イマジナリーフレンドを持っている人へ質問 *
No.1 Q : HN
A : レン
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : 私は17歳です。他の子たちは年上と同い年です。
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 5人います
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : 蒼翔(あおと)、緋希(ひろき)、ロア、敦奈(せな)、雪華(ゆきは)です。
いつもみんなと話してるけど今日はロアが答えてくれます。
No.5 Q : IFと自分の性別
A : 私は女です。ロアは男です。雪華も女の子です。
No.6 Q : 職業(学校)
A : 通ってません。でも仕事はしてます。
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : 気づいたらいました。
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : はっきりいるなって思ってからは、多分3~4年くらいです。
No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : 蒼翔 平均身長でユニセックス系統を好む。中性的な顔立ちだから1回女と間違えたことあるw 髪色は私が変わると一緒になって変わる。
緋希 なんか高いってか長いw180以上はありそうですね。暗めのカジュアル系で目付き悪いですね…。最近V系とハマってるのかピアスと髪色が激しいです。
ロア 身長は170弱くらい?モノトーンの服が好きみたい。でも白は着たがりません。天パで前髪長くてたまにしか目が見えません。
敦奈 168だよっ!って主張してます。服の系統はバラバラですね。髪の毛は短めです。最近茶髪にしたみたい。アッシュブラウン?知りません。
雪華 私と同じ163でアルビノです。髪の毛が極端に長いです。腰あたりを超えたそうです。前髪はなく七三みたいにわけてるみたいです。服は淡い色のワンピースを好んで着てるね。
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 私→サバサバしてる。衝動的(抑えられてる)、放浪癖あり
蒼翔→優しいお兄さん
緋希→来るもの拒まず去るもの追わず。放浪癖がやばい。
ロア→ネガティブ系ゆるい男子。いつも眠たそう
敦奈→活発な可愛い男の子ww体が動かすのが好き。
雪華→おっとりしてる。お姉ちゃん。
No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : 多分寂しかったのかな?
No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 良くも悪くも自分を客観的に見えるようになって、外面が上手になったと思います。あとは、目に見えて性格が丸くなったそうです。
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : 家族かな。でもそれぞれが自由すぎて友達感が否めないです。
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 私は歌ってり、絵を描いたり、写真撮るのが好きです。
僕は体動かすのが好きだよっ!(敦奈)
俺は散歩が好き。(緋希) ジジイか言ったら怒られた…。
俺も歌ったり、レンが撮った写真見るの好きだよ。(蒼翔)
僕は音楽聴いたり、レン越しに見る風景が好きかなぁ〜。(ロア)
私はこうしてのんびりするのが好きですよ。あ、レンちゃんの写真はとても好きだわ。(雪華)
No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : 私は説明がつかない状況、理不尽なことが嫌い。
彼らは私が傷ついたり泣いたりするのが嫌みたいです。
No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A : 雪華を除いてみんな「面倒臭い、眠い」はよく使うねぇ。
雪華は基本的に微笑んでたりするからよくわかんないけど、「あらぁ〜」はよく聞くかも。
No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 私は気分で変わります。(私、俺)
蒼は優しい感じです。(俺)
緋希は怒りっぽいかもw(俺)
ロアは語尾を伸ばしたがりますね。(僕)
敦奈は少年かっ!って思います。(僕、たまに俺)
雪華はマイペースな感じです。(私、わたくし)
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : 私は覚えてなくて、みんなに聞いたら微妙な感じだったので覚えてないです。
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 仕事の愚痴とか、洋画の感想、写真についてとか、本当に日常会話かな。
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : 半日程度ですかね?
基本みんな自由人ですから(笑)
緋希や敦奈は数日見かけなかったりする。
ロアはほぼ私といますね。
雪華と蒼翔はデートですね(笑)
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : 話そうとは思いません。
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 雪華を除いて他の子たちは男性で年上なこと、雪華を入れて絶対に痛いことしてこないし離れないところですかね。
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : わかりません。ただ性同一性障害の疑いはあるみたいです。
No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : どうも思いません。いつの間にか私の中に居座ってるふてぶてしい奴らですが、大好きですよ。
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : 今まで通り話して、悩み聞いてもらおうと思います。
ただ怖いのはたまに記憶が抜けるので乗っ取られないようにしますかね(笑)
No.26 Q : IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
A : みんな大事人たちです。認めなくてもいいから否定はしないであげてください。彼らにはちゃんと感情あるよ。
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : はじめの頃はありました。でも、ここ最近全然なくなりました。
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : あるんじゃないんですか?思い当たる節ありますし。
No.29 Q : 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
A : 不定期かつ不安定なのでわかりません。
No.30 Q : 人格交代でのエピソードをお願いします。
A : 知らない間に時間が進んだり、あとはものの配置が変わったり、絶対負けるはずの兄との喧嘩で何故か勝ってて、その間の記憶が曖昧だったことがあります。
No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : 一番濃かったのはロアをめちゃくちゃ傷つけて首絞めた感覚があったときですかね。
No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : カメラマンになりたいかもです。
No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : 簡単にあげられないし、自分でよくわかってないです。
でも安心感はあるので好きです。
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : ……言うこと聞いてくれないところ。
本当にみんなまとまりないわ。
No.35 Q : 他人のことをどう思いますか?
A : 興味ないです。
No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : クズだと思います。
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : あります。
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : 誕生日とか、今年の夏(16'08.08)はみんなで花火やるつもりです。
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : 部屋があってそこにいたりいなかったり。
あ、でも私がご飯食べる時はみんなも一緒に食べるので騒がしいです。
あとはボーッとしてるときとか。
No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : また皆で一緒に寝たいね。
No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : それぞれに服をプレゼントしたいです。
敦奈と買いものして選ぼうと思います!
No.42 Q : IFがいて困ったことは?
A : ポロッと彼らの意見を言っちゃうときです。
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : いなくなったら崩壊するかも
No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : 蒼翔 優しい声で少し高め
緋希 低くて眠くなる
ロア ハスキー
敦奈 声変わりしたの?って疑いたくなる高さ
雪華 凛としてて女性らしい声。
No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : いつも誰かと寝てるから触れてます。
No.46 Q : 何か悩んでいることはありますか?
A : ありすぎて大変です。
No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : 各々の部屋でゴロゴロしたり、机囲んでゲームしたりしてます。
No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : どうなんでしょうね?あったらそのうち教えてもらいます。
No.49 Q : あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
A : 定義しづらいのでよくわからないで
No.50 Q : IFに言えないことは?
A : 特にないです。私の考えや心情など彼らには筒抜けなので
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : 普段から描いたり書いたりです。
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : あります。
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : なれる人となれない人がいます。彼らより大切な人は今のところいないです。
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : 今まで通りで
No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : こういう機会はなかなかないので照れくさいですねw
これからもよろしくね、皆。愛しています。
でもたまには言うこと聞けよ?(笑)
No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : 同じような感じ。
言うことは聞くかどうかは努力はするみたいです(笑)
No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : 説明が面倒なので会話風でごめんなさい。
お疲れ様でした。
お疲れ様でした〜。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]