イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ゆり
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
相手は二十代前半(多分。正確にはわからない)
自分は中学3年生
Q.3 IFは何人いますか?
一人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
なし
Q.5 IFと自分の性別
自分も相手も女
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中2
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
1年くらい
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
いつも白いワンピース。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分は忘れ物多い。危なっかしい。
相手は冷静で優しい。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
大変だった時期に出会った。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
人間関係の整理がついた。
物事の考え方が変わった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
よく「あなたは私、私はあなた」と言われる。だから結局どっちも私。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は絵を描くこと。相手はわからない。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私はたくさんある。飛び抜けて嫌いなものはないけど。相手も同じ。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
どっちも「大丈夫」
相手は「私はあなた、あなたは私」を結構な頻度で言う。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
相手は「〜でしょう。〜だわ。」とか親とか先生みたいな、諭すようなしゃべり方。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「大丈夫」
Q.19 IFと一番良くする話は?
人間関係、勉強、その日あった嫌なことといいこと
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
一時間もいないんじゃないかな。夜によく現れる。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
冷静であるところ。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
検査してないからわからないけれど、凄く忘れ物や人の話を聞いてないことが多い。後、人の顔は覚えられるけど、名前がどうしても覚えられないし思い出せない。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
自分の中で世界一優しい。大好き。大切。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
どうもしない
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
ない。優しい。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
昔はもう一人いた。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
なし
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
美術関係の仕事
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
なし
Q.35 他人のことをどう思いますか?
どうも思わない。自分に害がある人は気になる。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
寂しい奴だなと思う。変な奴だなとも思う。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
人間関係とテスト勉強はまじで助かってます。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あったっけ
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
辛いときや、楽しかったことがあった後。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
そばにいてほしい
Q.41 IFにしてあげたいことは?
なにもしてあげられない。何をすればいいんだろう。
Q.42 IFがいて困ったことは?
なし
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
どうなるかわからない。いなくなったこともない。
Q.44 IFはどんな声ですか?
優しくて大人っぽくて安心する声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あったかいと言う感覚だけなら感じる。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
毎日悩みが変わる。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
いすに座ってる。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ない
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
難しいなあ。自分のサポート役?
Q.50 IFに言えないことは?
ない
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
相手は私自身でもある、と相手が言っているから、恋はしない。家族は同じくらいたぶん大事。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にいたい。ずっと相手にべったりしてると思う
Q.55 IFに一言どうぞ。
本当に、本当にありがとう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ふふふ、いつものことじゃない。って
Q.57 長い間お疲れ様でした。
あやふやでごめんなさい

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]