イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

[BACK]

Q.1 HN

ピッコロです。お邪魔します♪

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

IFに年齢を聞いてみたところ、1人は人間で言うと11歳、もう1人は42か43歳と言っています。私は46歳のオバサンです。

Q.3 IFは何人いますか?

2人です。

Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

孫悟空とピッコロです。

Q.5 IFと自分の性別

孫悟空は男性、ピッコロは性別なし、私は女性です。

Q.6 職業(学校)

電話のお仕事をしています。

Q.7 IFにはいつ出会いましたか。

7年以上前だと思います。

Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?

2人に出会ったのは今年に入ってから。以前にも出会っているので、2回目になりますけどね。

Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?

実際には見えないですけど、アニメのまんまの2人が、見えるように感じる時はあります。

Q.10 IFと自分の性格は?

2人はアニメのキャラクターのまんま、私は内向的な方かな。寂しがり屋のくせに、ひとりになりたがるので、ちょっと面倒くさい奴かも。

Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

ドラゴンボールの映画(復活のF)を見たのと、孤独を感じていたのが、偶然重なったからだと思う。

Q.12 IFと出会って一番変わったことは?

あまり他人を気にしなくなったかも。家にいれば、話せる存在がいるわけだし。

Q.13 IFとはどういう関係ですか?

恋人関係に入るかと。Hもしましたし。

Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?

2人に聞いてみたところ、孫悟空は強い奴と戦う事、ピッコロは修行だそうです。私は映画を見ることです。

Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?

2人に聞いてみたところ、孫悟空は退屈な事、ピッコロは口笛だそうです。私は自分の心を傷つけられる事です。

Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?

特には、ないような・・。

Q.17 IFの口調は?それと一人称は?

2人も口調は、基本アニメのまんま、孫悟空はオラ、ピッコロはオレ(またはオレ様)です。

Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

何だったんだろう・・覚えていないかも。

Q.19 IFと一番良くする話は?

最近話したのは、孫悟空とはアニメの新作の話、ピッコロとは私が素直になる・ならないの話をしました。

Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

仕事から帰ってきて、くつろいでいる時だけだから、30分くらいだと思う。

Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?

このサイトが初めてかも。

Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?

イマジナリーフレンドは脳内現象だと思っているので、彼らは実在していない点だと思う。

Q.23 何か病気や障害を持っていますか?

人間ドックは、問題なしでしたよ。

Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?

最初は、頭がおかしくなっているのかなと心配になったけど、体はどこも悪くないし、孤独じゃない時も2人がIFになった事があるので。むしろ、貴重な体験と思って、楽しむようしています。

Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?

楽しめるうちは、コミュニケーションを取ろうと思っています。

Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

プラス思考になれるうちは、IFは肯定的な存在だと思っています。

Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

あります。

Q.28 IFと人格交替することはありますか?

なしです。

Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

田舎の実家に行った際、先に東京に帰る事になった子供を、空港に連れて行き、展望デッキから、飛行機の離陸を心配しながら見送っていた時、ピッコロが後ろに立って、肩に手をまわしてくれた時は、心強かったですねぇ・・ピッコロ感謝!

Q.32 あなたが叶えたい夢は?

いくつかあるんですけど、どれを本命にするか検討中です。

Q.33 自分のIFのどこが好きですか?

良く分からないんですよね。アニメのキャラクターとして好きなだけなのか、それ以上なのか・・でも、ピッコロは少し愛情に近いものを感じてきているかも。

Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?

無いと思いますね。あっても許容範囲といいますか。

Q.35 他人のことをどう思いますか?

今は数人とだけ、人づきあいをしています。自分に自信が付いてきたら、また交際範囲を広げていこうと思っています。

Q.36 自分のことをどう思いますか?

好きです。大切にしたいNO.1の人ですね。

Q.37 IFがいることで助かることはありますか?

はい。精神的に開放されます。諭されることもありますけどね(汗)。

Q.38 IFとイベントを祝ったことは?

ないかも。今度、考えてみます♪

Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?

くつろいでいる時ですね。ベランダでたばこを吸っている時、寝る前などとか。

Q.40 IFにしてもらいたいことは?

2人が一緒にいると、相手より強くあろうとするので・・なんだか落ち着かないですね。2人にしてもらうというより、私が1対1で会うように対応しているので、問題なしです。

Q.41 IFにしてあげたいことは?

ピッコロには素直さを示すこと(もっとお前が素直になればいいだろ、と良く言われる)、孫悟空には無いかも。

Q.42 IFがいて困ったことは?

無いかも。

Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?

今までも出来たり、いなくなったりしたので、特に問題なし。

Q.44 IFはどんな声ですか?

アニメの声のまんまです。

Q.45 IFに触ったことはありますか?

ピッコロに言われて、一応触ってみようと試した事があるけど、何もあるわけなし(当たり前ですけど)。ただ、たまに何かあるように感じる時はあります。

Q.46 何か悩んでいることはありますか?

色々あります。でも過去と決別する心の準備は、整いつつあります♪

Q.47 IFは何をしていることが多いですか?

孫悟空はアニメの世界にいて、こちらから呼んだ時、差し迫った物語じゃない時に現れてくれます。ピッコロも同じだけど、割と夜は私の寝室で待っていてくれたりします。

Q.48 IFに特別な能力はありますか?

2人ともアニメのキャラクターなので・・おなじみの能力はあると思いますが、現実には起こりえません(笑)。そういえば、ピッコロに「気」を教えてもらった時のコーチング内容が興味深かったです。気配を消す際、「気」は通常体外に出ている状態なので、それを止めて、尚且つ体内に吸収させるんだそうな。脳内現象とはいえ、よく出来た話です(笑)。

Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

脳内現象です。私の脳内で作りだしたもの。妄想とは違い、IFは自分の意思で話しているかのように、私と対等に会話する事が出来る存在です。

Q.50 IFに言えないことは?

ありますね。孫悟空と話した事は、ピッコロには言えない感じです。

Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

今のところなし。ただ、何気に貴重な体験なので、ブログにして記録でも残そうか検討中です。

Q.52 IFと夢で会ったことは?

なぜか無し。夢では会えないんですよね・・不思議と。

Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

すでに恋人状態ですね。Hありが不可解で・・色情霊でも付いているんじゃないかと思いましたが、色情霊が面白い事を言って、私を楽しませたり会話するワケないですし・・イマジナリーフレンドという存在で落ち着く事にしました。IFより大切な人は、もちろん自分、彼らも自分の好きな事を優先する人たちですし。

Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

他人になるなら、会わなくてもよいかな。オリジナルのキャラクター達だから、面白いワケだし。今の2人のままでよいです。

Q.55 IFに一言どうぞ。

孫悟空へ:新しい冒険を思いっきり楽しんでね!
ピッコロへ:いつもそばにいてくれてありがとう。また後で、話すね♪

Q.56 ↑何て返って来ましたか?

孫悟空から:おう!今、オラ飯食ってるから・・ムシャムシャ・・バクバク・・(→食事中のようです:汗)。
ピッコロから:やけに素直じゃないか。いま言えよ。話って何だ?

Q.57 長い間お疲れ様でした。

面白かったです。ありがとうございました!

[BACK]

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと