イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
適当に(オイ チェリーブロッサムなる名前をつけましたが元のさくら105です。前回書いたときから1人増えたので、その人のを。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF 14
自分 13
Q.3 IFは何人いますか?
合計6人になりますね。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
木戸 リョウカ
Q.5 IFと自分の性別
自分も彼女も女です。
Q.6 職業(学校)
中学生ですー
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
このIFには2ヶ月前くらい?ですかね
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
一番最初に会ったIFは…2年でした。ちょっと前回の訂正もかねて書きます
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
彼女は、黒髪(さらさらで長い、貞子みたいなw)に生気のない黒い瞳、白い肌。アニメ画風です
Q.10 IFと自分の性格は?
彼女…寡黙、でもめちゃくちゃ猟奇的でたまに暴走するんで困ります。
自分…弱い(位しか分からないです)
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
よくよく考えたら、自分が係で作った物語の続編を作ろうかなと思ったときにできたキャラクターが頭に住み着いた、というのが答えです。彼女はまったく関係ないんですが。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
暇な時間がなくなりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友人、ですかね
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
彼女…人が苦しむ姿を見ること
自分…曲を聴く、ピアノ弾くなどなど
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
裏切りとか。凄い嫌ですね。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
彼女「あはっ」
自分「成程」「確かに」「正直にいうと…」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
リョウカ 私 PCで会話を書くならリーダーが多い。
「…まぁ…こんなかんじですね」
Q.19 IFと一番良くする話は?
日常的な会話です
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
最近は一緒に居ることが多くなりました。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
友人に話したら、「ああ、脳内会議場の人が居るっていいね!」といわれました。天然最強とおもいきや、彼女もイマジナリーフレンド持ちだという。仲間が居てよかったです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
皆、それぞれいろんなことに耐えている(物語から派生したから過去がみんな凄いんですよねー)
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
よき友人。特にリョウカは周りからはすこし距離を置かれてますけど話してみたら楽しい人です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
変わらず、一緒にいたいなーと。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
精神疾患じゃなくて、ごく普通の人にもあることなんです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
物語から派生してるんで、一番最初の物語書いたときとはキャラクターが総入れ替わりしてるんですがたまに出てきます。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あります。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
自分でやるときや、頼まれてすることが多いんで…1日に1回はあるとおもいます。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
人格交代をさせ、そして抱き枕に人格を憑依させ(霊的なものっぽいですが違いますw)会話させる。とかw
あとは、ゲームなどでアカウントを作って人格交代をしてやってみるとか。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
最近は主人公(重ね重ねいいますが物語から派生してるんで)が周りの人にからかわれていて精神的に参ってるそうです(本人談
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
IFといろんなところにいって会話したい。。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
いろんな話をしても聞いてくれること。親身になってみんな聞いてくれること。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ツッコミが多い。シャワーとかのときはちょっと男性陣黙ろうか^^といいたいですね。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
うーん…嘘つき、簡単に裏切られる、信頼するに値しないとか
Q.36 自分のことをどう思いますか?
難しいですけど現実逃避のしすぎだと思ってます
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
暇な時間がなくなることです。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
もうすぐ主人公だったIFの誕生日なんで、祝絵でも描こうかと思ってます。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
疲れたとき、寝る前。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
話し聞いてもらうだけでいいです皆様、それだけでありがたいんで。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
新しくできたリョウカに頼まれたんですが、私も物語の中で生きたい だそうで、キャラクターとして登録するべきなのか…(彼女はなんか適当にできちゃったんで、物語から派生したのじゃないんですよね)
Q.44 IFはどんな声ですか?
彼女はか細い声、自分よりも高い声だなーと。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
将来ですかねー…仕事とか
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
一応、ここでほかの人とは違うかもしれないことを書きますが。
目を閉じたら部屋があるんですよね(間取り:母の職場)
そこにIFがすんでるんですが(左右に個室がある、それとその建物?自体には出入り口が無い)
そこではよく寝てたり。特に何もしてない気がします、彼女。
Q.50 IFに言えないことは?
書いたらばれますw
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
いや、元が小説なんで…あ、でも夏休みの作文(中学の課題)でIFについて書こうかと思っております
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ありますね!見事にアニメ画風で出てまいりました!
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれないことは無いです。IFが今一番大切ですかね。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
寝ないでパーティーしたいですね〜楽しそう
Q.55 IFに一言どうぞ。
エネルギー切れです…おなかすいた…これからもよろしくね…
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
リョウカ「何の肉を…ご所望ですか」
自分「ちょっとまってそれこわいよ!?」
リョウカ「あはっ…やっぱり、そうですか?」
自分「私は怖くないんだけど周りが怖いと思う」
以下略。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ、こちらこそこのような場を設けてくださりありがとうございます!
「ありがとう…ございました」

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]