イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ししか。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私は17。IFはまだ16。
Q.3 IFは何人いますか?
ひとり
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
赤橋 千鶴
Q.5 IFと自分の性別
千鶴は男。私は女。
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小6のとき
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
5年目
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
黒髪ぼさぼさで青目たれ目、ピアス大量、長身のイケメンですw
Q.10 IFと自分の性格は?
千鶴は冷静でしっかりしてるけど、少し無邪気な皮肉屋。私はわがままで寂しがり、ちょっと甘ったれ。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
周りと上手くいってなくて、寂しかったからです。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
彼が良き理解者となってくれたので、寂しくもなくなり、強くなれたと思います。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友達、恋人、家族、全ての関係に当てはまる。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
千鶴は凄くアウトドア。探検とか好きです。私は逆に読書とか語学が好きです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
きいてみたところ…私を危険に晒すこと、らしいですw
実際は、千鶴は小説が嫌い。飽きるみたいです。私は理数系、体育が嫌い
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
千鶴は考え込む時に、「うーん、そうだね。」私は「やばい」w
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
〜だな。〜かもね。〜かい?みたいな口調。一人称は「僕」
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
やぁ。こんにちは。、ええ、こんにちは。と、
自然にお互いを受け入れてる様な挨拶。いて当然、みたいな。
Q.19 IFと一番良くする話は?
将来のこと。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
風呂、トイレ、着替え、学校の休み時間、彼がうろうろしてるとき以外は、いつも一緒です。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
家族に言ったことがあります。全否定でした。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
私はすぐ感情的になりますが、千鶴は冷静。頭のいい子です。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
いいえ。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
尊敬できる。頼れる。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒にいたい。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
凄く素敵な子です。全員に言えることですが、IFのいない方は、彼らの存在を否定しないでください。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
いいえ。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありますね
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
さほど多くなく、1日に1、2回です。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
私の友達と何度かお話したことがあるみたいですが、僕にはユーモアが無くてあまり話が盛り上がらないと言ってしょげてましたwww
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
千鶴が消えそうになったとき、わんわん泣いて引き止めたこと。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
権力と大金を得ること
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
自由。とにかく自由で無邪気。でも頼れて尊敬できる。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
しつこいところw
Q.35 他人のことをどう思いますか?
どうも。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
未熟、自立できてない。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
全力で落ち着かせてくれたり、慰めてくれたり。支えてくれること。あと、苦手な人相手になると代わってくれる。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あります。お誕生日とかクリスマス、大抵のことは祝います。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
基本的に一緒です。うろうろしてたのが、唐突にパッと現れたりはします。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
私から独立して家庭をもつこと
Q.41 IFにしてあげたいことは?
IFを増やして、ユーモアセンスの合うお友達を、私以外に見つけてあげること。
Q.42 IFがいて困ったことは?
周りからは宙をみてニヤニヤしたり顔をしかめたりしてるように見えるので、きもいと言われることです
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
今の状態でいなくなったら多分、色々と大変です。
いなくなったことはありません。
Q.44 IFはどんな声ですか?
落ち着いてます。高すぎず低すぎず、少年、というような声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
残念ながらありません…
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
将来について。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
うろうろとそのへんを探検していたり、他人の前でイタズラしたりしてます。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
うーん、浮いたり物をすりぬけられます(IFは皆そうなのかも?)
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分が生み出したことは確かだけど、自分とはほぼ切り離された状態の別の人。
Q.50 IFに言えないことは?
コミュ力無いなwww
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ありません。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
はい。いません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
ストーカーしますw
Q.55 IFに一言どうぞ。
10年後、私とどう過ごしたい?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
そうだね、今のままでいいよ。←
Q.57 長い間お疲れ様でした。
はーい、どうも!楽しかったです!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]