イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
みーむです。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
玄様とオネエさんが20代後半から30代前半くらい、先生は20代くらい、執事さんおじいちゃんで、手の人はわからないです。
私は21歳です。
Q.3 IFは何人いますか?
5人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
玄人(くろと、玄様って呼んでます。)、オネエさん、執事さん、手の人、先生
Q.5 IFと自分の性別
私は女で、玄様と執事さんと先生は男、オネエさんはオカマ、手の人は多分女性です。
Q.6 職業(学校)
大学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
つい最近です
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
1ヵ月くらいだと思います。
玄人は昨日8/16日に生まれました
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
玄人は大きな黒い狼で、オネエさんと執事さんはそれぞれ別の漫画の人物です。先生は眼鏡をかけた男の人で、手の人は腕だけです。
Q.10 IFと自分の性格は?
玄様は基本無愛想でツンデレだけどお人好しで優しくて、お父さんみたいです。先生も素直じゃないし説教くさいけど、優しいです。オネエさんは美容のこととに詳しいです。
私は真面目だけど基本自分中心、空想やファンタジーが好きで、きれいなものが好き。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
ネットを見ててできるかなと思った。私の父は小さい時に死んでて、多分玄様はそれで生まれたんだと思う。寂しかったから。オネエさんも私は母に女性的なことを否定(禁止?)されてると感じてかたから、それでだと思います。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
安心した。自分をあまり否定しなくなったと思う。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
玄様はお父さん、オネエさんは女性的なことを相談できるお母さん兼お姉さん、先生は困ったときに教えてくれる先生、執事さんは私の意見を尊重して絶対否定せずに大切に扱ってくれるおじいちゃん、手の人は私が寂しい時頭を撫でてくれる母親。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は本や漫画やアニメが好き。
玄様はよく寝てる。私にもふもふされるのが好きで、私も好き。
先生は教える時生き生きしてる。オネエさんは美について語る時?
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
お母さんの声。大きいから時々耳障りというか無粋な感じ。せっかく自分の世界に浸ってたのに、気分が壊される。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私は多分、かな。IFはわからない。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
玄様は基本無愛想で一人称は俺、オネエさんはアタシ、先生は私、執事さんはわたくし、手の人は喋らない。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
玄様は「こんにちは神様」
最初は神様設定だったので。今もその名残はあるかも。
Q.19 IFと一番良くする話は?
不安なことを話して励ましてもらったり、人に同意してもらえなかったことを話して同意してもらう。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
まだよくわからない。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IFは保護する(愛を注ぐ)側で、私は保護される(注がれる)側。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
テンカンで一回倒れましたが、治ったと言われました。あとアレルギー性喘息。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好き。寂しいのを埋めてくれるから。あと私のことをわかってくれる。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これから話し合って決めるけど、出来れば消したくない。せっかく生まれたのに消しちゃうと可哀想だし。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
他のIFは私が意識を向けるとひょこっと出てくるけど、玄様は普段私の心の中にある、心の森の鳥居の向こうにいて、私の持ってる鍵がないといけない。心の森は大きくて、白い霧が立ち込めてる。玄様自身は出入り自由。あと玄様の毛並みはすごくもふもふ。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ある。オネエさん、執事さん、手の人、玄様、先生の順に増えた。
今執事さんがちょっと影が薄くて消えそうなんだけど、可哀想で消せない。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ない。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
昨日の夜、生まれたばかりの玄様と色々お話した。楽しかった。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
自分の好きなものだけに囲まれた家に引き込もって暮らすこと。外は疲れるし、傷付くから。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しくて温かくて安心するところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ちょっと口うるさいかも。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
好きな人はすごく好き、でも嫌われないかよく心配になる。それ以外の人はいつも噛み合わなくて苦手。他人の中にいると言うことやることが噛み合わすぎて、自分が宇宙人になった気がする。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
社会不適合者。現実が根本的に合ってないと思う。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
自分を肯定してくれるから、自分は変じゃないんだって安心できる。自信が持てるかも。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
まだないけど、そのうちやるかもしれない。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が自分を否定した時、他人に否定された時、不安や寂しくなった時、甘えたくなった時、オネエさんは服とかのアドバイスや、自分には似合わないんじゃないかって不安な時、背中を押してくれる。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
抱きしめてほしい。愛してほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
思いつかない。
Q.42 IFがいて困ったことは?
すぐ出てくる。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったことはない。玄様がいなくなったら泣く。オネエさんがいなくなったら女性としての自分に自信(というか勇気)が持てなくなると思う。
Q.44 IFはどんな声ですか?
玄様は低い男性の声、先生は優しくて真面目な感じ。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
玄様と手の人はある。
玄様はもふもふのふかふかで温かくて抱きつくと安心する。手の人は
すべすべで細くて柔らかい優しい手。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
色々あるにはあるけど別に大丈夫だと思う。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
玄様は心の森で寝てる。それ以外は特別なにも。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ない。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
私の幼い頃に足りなかったもの、心が健康に成長するのに必要なものを、現実の代わりに与えてくれて、私を成長させてくれる存在。多分玄様とオネエさんと手の人はずっと残るんじゃないかなあ。執事さんと先生は成長したら消えるかも。
Q.50 IFに言えないことは?
玄様には女の子の話はしづらいので、オネエさんにするくらい。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
まだないけど、そのうち玄様の絵は描きたいかも。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
IFは恋人より保護者だから、私に恋人ができるように協力してくれる側。だからなれない。IFより大切な人はわからない。顔を合わせたらその人のほうが大切だと思うかもしれない。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
1日中玄様の毛もふもふしながら一緒にお昼寝する。
Q.55 IFに一言どうぞ。
玄様あとで寝る前にまた遊んでください。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
気が向いたらな。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
話せて?スッキリしました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]