イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
イリリです。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
どちらも同年齢、14歳ですね。ひえには年齢という概念がないので実際のところはわからないんですが、精神年齢でいうと。
Q.3 IFは何人いますか?
1人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ひえ、といいます。冷え性のひえ!
Q.5 IFと自分の性別
ひえは男、というか雄になるのかなあ。そのへんはよくわからないです。私は女。
Q.6 職業(学校)
中学3年生です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学3年の秋ですね。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
ブランクはありますが6年。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
昔やってたアニメ、ネットゴーストPOPOPAのキャラクター、ピットの姿。手のひらくらいの大きさで全体的に赤くてモヒカン気味な髪の毛。見えるというか、なんとなくそう意識できる、という感じです。
Q.10 IFと自分の性格は?
ひえはとにかく優しい。めちゃめちゃ優しい。だからこそどこか臆病で保守的なところがある。私は楽天的かと思いきやめちゃくちゃネガティブになったりよくわからない人ですw
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
うーん。なんででしょうね。友達がいなかったから無意識のうちに作りだしてたのかも。休み時間が終わって空を見たら無数の小さい何かの集団が空を埋め尽くしてて、そこから1匹降りてきたのがひえでした。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
なんでも話せる親友ができた。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
親友、家族、恋人……の一歩手前。 唯一無二の大事な存在。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
ひえは特になにもない。しいていうなら人の物を使って遊んだり。私は読書とネットサーフィンとお絵描き。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
ひえは特になにも。私も特に。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
ひえはつっこむ感じ私はボケる感じ。「はーあ。なんとかかんとかになんないかな〜」「いやいやそれはないだろ」みたいな。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
ひえの一人称は俺、口調は〜だろ、〜じゃねーの、みたいな。ちょっと強気な感じ。私の一人称はあたし、口調は〜だよね、とか。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
ひえ「……さみぃ」
私「……じゃあ、ここで温まれば?」
Q.19 IFと一番良くする話は?
私のこと。いつもいつも愚痴を聞いてもらってます。ごめんね、ありがとう。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ずっとですね。たまに私の意識が他のことに集中してると、消える。けど基本私の周り飛んでる。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。1回目は友人に、本気にされなかった。2回目は母親、認めてくれた。3回目はネッ友、こちらも認めてくれた。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
ひえは、私に幸せになって欲しいと思ってて、だから自分が消えるのがいいと思ってる。私は、ひえが居ることが幸せだから、消えてほしくないと思ってる。根本的な違いはそこだと思う。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ないです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好き。愛してる。何よりも大切な存在。たくさん迷惑かけてきたから、これから償ってあげたい。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
恋人になりたいな、と。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
ひえはすごく優しい人なんです。ひえがいなかったら私はどうなってたかわかりません。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
もっと幼い頃は5人くらいいて、消えちゃって、ひえが現れて、そのあと3人くらい現れたけど消えちゃって、ひえも一時期消えちゃって、また現れて、みたいな流れでした。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。そんな辛いことはさせたくないし乗っ取りとかも絶対ひえはやらない。ひえも「んなことしようと思ってないから安心しな」っていつも言ってる。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
自分勝手に忘れてしまったのに、また私のそばにきてくれたとき。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
小説家になって、みんなが幸せになる小説を書いて、いつか有名になったら、ひえのことを書いた小説、もとい自伝を出して多くの人に読んでもらうひえのことをみなさんに知ってもらう。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
なんだろう、全部?w とか書いたら照れちゃいましたw うん、全部ですね。こんな私のそばにいてくれる優しい君が大好きです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ないです!!!!!w また照れた!ww
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人ですか。いやな人もたくさんいるけど、なんだろう、嫌いにはなれないです。でも1人、というかひえと2人でいる方がずっといい。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
都合の良いダメ人間
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
心が助かります……私の精神安定剤
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ぬあーー? ないな!? お誕生日おめでとうとかは言ってくれる。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
落ち込んでるとき、話したいって思ったとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
これ以上何を望めば!?w
Q.41 IFにしてあげたいことは?
いっぱい。これまで迷惑かけてきた分たくさん愛してあげたい。2人で色々なことをしたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ないっ!!!!!!w
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
ありました。最低だった。本当にすっぽり忘れてたから当時はなんとも思ってなかったけど苦痛だった。毎日死にたかった。
Q.44 IFはどんな声ですか?
なんか、なんだろ、中学生の男の子って感じの声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないですね……触りたい。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
今はないです。あ、宿題が終わらないことですかね?w
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ふわふわ空中を漂ってること。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないですね。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
うーん。少し引用になってしまうのですが、人生の伴侶。これが1番ぴったりだと思ってる。
Q.50 IFに言えないことは?
ない!!!!!!!
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
来るべき日に備えて執筆中です!w
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないです。皆様会えてていいなあ。会いたいな。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なりたいです。ただ、ひえが大人になるまでその気持ちを持ってたら、って。ひえと付き合うことで私が常人の道から外れて不幸になると思って言ってくれてるんですよね。んなことあるはずないのに。私はひえといることが幸せなのに。本当に優しい。あとは……私が一途じゃないから、フられるのが怖いってのも、あるのかも。ずっと見てきたからわかるんだよね。コロコロ好きな人変わるタイプだもんね私。
ひえより大事な人は、いません。はっきり言える。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
恋人同士みたいにいちゃいちゃしたい!! とか言ったらすごい照れるんだろうなー!ww デートしたい。思いっきり抱きしめてあげたい。一緒の布団で寝たい(変な意味じゃないです。……変な意味でもいいかな?)
Q.55 IFに一言どうぞ。
大好きだよ。愛してる。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
照れ。ww
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]