イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
セリ

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF=7,26,30(故).Me=19

Q.3 IFは何人いますか?
故人を含めると3人。現在2人です。

Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
キィ、ガット、ギルディ。

Q.5 IFと自分の性別
キィ(7歳,女)、ガット(26,男)、ギルディ(30,男,故)。Me(女)。

Q.6 職業(学校)
休学中。

Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
ギルディには高校1年生。キィとガットは中学2年生。

Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
キィ達から換算すると6年位だと思います。

Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
ギルディのみ。
肩までのアッシュブロンドを後ろで一つ括り。
灰色の瞳で隈が酷い。
大抵長袖のシャツに黒いブーツカットデニム。
背丈は180はある様に見えました。
何故か現れる時梔子の香りがしました。

Q.10 IFと自分の性格は?
キィは甘えた。姿は見えないけれど毎日縫いぐるみを抱いて私と寝ています。
ガットは正直危険。母と祖母の板挟みにされて疲れていると、偶に乗っ取られて睡眠中に母を刺そうとしました。だけど一番気を使ってくれます。
ギルディは良くも悪くも超越していた。極端に言えば自分にも他人にも冷酷でした。
私は他人を笑顔にする為ならば自分を惜しみなく犠牲にするらしいです(ガット談)。

Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
キィとガットは気が付いたら。多分クラスメイトと私の精神年齢が違いすぎたからかもしれません。
ギルディは…ここでは伏せさせて頂きます。

Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
一人でも平気になりました。
詳しく言うと、俗に言う「友達」に固執しなくても平気になりました。

Q.13 IFとはどういう関係ですか?
キィは妹のような存在。甘やかしてます。
ガットは私の代わりに憤り等の感情を口に出してくれます。
ギルディは良き話し相手。政治や歴史、社会問題までよく議論をして楽しんでいました。

Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
キィは、一緒に遊んで貰ったりするのが好きみたいです。よく腰の辺りにしがみついてくる感触を感じます。
ガットは音楽が好きですね。声や歌詞から入って、顔は気にしないみたいです。私も彼の選んだ歌手が好きです。
ギルディは社会問題や医学書の類を読み漁っていました。
私は一次創作や二次創作で小説を書いたり切り絵を作ったりするのが好きです。

Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
キィはホラーと三次元グロ。
ガットは私に害を加えるモノ(物・者)全て。
ギルディは宗教。

私は他人を色眼鏡で見る人間。

Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
キィ=「うー」とかのぐずってるみたいな。
ガット=「消えてくんねぇかな、アイツ」
ギルディ=特に無かったと思います。

Me=「…眠い」

Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
キィは寝起きみたいにトロンとしてます。一人称は「キィ」。
ガットはいつも不機嫌そうな感じです。一人称は「俺」。
ギルディは冷静でした。一人称は「俺」。

Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
姿が見えたギルディのみ。
ギルディ「…まだ静かにしていろ。息は苦しくないか?」
Me「何故私は生きているのですか…。貴方は誰なんですか」

Q.19 IFと一番良くする話は?
キィとは話すというより遊んでいます。
ガットはよくキレるので宥めます。
ギルディとは新聞で目に留まった記事について討論会をしていました。

Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
キィとは就寝時と何か作業をしている時に偶に。半日は寝ているので…。
ガットはストレスが溜まった時に現れるので一日という括りでは表せません。
ギルディは二週間に一度、半日程の時間でした。

Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
母にそれとなく。思いっきり叩かれました。

Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
皆自分に素直な所。

Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
主治医には特に何も。
別の病院の医者には境界性パーソナリティ障害だと。

Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
家族のように大切です。

Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
母がヒステリーを起こさないように、一人の時間の時だけ思いっきりキィを構ってあげます。
ガットは犯罪だけは起こさないよう見張ります。
ギルディは忘れません。

Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
全員、存在しているのには意味がある。

Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ギルディが目の前で消えました。

Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ガットは偶に。

Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
余程ストレスが溜まっている時のみです。

Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
眠っている母を刺そうとしました。

Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
ギルディは命の恩人です。

Q.32 あなたが叶えたい夢は?
作家ですかね。

Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
素直で嘘を吐かない所。

Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌いな所というより、直して欲しい所。
キィ、甘い物を食べすぎないで。あと怖いもの苦手なのに心霊特集を見ないように。
ガットはもうちょっと自制心を持って下さい。
ギルディ…いつかまた逢いましょう。

Q.35 他人のことをどう思いますか?
自分の事を棚に上げて他人の悪口言うのは可笑しいと思う。

Q.36 自分のことをどう思いますか?
↑のようにそんな人を見下す自分こそ可笑しい。

Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
寂しくない。

Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
特にないですね。

Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
現在は自由気ままみたいです。
今はキィが膝に乗っている感触がします。

Q.40 IFにしてもらいたいことは?
何も求めません。

Q.41 IFにしてあげたいことは?
自分に出来る範囲でならなんでも。

Q.42 IFがいて困ったことは?
ガットが犯罪者になりそうで油断できません。

Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
Q27に。

Q.44 IFはどんな声ですか?
3人とも年相応ですかね。

Q.45 IFに触ったことはありますか?
キィはQ14に。
ギルディに助けられました。

Q.46 何か悩んでいることはありますか?
話相手が「セリちゃんだけに話すけど…」的なデリケートな話をしてくる事が多くなったこと。

Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
自由気ままです。

Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないですね。

Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
他人には見えない自分だけの存在。
絶対に裏切らない。

Q.50 IFに言えないことは?
キィには性的な事を教えません。

Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ギルディについては現在文章を作成中。
出来たら某イラスト投稿サイトにUPする予定です。

Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないですね。

Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋愛感情はありません。
でも彼らが居れば誰も要りません。

Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
キィはテーマパークに連れて行ってあげます。
ガットとはライブに。
ギルディとは一日中思いつく限りのテーマで議論大会。

Q.55 IFに一言どうぞ。
キィ、いつでも甘えて良いからね。
ガット、頼むから刃傷沙汰は止めて。
ギルディ…。一生忘れない。

Q.56 ↑何て返って来ましたか?
キィ=「ありがとー」
ガット=「…善処する」

Q.57 長い間お疲れ様でした。
これ位平気です。
お疲れさまでした。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]