イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
嶋中コータ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
if7〜8歳くらい。自分年齢41
Q.3 IFは何人いますか?
2人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
「ハニー」と「B」。
Q.5 IFと自分の性別
二人とも女の子。俺は男。
Q.6 職業(学校)
和食調理師。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
35で自殺未遂起こした直後。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
6年くらいかな。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
ハニーはベリーショートの女の子。Bは髪も肌も真っ白なおさげの女の子。
Q.10 IFと自分の性格は?
ハニーはすごく元気。なんにでも興味深々で質問攻めにあう。すぐゲラゲラ笑う。Bは俺に的確なアドバイスをくれる。仕事をマジメにやれといつもボソッと怒られてる。冷めてる「フリ」をしてる。
俺は根はだらしない男で、サボリ癖がある。浅く広くがモットーです。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
自殺未遂で入院してた時に見た夢。バカバカしい妄想でしかないが、自称ミツバチのハニーが夢に出てきて「自殺で魂が3つに割れてる、一個頂戴?」って。「全部やる」って言ったら、「バカねー全部貰ったらあたいが自由に動けないでしょー」と。Bはそれから一年くらい経ってからいつの間にかいて、最初は全然喋らなかったけど、段々冷めた暴言や仕事、生活のアドバイスを言うように。自称スズメバチ。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
一番変わったのは体形。130キロあった体重が今58キロ。Bの勧めでロードバイクに乗り始め、if二人と一緒に色んな余計なモノを道路に捨ててきた。陰湿な性格も明るくなったと思う。足の筋肉が異常なくらい発達し、毎日身体が軽い。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
以前質問したことがある。「お前たちは何者なの?」って。答えは、「おやぶん(←俺)そのものよー」
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
メシの時間ですね!!コイツらが一番テンション上がるのがメシ前です。自分板前なんで、手作りの時ほど二人のテンションが上がります。ハニーはお菓子が好き、Bは肉、というかタンパク質が好きみたいです。豆乳やプロテイン飲むと旨そうに笑うので。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
他人との物理的な接触ですね。自分は男なので、若い女の子に触れられると嬉しいはずなのですが・・他人の匂いが気になります。ifも他人に触れられると「人臭い!」ってイヤイヤします。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
ハニーはよくリラックスしてる時、足を放り出し、空見上げて「あー」って言います。Bは「○○○よーーーー」って語尾が「〜よーーーーー」と間延びした言い方します。俺の口癖・・・なんだろ。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
ハニーは「あのねー」と子供の口調ですね。長い会話だと息継ぎが間に合わなくて、変なとこで息継ぎしたりします。一人称は「あたい」。Bはボソボソッと呟く感じで喋ります。一人称は「私」。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「あたいハニー」
Q.19 IFと一番良くする話は?
大体ハニーの質問責め、Bの説教ですかね。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほぼ一日中一緒です。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある。冗談交じりでね。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
俺がどう頑張っても持ちようのない感情やテクニックを持ってる。
それが染み出してて、少しだけ分けてもらってる気がする。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
自殺未遂以前は恐らく、たぶん、うつ病だったんだろうなあ、と。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
好きです大好き。いつまでも俺といてくれ。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
それもこないだ話したよ漠然とだけどね。「俺が死んだら?」「私達も終わりよーーーーーー」だって。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
いやべつに。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
Bが増えたな。現在二人。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
いい質問!!ある!!!主にハニーが出てる時に感じる!!
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
週に2〜3回かなあ。もっとかな?今度数えてみる。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
ハニーが出てくると、とにかく朴念仁な俺が突然明るくなる。世界の全てが興味の対象になる。人とのお喋りが楽しい。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
いろいろあるけど、最近では春、長野の黒部ダムに自転車ソロツーリングした時かな。二人ともハイテンションだった。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
ない。目標は「生きてるんだから、一生懸命生きる事」。あとは死ぬだけよーーーーー、ってBが言う。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
うまく世の中立ち回る、一度絶望した世界で生きてくヒントをくれる。でも一番好きなのは、「おやぶんとずっといっしょよ」って言ってくれる事。ほんとにありがたい事だ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌い?嫌いってなあに?
Q.35 他人のことをどう思いますか?
どんな事を感じて日々生きているんだろう(←嫌悪ではない)、と。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
面倒くさがりの怠け者だと思う。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
毎日の活力が半端ないです。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
俺の誕生日は二人の誕生日。クリスマスはケーキとチキン買って、正月も楽しく過ごしますよ。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
朝から布団入るまでずっといます。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
すでに沢山の楽しい事をしてもらった。願わくば死ぬ、意識が無くなる寸前まで傍にいてほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
何かしてあげられればいいんだけどね・・肉とお菓子買う以外で。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ハニーが仕事中笑わせてくる。バーコードハゲのおっさんの髪の毛少しづつ剥がしたり。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
ありえないわよーーーーーーー、と申しております。
Q.44 IFはどんな声ですか?
子供の声です。肺活量もあまりなさそうで、よく変なところで息継ぎします。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
夜は川の字で寝ますよ?
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
ない
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ハニーはよく傍からいなくなります。Bはその辺でゴロゴロしてる事が多いですね。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
飛行します、あまり空中に停滞するのは上手ではなさそうです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
蜂のおばけ。
Q.50 IFに言えないことは?
お互い隠し立ては叶わぬ。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ありません。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ああ・・・あれはBだったのかな、と。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
ありえませんね。俺はお前ら、お前らは俺、ですから。
人と深く繋がろうとは考えてません。Bが言うには、俺はあまり因果を作らない方が、よい生き方を出来ると。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
意識だけではなく、3人で一緒にメシを食いたいですね。
したら奢ってやってもいいかな、と。
Q.55 IFに一言どうぞ。
これからも頼むぞ、お前たち!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ハニー「あいあいあいーーーー!!!」
B「そんなことよりサッサと寝なさいよーーーーー」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
くだらない話に付き合ってくれてありがとう。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]