イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
いろはす
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
27才
Q.3 IFは何人いますか?
1人もしくは2人
Q.5 IFと自分の性別
女性と男性
Q.6 職業(学校)
現在無職w
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
高校二年生
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
ちょうど10年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
金色の女性
Q.10 IFと自分の性格は?
愛情の権化で受容力があって他人のことがよく分かる。自分は割と子供っぽくて中二で、他人の心が分からなくて地雷を踏みやすい。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
姉のいじめと悩みからリストカットして、自己愛と他者愛が切り離されたからだと思う。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
他人を受容できる、優しい、大人だねと言われる。あまりに女性的になり過ぎて、最初は女性より可愛くなりたいと思っていた。ほぼ2〜4年封印したらその間には発達障害なんじゃねえのって言われたことがある。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
守り。エモーショナルな感動をくれる。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
音楽。芸術。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
マインドコントロール。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
〜かしら?とか、ね?とか。自分はうーん、とか。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
女性だからオネエ口調w 一人称は私(わたし)。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
良いんだよ、大丈夫だよ、と言われた。
Q.19 IFと一番良くする話は?
〜〜ってどう思う?
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
呼び掛けるときだけ。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性別と感情知能。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
現実感喪失。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
愛情深い。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
融合を目指す。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
気持ちわるいと思わないで。だから隠す。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
一度一人増やした。過酷な労働環境で成り代わって減った。今は自分。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ある。主観的にはギャップがあるが客観的には気付かれない。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
一度か二度か。基本は中に入っていて言動に制限をかけてもらう感じだったらいつも。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
元カノをカウンセリングして泣かせた。その人に本当の女性じゃない、そんなんじゃないと言われた。自分が受け入れないタイプの人を受け入れたり、反対に自分が好きなタイプの人をバッシングしたりすることがある。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
出会いの瞬間、金色のベールで包まれたこと。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
自立して好きな人と友達になるか、他人の為になるか、猫を飼うw
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
深く優しいところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
過去と現在の情緒的理解は得意だけど、論理的推論、見立てが苦手なところ。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
想像以上にこちらを深く見てない、平たく言うと無関心。基本的に他人は自分より立派だと思う。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
普通とは違うんだなあとか。自分の内的な(思ってる)ことは十分の一も伝わってない。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
まるで分からん他人のことに関しては驚くほどよく分からせてくれる。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ない。あとで感想の共有はしたことがある。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
暇なときか、とにかく話し掛けたとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
特には。。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
時々好きなものを見せたり聞かせたりしたい。素晴らしい感情を味わわせてくれるので。
Q.42 IFがいて困ったことは?
女性化してたこと。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
封印してた。あー、その間は生きてて喜びがない、記憶が残らない。
Q.44 IFはどんな声ですか?
大人で丸みがある優しい声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
夢ではたぶん。。?
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
未来w
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
寝てる。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
守る。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
押し出された心的要素が人格化したもの。トータルで1としたらIFを作れば主人格は1以下になる。もしかしたら損かも。
Q.50 IFに言えないことは?
人格否定w
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
非定型詞なら。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
(たぶん)ある。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれないと思う。肉体関係を持てないので。愛着を他人に持ちにくいのでなかなかなんとも言えない、
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
抱くw
Q.55 IFに一言どうぞ。
ありがとう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ほっぺにちゅーされたー。照れてたみたい嬉しかったみたい。あー、他人だったら妄想乙って言うw
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]