41:IFにしてあげたいことは?

色々、誕生日祝ったりとか。

No.42:IFがいて困ったことは?

ない(即答)

No.43:IFがいなくなったら?いなくなったことは?

いなくなるってか、一日いなかったりすることはある。フラッといなくなったりするし。寂しいからせめて一言言ってくれ。

No.44:IFはどんな声ですか?

優しい、良い声してる。
カッコいい。

No.45:IFに触ったことはありますか?

触りたいけど触れない…どうやったら触れるんでしょ(苦笑)

No.46:何か悩んでいることはありますか?

不登校ですかね、後絵が上手くならない。

No.47:IFは何をしていることが多いですか?

私が描いてる絵みてたり、散歩してたり。

No.48:IFに特別な能力はありますか?

特には…
彼にあるとするなら、私を落ち着かせる能力を持ってます(笑)

No.49:あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

不思議な存在。心を落ち着かせてくれる存在。そして愛しいやつら(笑)

No.50:IFに言えないことは?

ないし、大体バレてる。

No.51:IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

IFという存在を、なら無い。
ジン達をって話ならそもそもジン達は創作の子。

No.52:IFと夢で会ったことは?

ある。

No.53:IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

恋人は…なれるんじゃないかな、人によっては。
私も確かにジン好きだし。けど多分そういうアレじゃないんだと思う。
大切な人はいない。ジン達自体家族とか友人と同じくらいだから。

No.54:IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

色々、やっぱり話したいよね(笑)
後は海に行きたいかな

No.55:IFに一言どうぞ。

愛してるよ^^

No.56:↑何て返って来ましたか?

お、俺もだ…ッ早く寝ろ!
ってすごい照れながら返ってきました(笑)

No.57:長い間お疲れ様でした。

ありがとうございました!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと

[Back]