イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
皐月
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
同い年…だったと思います。でも性格的にあの子が兄ポジ気取ってました
Q.3 IFは何人いますか?
一人です
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
聞いたはずでしたが忘れてしまいました。
あんまり名前で呼ばなかったんで…とうや、だったはず。
Q.5 IFと自分の性別
私は女、あの子は男です
Q.6 職業(学校)
大学生です
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中学生の頃です
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
もう、6年でしょうか
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えたことはないけど、黒髪黒目のどこにでもいるような少年かな?
Q.10 IFと自分の性格は?
似てるけど正反対です。あんな嫌味じゃない
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
おそらく当時状況の変化と人間不信と中二病と子供帰りと反抗期を同時発祥し孤立していたからだと思います
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
いろんなことを気に病まなくなった…かな。あの子がそんな性格だから影響されたのかもしれないです
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
双子のきょうだい。そんな感じです
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
好きなことではないけど静かな環境は好きです
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
面倒くさいこと
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
特に変わった口調じゃないです。一人称は「僕」
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
正直覚えていません。ぼうっとしてたらあ、なんかいるな…って思っただけなので
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
大体が一人のときです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。あの子がIFだって気づいたのも最近ですし
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
自分に自信があるかないか、ですかね。自分が好きかどうか、かな
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
微妙に性同一性障害…といっても男の子のがよかった、ってことあるごとに思う程度で本当に悩んでる方からすれば噴飯物でしょうが…の気があるように思います
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好きです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
特には…
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あります
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
人と接するとき、学校に着く前とかに変わってくれてたので…週5回、でしょうか。だんだん回数が多くなっていって人前に出るときは基本あの子だった気もします
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
意識に一線が引かれるというか、現実が画面の向こう側になるというか…「私」自身の感情にプロテクトがかかるというか、そんな感じでした。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私「ねぇ、「僕」。私、君のことが大好きだよ」(満面の笑顔)
僕「そう。僕は君のことが大嫌いだよ」(無表情)

嘘つきですから。お互いに
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
あの子との約束を守りたいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
なんだかんだで優しくて甘いところ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
優しすぎていっそ残酷です。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
昔ほどではないですがやっぱり苦手です。今も人物写真はたとえ家族でも撮れません。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌いすぎていっそ愛おしいくらいです。鏡とかじっくり見てると割りたくなりますね。自分を。誰か一人合法的に殺せるなら自分を殺したい程度には嫌いです。でも自分のことなんだかんだで好き…というか甘いから自殺はなかなか出来そうにないです
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
Q.36の内容を自覚できるようになったことですかね。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
私たちの誕生日を
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
一人のときだけです
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
笑って欲しいです。困ったような、とか、悲しそうな、とか、ひにくっぽいのじゃなくて。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
謝りたいです。一人だけつらい思いさせてごめんね、って
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
現状でいません。
それまでは基本的に返事やその発展でしかなかった会話をあの子が急に「もう、僕がいなくて大丈夫だね」って言ってきて私が慌てているうちに私が表になって返事も返してくれなくなりました。
最初はそれが信じられなくていなくなったのは「私」の方だと思おうとしていろいろしていましたが、今の今まで「僕」を忘れたこともいなくて大丈夫だったこともないです
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自己嫌悪の側面が強かった「私」のアンチテーゼ
Q.50 IFに言えないことは?
ごめんね。きっと君は、私のこともう嫌いだよね。
あの約束の時期が過ぎたら、君が帰ってきても来なくても、私は君に絶対許されないことをすると思う。
ごめんね。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
書きたいけど、書けてない
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
あの子以上に大切な人が出来なさそうでつらい
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
やり直したいかな、全部

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]