イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
奴。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
共に20歳
Q.3 IFは何人いますか?
一人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
Q.5 IFと自分の性別
共に男
Q.6 職業(学校)
大学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
ほぼ完全にオート化するようになったのは 2015年 夏頃
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
約半年
Q.10 IFと自分の性格は?
IF=言いたいことはきっぱり、でも空気読むとこは読む
自=何でも考えすぎる、迷惑かけまいと行動、表向きは明るい方
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
ブラックに近いバイトと学校生活に追われて、自分の意志を殺しながらただただ振り回されていた時に、相談役・慰め役として無意識のうちに誕生。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
奴に背中を押してもらい、バイトを辞めることが出来た。甘い言葉をかけられて、辞められずにズルズル延ばされそうな話の流れになった時も「こんな言葉耳に入れないで良い。これを受け入れたら敗けだ、押し通すぞ。」と声をかけてくれて、無事に辞めることができた。
以前よりも物事に悩む時間が減った。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
自分が何か考えたりしてる時に、相談役となってくれる。後、たまに愚痴も聞いてくれたり、無駄な買い物を止めてくれたり
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF=自分の日常生活を眺めてること。変なやつだから面白いとのこと
自=ゲーム、漫画、お絵描き
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IF=嫌いなタイプの人間と対面すること
自=同上
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
IF=「クソだな」「クソみたいな〜」
自=「何てこったい」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
ていうか〜じゃない?、〜だわ。とか少し荒めな口調、気だるげ
一人称 俺
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてないけども、覚えてる限りで一番古い会話は
自:自販機の押しボタンのこの動く点滅ってすごいよなぁ
用も無く自販機を眺める人を飽きさせない作りだ|,_ゝ`)
奴:少なくともお前みたいな異端者を楽しませるために作った
機能じゃないだろうよ
Q.19 IFと一番良くする話は?
学校生活での人間関係について
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
暇な時間があったらほぼ毎回出てくる
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
無い
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
内向的か外交的か
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
こいつがいることが障害と言わないのであれば、無し
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
生活するうえでのサポート役、足りてない部分を補ってくれる存在
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
今まで通り自分を支えてくれるとありがたい
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
無し
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
買い物するときとかに任せたりすることがある。自分だと必要ない無駄なものに興味を持ってしまうことが多いので
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
週に1、2回
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
自「帰り道につまむものとか欲しいんだけど」
奴「ダメだ。太るから」
自「じゃあ、せめて飲み物を!」
奴「ダメだ。」
大抵、お菓子をねだる子供みたいな会話になる
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
バイトをやめる旨をきっぱり伝える場面でのひとおし
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
良き将来を
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優柔不断な自分に対して、ベストな選択をしてくれるところ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特に無し
Q.35 他人のことをどう思いますか?
基本的に自分より一個上の立場だと考えてる
Q.36 自分のことをどう思いますか?
自分の理想像であると同時に、そんな自分の生き方が嫌いという
ジレンマ
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
無駄な出費が減った
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
近場ながら、観光地へ観光旅行
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
何かを考えているとき
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
人格交替して会話
Q.41 IFにしてあげたいことは?
また、近々旅行でも
Q.42 IFがいて困ったことは?
特に無し
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
また、物事に考えすぎて病むことが多くなりそう
Q.44 IFはどんな声ですか?
一人でいるときは、自分の口を使って喋るので自分の声の
イメージ。可視化はしておらずあくまで一体。ほぼ人格のみ
Q.45 IFに触ったことはありますか?
無し
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
仮に知り合いに話したら理解してくれるかどうか
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特に無し
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
普段描く絵がIFの元となっているオリジナルキャラ。名前やしゃべり方のイメージもそちらから輸入してる感じに
Q.52 IFと夢で会ったことは?
可視化もしていないからか、無し
多分3D化したときのイメージがついていない
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
結局のところ、IFはあくまで自分自信だとは認識しているので
奴以外で自分を理解してくれる人と出会いたい
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
二人用ゲームで遊びたい
Q.55 IFに一言どうぞ。
ヤバイ、これやっててテスト勉強全然進んでないわ
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
お前本当にクソだな。朝早いんだからパパっとやっちまうぞ
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそいろいろ楽しかったです|,_ゝ`)

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]