イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
T
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF…分からない(17、8くらいの見た目)
自分…16
Q.3 IFは何人いますか?
複数人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
エル
ルリア
Q.5 IFと自分の性別
IF…二人共 女
自分…女
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
覚えていない。幼少期。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
10年以上は余裕で超える。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
エルは異次元的な女の子。ファンタジー物の作品に出てくる召喚士風で髪の毛は今はミディアムショートで茶髪。
ルリアは長い赤味がかった茶髪に真っ赤なドレス。活発的な子だがヒールの靴を履いてる。
Q.10 IFと自分の性格は?
エルは優しくて温厚。誰にも劣らない芯の強さを持っている。
ルリアは気の強い元気な子。最初は打ち解けるまで少し時間がかかった。でも人の気持ちを理解できる良い子。
自分は飽き性で諦めやすい性格。怖がり。誰かに必要とされたいタイプ。強がり。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
覚えていない。曖昧。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
特にない。でも一緒に居てくれるから淋しくない。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友。姉妹のような存在。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
エルは人のために尽くすことが好き。ルリアはエルと過ごす事が好き。
自分は音楽や自分の世界に浸る事が好き。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
エルは1人とウソが嫌い。ルリアも同じ。あと弱さが嫌い。
自分のウソが嫌い。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
エル「ありがとう」
ルリア「良いじゃん」
自分「帰りたい」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
エル:「私」「〜だね」「〜かな」
ルリア:「あたし」「〜じゃん」「〜だよ!」
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えていない
Q.19 IFと一番良くする話は?
世間話。エルにはよく相談に乗ってもらってる。
ルリアは最近あまり話さない。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ずっと一緒。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
無い。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格。顔。スキル。能力。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
持っていない。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好き。
大切な存在。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒に居る。
私が忘れない限りずっとそばに居る。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
世界で一番可愛くて誰よりも美しい私の自慢です。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ある、と思う。
私が忘れてしまった子はきっと減ってしまっている。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ある…と思う。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
気分による。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
感情だけ、一緒全部、とそれぞれ交代の仕方が変わる。
交代した時はエルの優しさがよくわかる。ルリアはあまりした事無いから分からない。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

秘密
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
シナリオライター
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部。存在してくれてるその事自体が大好き。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
完璧過ぎるところ。でも嫌いじゃないから微妙。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
どうとも思わない
Q.36 自分のことをどう思いますか?
分からない
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
ある
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ある
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
話しかけたり呼んだら来てくれる
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
一緒にいてくれるだけで充分だから無い
Q.41 IFにしてあげたいことは?
一緒に何か食べたいね。
Q.42 IFがいて困ったことは?
自分のクズさが際立つ事
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら多分私が私じゃなくなる。いなくなった事は無い。
Q.44 IFはどんな声ですか?
エルは優しくて落ち着いてる少しかすれた声
ルリアは元気ないっぱいの声
Q.45 IFに触ったことはありますか?
無い…と思う
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
無い
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
特に何もしてい無い
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
エルは魔法が使える
ルリアは体術が得意
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
私の一部
Q.50 IFに言えないことは?
全て知られてるから今更無い
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ある
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ある
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
彼女たちには恋人がいるから無理。IFより大切なものは、あると思う。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒に遊びに行きたい
Q.55 IFに一言どうぞ。
大好きだよ。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
エル:ふふっ、恥ずかしいよ。
ルリア:今更だな!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]