イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1:HN

旅人

No.2:IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

自分は17歳。IF達は上こそ決まってないものの、1番下は14歳くらい。

No.3:IFは何人いますか?

過去の子も含めると14人程。主要5人。

No.4:IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

決まった名前は傀、ジキルだけ。あとは姫、学者、商人。

No.5:IFと自分の性別

男と女と性別不詳。
主要メンバーでいうと、
傀→性別不詳、ジキル→女、姫→女、学者→男、商人→男

No.6:職業(学校)

高校3年生、です。

No.7:IFにはいつ出会いましたか。

1番古い記憶は中学3年生後半か、確立したのは高校1年生6月頃。

No.8:IFに出会ってどれぐらいですか?

彼此2年。小さい頃は覚えてないです。

No.9:見える方ならIFはどんな姿ですか?

傀は人間じゃない。黒いジェル状の物体が本体で、任意で姿形を変えられる。
ジキルは露出度が少し高い服、常に目元は仮面。
姫は緩いウェーブの長髪で白いネグリジェのような柔らかいドレス。
学者は一応中学生で、制服をキッチリ着ている眼鏡君。
商人は基本Tシャツにジーンズ、巨大リュック。面有り。

No.10:IFと自分の性格は?

傀→人殺しが趣味で結構サバサバ。
ジキル→明るく人を欺くのが得意。
姫→おっとり、眠る事が好き。
学者→淡々としている理系。
商人→心の裏側をよく読み、よく喋る。
自分→兎に角マイナス思考。最近フリーズをよく起こす。

No.11:IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

よく覚えてないけど、多分学校生活が全く上手くいかなくなって、怒りとか恨み辛みで生まれたのかもしれません。

No.12:IFと出会って一番変わったことは?

1人じゃなくなった。話し相手が出来て気が和らぎました。

No.13:IFとはどういう関係ですか?

友達以上、最早親友より悪友より家族かも。

No.14:IFと自分の好きなことは何ですか?

傀→殺人及び破壊行動。
学者→自殺方法研究。
自分→Twitter
あとはよく分かりません。

No.15:IFと自分の嫌いなことは何ですか?

自分は嫌われる事だとかが嫌い。とても。
IF達は知らないです。

No.16:IFと自分の口癖は何ですか?

よく分からないです…すみません。
あ、自分はよく謝っているかもしれません。

No.17:IFの口調は?それと一人称は?

傀→キャラによって変わる。ベースはボク。
ジキル→僕。僕自身と似ている、かも。
姫→喋らない喋れない。
学者→私。常に敬語。
商人→オレ。回りくどいというか芝居掛かったというか…

No.18:IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

僕は何も言えませんでした。
ただ、向こうが早く居場所を、みたいな事を言っていたのは覚えています。

No.19:IFと一番良くする話は?

うぅん…その時の気分によりけりですが、感情とか現状の話ですねぇ。

No.20:IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

1人でいる間とか、授業中とか。
他人と会話している時は、IFが認めている人の前でしか出てきません。

No.21:IFのことを他人に話したことはありますか?

恋人と血の繋がっていない姉になら。

No.22:IFと自分の決定的な違いとは?

僕は彼等のように振り切れません。
傀曰く、僕は甘ちゃんだそうでw

No.23:何か病気や障害を持っていますか?

貧血以外には特に…赤面症擬きも良くなりました。

No.24:自分のIFのことをどう思いますか?

誰にも理解されなくて良い。僕の大切なお友達…

No.25:IFとはこれからどうするつもりですか?

付き合っていける限りずっと一緒に居たいですね。

No.26:IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

僕とIFは別人なんです。お願いだから一緒にしないで……

No.27:IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

結構ありますね。

No.28:IFと人格交替することはありますか?

ありますあります。

No.29:人格交代をする方は、その頻度をお願いします。

僕自身が限界が来る度なので一概には言えませんが、最近頻度が増えている気がします。

No.30:人格交代でのエピソードをお願いします。

色々ありすぎて…またいずれまとめます。

No.31:IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

IF同士が殺し合いを始めた事だとか、頭を撫でられた事だとか…?

No.32:あなたが叶えたい夢は?

もうちょっと幸せを見つけたい。

No.33:自分のIFのどこが好きですか?

全部大好きですよう。

No.34:自分のIFのどこが嫌いですか?

あー…何人かが僕の精神抉りに来る事ですね。

No.35:他人のことをどう思いますか?

…別に。

No.36:自分のことをどう思いますか?

大嫌いです。

No.37:IFがいることで助かることはありますか?

自分の精神バランスが崩れても代わりに立ってくれたり、慰めてくれたりするので早目に立ち直ったり出来る事ですかね。

No.38:IFとイベントを祝ったことは?

そう言えばありませんね…

No.39:IFはどんなときに良く現れますか?

不安な時。苦しい時とか、悲しい時。

No.40:IFにしてもらいたいことは?

充分今で満足です。

No.41:IFにしてあげたいことは?

与えられるものは与えてあげたい。

No.42:IFがいて困ったことは?

まだ何も知らない恋人の前でボロボロ出て行きそうになりましたねw

No.43:IFがいなくなったら?いなくなったことは?

全員消えたら多分死にます。

No.44:IFはどんな声ですか?

あまり聞こえません…活字で現れる事が多いのかも。

No.45:IFに触ったことはありますか?

まだ無いですが、撫でられたり拘束された事なら。

No.46:何か悩んでいることはありますか?

もっとIF達と会話したいですね…

No.47:IFは何をしていることが多いですか?

自分の世界で皆自由にしてます。

No.48:IFに特別な能力はありますか?

傀はキャラ変という名の変身が出来ます。

No.49:あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

自分の事を1番よく知っている、唯一無二のお友達。

No.50:IFに言えないことは?

言えない事も商人が全部見ていくんで、もうどれがどれやらw

No.51:IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

小説を1本書こうとしていますね。

No.52:IFと夢で会ったことは?

無いですー

No.53:IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

僕の事なんか見てくれてないでしょうし、多分速攻破綻しそうですねw

No.54:IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

ずっと隣に居て、目一杯甘えてみたい。

No.55:IFに一言どうぞ。

何時もありがとね。ふふ。

No.56:↑何て返って来ましたか?

傀に小突かれました…w

No.57:長い間お疲れ様でした。

こちらこそ。
ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと

[Back]