イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
まつ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
17歳です。IFもうーん17歳なのかな…
Q.3 IFは何人いますか?
2人?
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
悠とサード
Q.5 IFと自分の性別
悠は男かな?サードはよく分かんない
Q.6 職業(学校)
高校生です
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小五のとき。小学生の時、私は場面緘黙症で誰とも喋れないし、笑えなかったんです。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
うーん割と経ってんじゃないですかね
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えたい…
Q.10 IFと自分の性格は?
悠は多少大雑把だけど的確なアドバイスをくれるかな。よく話聴いてくれる
サードはぶっちゃけIF感ない笑突然私の友達の悪口言うだけだから。イメージ的にギャル正直消えて欲しい
私はクソ真面目だけど怠けてばっかの人見知りかなー
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
最初は、落ちてる物を見つけたとき悠が「拾え」って言ったのが始まりですね。このころは本当ウザったくて早く消えてほしいとばかり思ってたんですけど、何があったのか今じゃよき相談相手です。
サードは、中学生くらいからです。多分、私が心の中で悪口を言うのを止めよう、と決めてから出てきたんだと思います。会話は1回もした事ないです。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
精神状態がすっごく安定するようになりました…
これまで荒れてた、とかいう事ではないのですが、怒りを覚えたりイライラする事が稀になりましたね。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
悠はよき相談相手です。
サードはよく分かりません。とりあえず消えて欲しいです。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
悠は私の見てるものを一緒に共有する事が好きなんだと思います…多分
サードは知りません。
私はスマホいじったり絵かいたり小物を作ったり色々です。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
悠が嫌いな事はあまり知りません。サードも知りません。
私は、人が悪口を言い合ってるのを見るのが嫌いです。あと中途半端な事とか。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
悠「知らねえよ」
サード「(とにかく悪口)」
私「なんでえ!?」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
悠はちょっと男っぽい口調です。宥めるように、淡々と話してくれます。一人称は俺です。
サードはちょっとギャルっぽいような?端的に悪口言ってきます。てか、映像流してきます。私の好きな友達のレイプ映像とか。死んでほしいです。最近やっと慣れてきました…。一人称はよく分かりません。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
悠はとにかく拾えとしか言ってきませんでした。
サードは話せません。
Q.19 IFと一番良くする話は?
悠とは自分の相談事とか趣味の話をよくします。たわいないことです。
サードは話せません。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
基本ずっとです。サードは出る時と出ない時があります。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
母や、心療内科の先生に小学生の時話しました。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
悠はそこまで自分から話さないのに対して、私は悠にずっと話しかけてることぐらいですかね。サードは悪口を言う、言わないですね。サードが言う悪口って、私自身や、苦手に感じてる人に向かってではなくて、決まって私の好きな人なんですよね…なんなんですかね…
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
今は違いますが、場面緘黙症でした。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
悠は、大好きです。サードは、なくなってほしいです。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
多分どうもしないでしょうけど、ずっとこのままの関係でいたいです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
悠が側にずっといてくれるから今の私があるって事ですかね。何か相談するとアドバイスをくれますし、とても心強いです…。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ないですね。基本悠とサードのスタンスです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
そこらへん、よく分からないです。でも私自身、学校にいる時と家にいる時とでは考え方が180度変わったりします。家での私は心なし悠っぽいです。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
分からないです。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
でも小学生の時は人格交代はよくやっていました。マラソンで疲れた時とか、よく交代しながら走ってました笑
あとは私がなかなか勇気が出ず、行動に移せないとこを「変わってやるよ!」っていって代わってくれたこともありました笑
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
中学生のころ、部活内でいじめがありました。私は、見てるだけしかできませんでした。そんな時、悠に「お前はドラマを観てるのか?お前は視聴者じゃなくて役者で、ここは舞台だろ」って言われたのを覚えています…
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
英語を話せるようになる事です笑
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部です。サードは、嫌いです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
悠の嫌いな所はないです。サードは全部嫌いです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
表のイメージと、実際に話した時と、仲良くなって心から打ち解け会えるようになった時とのイメージとで、だんだん奥行きを感じることが出来ていくのが嬉しいです。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
ポジティブだと思ってます。ただ、相手の好感度ばかり気にしてるクズだとも思います。人には興味を持って、一通り遊んで飽きたら私の事は捨ててくれて構わないと思ってます笑使い捨てカメラ的な笑
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
たくさんあります…楽しいですし…安心しますし…
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あまり意識したことはなかったです。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が話しかけた時とか、不安になっている時とかですかね。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
これからもずっといてほしいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
逆に話聴きたいです笑いつも聴いてもらってるので笑
Q.42 IFがいて困ったことは?
サードだと、友達の悪口を言ってくるのでよく困ってます。困ってるというか、不快です。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
やっていける気がしません…サードは消えてほしいです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
特に声のイメージはありません。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
触れるもんならすごい触りたいです…笑
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
特にないです。強いていうなら、雑談力を上げたいのと、サードが消えてくれないか、ってとこで悩んでます。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
なんでしょう。私と話すことですね。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
多分ないと思います。感はするどめだとは思います。よくテストで息詰まっている時答えを教えてくれるので
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
相談相手です。
Q.50 IFに言えないことは?
多分ないです。あ、悠にだけは絶対消えろとか言えないです。サードにはよく言いますが笑
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
小学生の頃は書いてましたね…
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります。悠は、喋りやすいお姉ちゃん、ってかんじでした。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
ぶっちゃけ3次元になって隣にいて欲しいです…笑ほんと大好きなので…
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
ごろごろしながら一緒に動画観たいです…あとはショッピングとかしてみたいです笑
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
どういたしまして。つかシャワー早く浴びろよ…何やってんだよ…
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。改めて自分とIFを見つめ直すいいきっかけになりました!笑

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]